ゆる食べダイエット

宝田阿弓(たからだあゆみ)です。

 

 

 

 

 

先週の


ゆる食べダイエットⓇ

講師養成講座

 

右矢印スルスル痩せていくための「3つの掟」 

 

 

 

 

 

 

講座後の

アペロタイム(懇親会)は

 

韓国料理

 

にしたんですよね。

 

横浜で

ネオコリアなお惣菜販売を

展開しているダックテイルズさん

 

に今回はお願いしましたデレデレキラキラ

 


 

 


韓国料理の嬉しいところは

 

✔️野菜がたっぷりとれること

✔️酵素がたくさんとれること

 

この2つ。

 

 

 

 

この2つからは

 

痩せるために

たくさん取りたい

大事な栄養素である

 

✔️ビタミン

✔️ミネラル

✔️食物繊維

✔️酵素

 

がたくさんとれるので

 

この痩せる栄養素を

た~~っぷりととるべく

私も韓国料理に行くことが多いほどですウインクキラキラ

 


 

 


 

そして

 

韓国料理に

合わせたお酒は

 

🍺韓国ビール

🍶ドンペリマッコリ

🍷オレンジワイン

 

この3つなんだけど。

 


 



 

みなさん真顔キラキラ

 

マッコリ界の

ドンペリと言われる

 

ドンペリマッコリ

 

飲んだことありますか??

 

※正式な名前ではありません。笑

 


 

 


ドンペリと

呼ばれる由来は

 

シュワシュワ

しているから!!

 

そうこれ、

スパークリングの

マッコリなんですよねウインクキラキラ



 

 


 

発酵中の泡を残した

シュワシュワマッコリ。

 

ほんのり甘い

シュワシュワジュースシャンパン

 

そんな感覚なので

 

✔️お酒が弱い人

✔️マッコリが苦手な人

✔️ワインやシャンパンが好きな人

 

そんな人も美味しく楽しめるのが

このドンペリマッコリなのでーすデレデレキラキラ

 

 

 

 

アルコール度数も

6.5パーセントと

 

かなり低めになるので

ビールとそんなに変わらない。

 

もういくらでも飲めます。←

 

 

 

 

私もマッコリは

元々苦手だったんですが

 

このドンペリマッコリを飲んでから

マッコリ好きになってしまったほど笑い泣きキラキラ

 

マッコリの概念が

180度変わるような!!

 

そんなお酒。

 

 

 

 

 

マッコリは

 

・ビタミン

・食物繊維

・乳酸菌

 

もた~~っぷり

とることができるので

 

痩せる栄養素がとれるし

カラダもいい状態に整うので

ダイエットにもオススメのお酒デレデレキラキラ

 

※ただし質がいいものに限る

※そして飲みすぎは注意。笑

 


 

 

 

マッコリが

あまり好きでない人や

 

甘いお酒しか

飲めなんだよ~って人にも

 

ぜひ一度試してほしいなぁと

思うほど私はオススメですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

最近は飲める

韓国料理店も

増えてきているし

 

amazonや楽天でも

販売しているところも

あるようなので

 

なにかの機会に

試してみてくださいねランニングキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》右矢印正月明けに痩せすぎる行動3選右矢印16キロ痩せて最高に幸せなこと右矢印ダイエットに苦戦する人がやりがちな考え方右矢印たった15分でできる激やせ弁当右矢印ビビるほど痩せる!体重との付き合い方

 

メール 一生太らない痩せ体質をつくる!右矢印10日間無料メール講座
ハイヒール 痩せる自分づくり右矢印オンラインサロン「美力底上げサロン」
PCお仕事依頼等のお問合わせはこちらから右矢印お問合わせフォーム
チェック(透過)  各種SNS右矢印InstagramInstagramLINE公式Youtube公式HP