インナーチャイルドカードで発見♪心の中の青い鳥,仕事も子育ても120%楽しむ女性の生き方研究所

東京のインナーチャイルドカード講座。カウンセリングで、自分の望む生き方にシフトするお手伝いをします。ナインバード、インナーチャイルドカード、パステル和アートなど。カウンセリング力重視のセラピスト養成講座が人気。会社にしがみつかない女性の生き方実践提唱中♪


【現在募集中の講座】



<カードセラピスト養成講座>



  インナーチャイルドカードセラピスト養成講座  受付中



  OSHO禅タロットセラピスト養成講座 受付中



<心理学講座>


  実践型心理セラピー講座 受付中



<数秘&カラープレゼンター養成講座>


 数秘&カラープレゼンター養成講座 受付中

<セラピスト向けビジネス支援講座>


 もう一歩踏み出すためのビジネス支援レッスン受付中



最新の開催日程は こちら を ご覧ください。



発見♪心の中の青い鳥 親子カウンセリング,実践型セラピスト養成講座,インナーチャイルドカード



発見♪心の中の青い鳥池袋セラピールームオワゾブルー現役カウンセラーが教える実践型セラピスト養成講座インナーチャイルドカード





テーマ:
10月14日(土)、勇気づけリーダー養成講座を開催します。

この講座は、既に他所で勇気づけ12章を学び終えた方を対象としたクラスです。
学んだのは、当ルームで学んだリーダーからはもちろん、全く当ルームとは関連のないリーダーから学んだ方も対象になります。

12章を学び済みの方なら、どなたでも、当ルームの勇気づけリーダー養成講座(1日)を受講されることで、ヒューマンギルド認定勇気づけリーダーになることが出来ます。

勇気づけはアドラー心理学のエッセンスを使って「困難を克服する活力を与える」手法をマスターするカリキュラムのことです。
心理学講座でありながら、講義が少なくワーク中心、講義はワークを裏付ける理論解説のみというユニークな内容になっています。

人生どんなことがあっても「困難を克服する活力」さえあれば、自分の力で乗り越えてゆける。
そんな力を身に着けるための2日間です。

子育てに強力な威力を発揮するので、子育てに使っている方が多いけれど、
正直言って別に子育てには限定されません。
人間関係全般の改善に役立つコミュニケーションスキルにもなります。


未設定

分厚いバインダーが公式テキスト。
勇気づけリーダーとなられた暁には、勉強会を開催することが出来ますので、そのときのコピー用資料も含まれます。

心理学でありながら、難しい話は原則なし!
なぜなら・・・
ワーク、ワーク、ワーク。
とにかくワークをして、まず体感してから、裏付けとなる知識を学ぶというスタイルだから、わかりやすいことこの上ないんです。

勇気づけリーダー養成講座は
自己理解 → 対人関係の円滑化 → 自分自身の勇気づけ → 他者の勇気づけ
という流れで進んで行きます。

コースの名前が「勇気づけリーダー養成」だからね、
「人を勇気づけたい」っていう優しい動機の方が多く受講されるのですよ。

でもね、受けた方は全員、口を揃えてこうおっしゃるの。

「人を勇気づけるにはまず自分から、なんですね」

はい、そうなんです。
愛はまず、自分を満たして満たして、
溢れた分がまわりの人に流れてゆきますから。
それを実感して頂けるコースです。

1日リーダー養成講座は、今後半年に1回程度の不定期告知開催になります。

日時:10月14日(土) 10:00~17:00(人数はにより1時間以内で時間延長の可能性あり)
場所:セラピールームオワゾブルー(雑司が谷)
参加費:35,000円(公式テキスト10,500円・認定証代含む)

ただ今お申込み受付中です。
お申込み締切は10/10。

次期は2018年3/13開催予定です。

これを機に勇気づけを学んでみたい!
と思われた方は、こちらから勇気づけリーダーに直接ご連絡ください。
自分を勇気づけることが人生に与える影響を実感してみてください。

今日も最後までお読みくださってありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、インナーチャイルド心理セラピスト&講師のふるたてひろこです。


6月から始まった
あさひたか子さんとのコラボ企画、

セラピスト・ヒーラートークディスカッション〜心を扱う仕事をする人へ〜


6月の第1回目では集客のお話をしましたが、

8/4の第2回目では、
「人と繋がる」をテーマにお話しました。


1回目もかなり好評でしたが、

2回目が終了した直後の参加者の皆さんの雰囲気がめちゃめちゃ良くて、

さすが「人と繋がる」というテーマに集った方々だなあ、と感心させられました。


この日の具体的な様子や

参加者のご感想は、たか子さんが書いていくれています → こちらから


こうして、
この企画もだんだんと核心に近づいてゆきます。


次、3回目は、いよいよ最終回。
テーマは「セラピーとは?ヒーリングとは?」です。


ある意味、これを伝えたくて、
これを語りたくて、
今回の企画は持ち上がったようなものです。


ヒーラーとしてやって来たたか子さんと
セラピストとしてやって来た私は、


例えばカードという同じツールを用いても、やり方はまるで違います。
似て非なるもの。


けれど、そこに共通しているのは「癒し」。


だからこそ、
私たちはお互いが気になったんじゃないかと思います。


まるで違うアプローチだけれど、
ともに同じ「癒し」を追求している。


出会って7年。
気づけばいつからともなく、

会えば、

「セラピーとは?ヒーリングとは?癒しとは?」

と語り合うようになっていました。


その中には、
セラピストとして、ヒーラーとしてのスタンスの違いや、
両者に共通して大切な姿勢など、

たくさんの重要なことがあると気づきました。


だからこれを、
セラピストやヒーラーを目指す、
あるいは既にその道を歩き出した方にも、お伝え出来たらなあと思ったのです。


こんな会は、あまりないんじゃないかな?(笑)


セラピーとかヒーリングとかという言葉も、結構適当に使われていて、

両者の違いなんて意識したこともない人が多いのかも。


だからこそ、
自分はセラピストなのかヒーラーなのか?
セラピスト向きなのか、ヒーラー向きなのか?


わからないまま何となくやっている人も多いのかもしれない。


だけどね、

セラピーとヒーリングって、

エネルギーの動かし方が全く違うのです。結果的に働きかける領域も違う。


たか子さんも書いているけど

「わかってないことをわかったふりしない、ある意味、頑固な二人の、
ずっと究めてきたことを、
みなさんにお話しできれば。」

皆さんと共有したいと思います。


私も、いつもたか子さんに
エネルギーやヒーリングの話を根掘り葉掘り聞いちゃうの(笑)

すっごく勉強になる。
私が尊敬するヒーラーさんです。


そんな感じで、

3回連続企画のゴールであり、核心となる、

いちばん大切な話をします。

ちょっとよそでは聞けないも。

ぜひ、聞きに来てください。

癒しの本質に興味のあるあなたを、

お待ちしています。


今回も希望の方全員に、
個別のプチコンサル(アドバイス)します。


******たか子さんのfbの投稿*********


SS健康法を一緒に受けてからの、
ふるたて ひろこ さんとのおしゃべりは、


結局のところ、セラピーとは何ぞや、ヒーリングとは何ぞやに終始していたと思う。


そして、それはそのまま、9/22のコラボの、

「セラピスト・ヒーラー トークディスカッション~心を扱う仕事をする人に必要なこと~」に
繋がっていたのでした。


わかってないことをわかったふりしない、

ある意味、頑固な二人の、
ずっと究めてきたことを、
みなさんにお話しできれば。


私たちなりに、今日のSS健康法が、
なぜ、結果をだすのかにも、
少し感じたこともあります。


エネルギーが動くのか、マインドの働きなのか、

心と身体と魂の、そのテーマはある意味、深いわなあ。


そんなこと、一緒に話したい方はぜひ!


自分がヒーラー向きなのか、セラピスト向きなのか、

迷っている方も。
お一人、お一人に私たちなりのアドバイスをします!

***************


「セラピスト・ヒーラー トークディスカッション~心を扱う仕事をする人に必要なこと~」

第3回完結編「セラピーとヒーリング」

※各回は単発参加OKの企画なので、今回初めてのご参加も大歓迎です。


日時 9月22日(金)13時〜17時

参加費 10,000円/回

場所 セラピールームオワゾブルー(雑司が谷)


お申し込みはこちらから



「インナーチャイルドを癒す7日間メールレッスン」無料配信中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは、インナーチャイルド心理セラピスト&講師 ふるたてひろこです。

大変久しぶりに、ランチ会をします!

早いもので、今年ももう半分以上過ぎてしまいましたね〜。
ついこの間お正月だった気がするのに(笑)

9月に入りました。
あっと言う間に秋が来て、
あっと言う間に今年が終わる・・・。

いや、こんなことを言っていたら、あっと言う間に何年も経ってしまいそうです!(笑)

ただ時に流されないためには、
時々「意識的になること」が大切です。
この2017年後半をどう過ごしたいのか?

そんなことを楽しく語り合う時間をもちませんか?

ヒントがほしいと方には
インナーチャイルドカードを引いて頂けるような時間も持ちたいと思います。

今回の会場は、
私も前々から行ってみたいお店。

神楽坂の隠れ家的ホテルのレストラン。
アグネスホテル&アパートメント東京


ホテルメインロビーにつながる開放的な空間。心温まるおもてなしのフレンチレストラン。


季節感あふれる旬の素材を使ったメニューを頂きながら、未来を想像/創造する時間を過ごしませんか?

開運の秘訣もお伝えします。


ランチコースの内容はこんな感じ。

メインがお肉お魚両方つくフルコースがお得な特別メニューです。


■ 季節のサラダ
■ 季節のポタージュ
■ 本日のお魚料理
■ 本日のお肉料理
■ 本日のデザート

■ コーヒー



参加費はランチコース代の3000円のみ。(事前振込でお願いします)


☆9月28日(木)12時〜14時半

場所

東京都新宿区神楽坂2-20-1 アグネスホテル&アパートメンツ東京 2F
飯田橋駅西口 徒歩5分/地下鉄飯田橋駅B3出口 徒歩5分

定員 限定6名 →満席 →キャンセルにつき追加募集1席 → 満員御礼


今回は、ゆっくりとお話出来るように少人数です。


お申込みはこちらから。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)