\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
30代2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

【よく更新するblogテーマ】
🌼ALL40着のほんのりきちんと感のある
クローゼット
🌼関東圏の子連れおでかけスポット♡
🌼パーティー仕様の映えごはん&
ワーママの時短ごはん

詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚



ちょっとクローゼット改造計画で

こんな感じにしたいっていうイメージ

が膨らんできたので書きたいんだけど、

その前に全然書けてなかった、

おでかけレポを!

(ちょっと2月おでかけし過ぎて、

細々した他のおでかけは割愛しようと思います←)




関東圏の子連れお買い物スポットで
私的に最強なのでは?
と思っているのが、
武蔵小杉のグランツリー♡

https://grand-tree.jp



私もたまに車🚗でママ友ランチに

利用することがあるのですが、



遊び場が豊富すぎるし、

授乳室とかオムツ替えスペースも綺麗で、

赤ちゃん連れに優しいので、



子連れで気兼ねなくランチしたり、

こども服やママ服、雑貨などの

お買い物をしたい方におすすめです♡

周辺にララテラスや東急スクエア、
イトーヨーカドーなどもあるけど、
グランツリーが1番充実してる!
ちなみに、ランチだと3rd avenueも
おしゃれでおすすめ♡



とりあえず、
こどもにとって最強ポイントを3つ紹介!


①広い無料の屋上遊び場🛝


お絵描きスペースがあったり、



滑り台とか迷路とか、








夏場には30分おきくらい?で

噴水があって水でバシャバシャ

できる時間があります!

(濡れるから回避したい人もいると思うけど)



晴れてたら屋上で公園みたいに

遊ばせられるのがよき🩷



②子連れに優しい設備が充実♡

冒頭でも触れましたが、
各階に綺麗で広いベビールームがあって、
赤ちゃん連れも困らない!


フードコート近くにはベビー向けの
人口芝のハイハイエリアもあるよ!

👇こんな感じ!一部しか撮れてないけど結構広いよ♡



フードコート横のタリーズにも

キッズスペースがあったりするし、

 


屋上横にもお弁当やテイクアウト品が

食べられるように、

テーブルとか椅子が置いてあるので、

ピクニックみたいに、外でも食べられるし、

屋上中央らへんで屋根がついた

室内スペースもあるから雨の日もOK!



子連れにはめちゃくちゃ安心です🫶




③室内遊び場も充実♡

キドキドやトイロパークって言う
課金するタイプの遊び場もあるんだけど、



おもちゃ屋さんにサンプルが
たくさん置いてあるから、
課金しなくても楽しめる!



👇LEGOで遊ぶ🍓ちゃん


他にもトミカやアンパンマン系おもちゃ、

シルバニアなどなど


とにかく色んなおもちゃが

お試しできるの!



だから、雨の日で屋上が使えなくても、

ここだけでこどもたちは楽しめるニコニコ


ただ、おもちゃ欲しいって言われたり、

帰りたくないってごねられる

リスクもめちゃくちゃある真顔



簡単ですが、ずっと書けてなかった

むさこレポでした〜🩷



コト投資で、

また映えスポットや子連れで

楽しめる遊び場も探しまーす😍💓



最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く





​おすすめグッズ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ