SNSブログ集客コース最終回!お客様のためになるビジネスをコツコツやっていきます♡ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

起業コンサルタント稲垣佳美さん

セールスライター竹内サチコさん

SNS・ブログ集客コース3期 4回目(最終回)の講義に参加しました飛び出すハート

 

 

 

 

上段左:竹内サチコさん

上段中央:稲垣佳美さん

上段右:大阪在住のヨガインストラクター 小山可奈子さん

中段左:看護師さんの副業サポート 片山はるかさん

中段中央:心理セラピーサロン運営14年 ふるたてひろこさん

中段右:オンライン秘書として起業家をサポート 三宅けいこさん

 

 

 

乙女のトキメキ1回目の様子はこちら

SNSブログ集客コース!4日でアクセス3倍!

 

乙女のトキメキ2回目の様子はこちら

SNSブログ集客コース2回目!フォロワー2000人超えました♡

 

 

 

 

 

3回目の講義から2週間。


フォロワーは20人増えて

10人減った笑い泣き

 

 

最終的には

SNSブログ集客コース受講前と比べて

180人増えましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

その他の

受講前と受講後の変化はこちら。

 

 

 

 

ブログアクセス数は

だいたい1000位増えましたラブラブ

 

 

image

 

 

ブログ訪問者数は

約2倍になりましたラブラブ

 

 

 

 

3回目の講義の主な内容は

SNS集客について。


・信頼される投稿(投稿時に気を付けること)
・各SNS最新情報
・集客に効果的なライブ配信の方法
・各回の補足、復習、添削
 

 

など!

 

 

 

SNSは短期間の間に

操作の仕組みや

流行りの使い方が変わるので、

 

集客やセールスライティングのプロ視点での

最新情報をシェアしてもらえて

とってもありがたいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

全4回の講義とフォローアップを通じて

大きく印象に残ったことが

二つあります。

 

 

 

 

 

一つ目。

 

ビジネスって

愛だなあおねがい

 

 

 

稲垣さんもサチコさんも

とにかくお客様目線、読者目線

常に考えている。

 

その上でアドバイスをいただけるので

めちゃめちゃ腑に落ちるんですびっくりマーク

 

 

 

 

乙女のトキメキこの言い方よりも

こういう感じで書いた方が伝わりやすい。

 

乙女のトキメキこの写真はこう見えるので

こういう撮り方をした方がわかりやすい。

 

乙女のトキメキこういう情報を盛り込むと

読者はうれしいと思う。

 

 

 

 

コースを通じて教えていただいたのは、

 

ブログ記事の書き方やSNSの操作方法などの

いわゆる

「ノウハウ」「やり方」ですが、

 

 

お客様目線、読者目線

お客様の役に立つ→その対価として売上があがる

 

 

という

 

お二人のブレない

「ポリシー」「在り方」が

ビシビシ伝わってきました。

 

 

だから長くビジネスを

継続されているし、

 

たくさんのお客様に

囲まれているのだなあ。

 

 

こういう記事を拝見して、

うんうんそうだよなと

納得しています。

 

 

ハート稲垣さんのブログ

ハートサチコさんのブログ

 

 

 

私も信用信頼をコツコツ積み重ねて

地道にやっていこうと

改めて思いましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

二つ目。

 

私は

「なぜやるのか?」がわかると

行動に移しやすい!

 

 

 

 

今回のコースでは、

 

 

乙女のトキメキなぜやるのか?

乙女のトキメキなぜやらないのか?

 

という部分を

個別に細かくアドバイスいただけたのが

私にはとってもよかったです!

 

 

 

言われた時点では

 

「ふーん・・・そうなのかキョロキョロ

 

ぐらいな理解度だったりしましたが、

 

 

「やってください!」

 

ではなく

 

「〇〇だからやってください!」

 

の方が受け取りやすかったし、

やってみよう!って気になったチュー

 

 

 

 

なんとなくではなく

意味や理由を知った上で

そのつもりで行動したので

 

結果がどうであれ

実践したことに対して

理解が深まりました!

 

 

 

教わったことをもとに

自分で考える

試す

添削してもらう

修正する

 

 

このサイクルを実践した結果、

 

ブログからレッスンの

お申し込みをいただきました照れ

 

 

 

どうやったら自分が動きやすいか?

自分をよく知ることで

行動が加速し

結果につながりやすくなるんだなと思いました。

 

 

 

 

 

参加メンバーがさまざまな分野の

スペシャリストの方々だったのですが、

 

「◯◯さんの場合はこう!理由は・・・だから!」

 

とズバッと話してくださるのを聞いていて

なるほどおおおおおと。

 

 

手取り足取り、本当に手厚い。

やっぱりビジネスは愛だわ愛愛愛

 

 

 

稲垣さん

サチコさん

ご一緒させていただいた皆さん

 

2ヶ月間

本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

残りのフォロー期間も

引き続きよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・SNS集客で月30万円を目指したい方へ

「ブログ・SNS集客コース」

 

次回は

2024年2/22(木)10:00スタートだそうです!

 

詳細はこちらから!

 

 

 

 

 

その前に

無料のお話会もあるよ!

 

 

どうすれば

「売れるブログ」になるのか

「SNS集客」が出来る人になるのか

 

知っておくべき考え方や

テクニックを教えてくれるそうですよー!

 

 

詳細はこちらから!

 

 

 

 

私も昨年

参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

「ブログ・SNS集客コースが

気になってるけど

いきなり受けるのは

ちょっと緊張するなあ・・・」

 

って方は、

ぜひ覗いてみてくださいウインク