\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、
散財覚悟で豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】

🌼パーティー仕様の映えごはん

&ワーママの時短ごはん♡

🌼子連れおでかけ&映えスポット♡


詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



先日の週末に行った

金沢動物園〜💕


バタバタでなかなかレポできてないけど、

ワンコインで楽しめたので、

レポしたいと思います〜😍💕





​基本情報ℹ️

金沢動物園は、

横浜市の金沢自然公園内にある

季節の花々と動物が見れて、

遊具もたのしめて、

ワンコインでコアラ🐨に会えちゃう

動物園です!



大人の入園料が1人500円、

小学生以下は無料なので

コスパよく遊べます♡


👆公式引用

アクセス​



電車とバスでも行けるけど、

車じゃないとちょっと行きづらいかな?



そして、車🚗でも

駐車場🅿️は2ヶ所で、

①高速できた人用の駐車場と、

②正面駐車場があります!



我が家は正面駐車場を利用しました!




ここで、ポイント⚠️

駐車場から動物園までは

高低差のある山道

登らないといけないんです滝汗




でも安心してください!


駐車場と動物園をバス🚌が

約7分おきに往復してます!


動物園のバスに乗るのにベビーカーを

畳まないといけないので、

車で来た人はベビーカーは動物園で

借りられるので置いていっちゃっても良いかも?



詳しくはこちら!


​レポスタート▶️♡


今回は3つの推しポイントを

紹介しまーす♪



​推しポイント①


イッツァスモールワールド

みたいな入り口!



入り口ゲートから、

動物園の中に行くまでの通路が

めちゃくちゃ可愛いの〜😍❤️



なぜここがHPなどで押し出されていないのか

すごく不思議です😂



ワクワクしながら進んでいきました♡




推しポイント②


コアラ・オカピなど

珍しい動物に会える!


コアラ🐨

公式引用👇


コアラ🐨は1日20時間寝るから

静かに見学してください!

って看板に書いてあってびっくりした〜




オカピ🦓

公式引用👇


ここはあんまり見てないけど、

🍓ちゃんにお尻がしましま

なのがオカピだよーって

教えました😍🫶🏻


カンガルー🦘

公式引用👇



カンガルーウォークは14時まではいれて、

結構近くで見れます♡





ちなみに、私的にツボだったのが、、、

このこ(公式引用)👇




私がおっきい声で、

「🍓ちゃーんヤギいるよ〜」

って言ったら、、、、



周りの人もヤギヤギ言ってたし、


みんな間違えるんだね〜ww

(オリックスだそうです!)




推しポイント③


コアラグルメ🐨



かわい〜ニコニコ飛び出すハート


アイスも美味しかった🍨😘



そしてね、今回食べられなかったけど

ほんとは食べたかったのが、

コアラランチプレート♡




動物園の外にカフェがあって、

そこに売ってるんですが、、、





今回我が家が着いたのが12時ごろで、

コアラランチプレートは

12時半頃には売り切れ😭


絶対食べたい人はお早めに、、、


そして、こちらのレストランは

こども椅子にベルトがないタイプでした!

ベルト必要なお子さまはこちらあった方が良い👇




番外編!


ここね、動物園の隣の公園も
すごく楽しそうなの!


ロングローラー滑り台🛝があるんです〜!

今回は時間なくていけなかったけど、
🍓も🐈も絶対喜ぶやつー飛び出すハート



公式引用👇


四季折々のお花も綺麗だし、

今度は朝から来たいなぁ💕


公式引用👇




最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く




​おでかけおすすめグッズ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ