写真嫌いだった息子の変化 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

突然ですが、

最近、ブログを書くのがつまんなくてつまんなくて~(爆)

 

 

 

のっけからすみません!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

教室ブログなんだからパステルアートのこと書こう

レッスンを立て続けに開催したから、報告記事書かなくちゃ

お役立ち記事も大事よね

あ、告知もしなくちゃ

 

 

そんな感じで書いていたら、

なんだか書くのが楽しくないなあって思ったんですよ~DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

書いた記事を読み返してみても

 

 

 

「・・・お、おもんない・・・」

「なーんか型通りのことしか書いてない気がする」

 

 

 

そう思ったんです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

で、ふと考えてみたんです。

 

 

 

 

自分が読んでいて楽しい、

また読みたい、

次の記事が楽しみになるブログってどんなのかな?

 

 

 

 

出てきた答えは、

 

 

◇その人らしさが出ている記事

◇プライベート感が伝わる記事

◇本音ぶっちゃけてる記事

 

だったりするなと照れ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

もちろんお役立ち記事も、

レッスン開催報告記事も大事ですよ。

教室ブログですから!

 

 

 

 

 

 

でも、

書いてる本人が楽しんで書いていたら、

その気持ちが文章を通じて読み手にも伝わると思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思いまして、今日は、

まあどぉ~でもいいけどわたし的にめっちゃツボったことを書きます(笑)

 

 

 

 

 

 

カメラ(スマホ)を向けたときの息子の反応について!

 

 

 

何の役にも立ちませんが(笑)

男の子ママさんにぜひ読んでいただけたらうれしいです星

 

 

 

 

 

 

 

◇未就学児の頃

 

写真を撮ろうとすると、

照れてもじもじするか、嫌がってどっか行っちゃうか、

撮らないで!って怒ることが多かった。

 

 

だからカメラ目線の写真があんまりない。

好きなことをやってる最中の、集中してる時がシャッターチャンスだったな。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

◇小1~小4まで

 

嬉々として変顔、

おでこしか映らない距離までカメラに寄ってくる、

わざと動きまくって撮らせない(笑)

 

 

 

この時は若干イラっとしつつも、

男子らしいなあと思ってほほえましかった。

 

まあ、イラっとはしましたが(2回言う)笑

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

◇小5~小6(現在)

 

嬉々としてカッコつけまくる、もっと俺を撮れと言ってくる(笑)

この変化は予測していなかった!

 

母も嬉々として撮影していますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子ママさん、息子さんにこんな変化は

ありましたか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

パステルタイムのおともにコーヒーラブラブ
 

【パステルアート教室】見る度に…のmy Pick

 

 

 

 

 

 


 

《人気記事》メモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ ビジネスでSNSを使っている方へ!ネガティブ発言の効果的な使い方
メモ パステル先生のためのスマホカメラ機能設定・初めの一歩メモ パステル先生へ♡お客様の8割が言う「絵心がない私でも描けますか?」になんて答えますか?メモ 色見本のつくり方【ヌーベルカレーパステル編】

 

 

 

 

プペコン オンライン教室開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小6息子・小4娘との田舎ぐらし 右パートナーシップ記事一覧