\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



最近久しぶりに体重計って驚いたんですよ。




なんか痩せてた驚き驚き驚き



デニムがぴちぴちじゃないから、

ちょっと痩せたかなー?

とは思ってたんだけど、



産後ダイエットを諦めてから、

あんまり測ってなかったの。



それで🐈くん出産後1年経って、

久しぶりに昨日計ったら、






47.9キロになってました!

無気力驚き無気力驚き




ただ、私いつも夕食後の

お風呂前に測るので、

また食べた物の量によって

変わると思うのですが、

完全に40キロ台にはなってるよね?🤣



やったー!ニコニコ目標達成してた✨



まだ体重測ってたころの記録見てたら、


スタート

60㎏



出産直後

59.4㎏(−600g)



産後3日目

55.7㎏(−4.3kg)



産後39日

54.5㎏(−5.5㎏)


産後96日

52.6㎏(−7.4㎏)





産後161日

50.9㎏(−9.1㎏)


という感じだったので、
知らぬ間に産後ダイエットは
成功していたようです👏✨



だいたい近年は50キロ前後を
うろうろしていたので、
47キロ台なんて高校生ぶり
くらいじゃないかな🤣


ただ、あんまり運動してないから
筋肉が落ちただけの可能性ありだけどw



ここ半年で始めたことってなんだろ?


①ゆる無添加生活


今まで既製品のお菓子を爆食いしてたのを
ちょこちょこ手作りにしたりしたからかな?


でもFAT飯だよ真顔👇例

​②せいろ生活

それとも、せいろ生活で痩せた?
またせいろblogあげたいが書き途中、、、



最近のせいろ飯!



大好きな中華も餃子にせず、

せいろでしゅうまいだとカロリーオフ🫶💓




​③猫背矯正ベルト


それとも姿勢良くなったからかな?

yuzuちゃん買いしたベルト毎日つけてます👇


姿勢良いとカロリー消費違うって
言うもんね!✨



ちょっと待って、、、、


大事なこと忘れてるよ凝視凝視凝視


多分1番影響が大きいのは、、、



授乳
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



おそらく9割型これが痩せた原因でしょう。


はぁ、、、
もうすぐ卒乳も考えなきゃなので、
キープできるようにまたゆるーく
ダイエット始めなくては、、、。



最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く





​おすすめグッズ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ