何となくわかっていた気になっていた部分をしっかり理解することができました【お客様のご感想】 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

パステル曼荼羅アート伝授講座 

 

を受講して下さった

 

 

 

神奈川県在住 

【絵が苦手でも楽しく簡単に描けるパステルアート教室 *HANA* 】主宰

 

はなさんこと花本恭子さん

ご感想を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今回の講座を受講しようと思った理由を教えてください。
 


インストラクターとして活動する中で、

色の組み合わせや模様の基礎をしっかり学び、幅を広げたいと思って受講しました。

 

 

 

 

 

■【パステル曼荼羅アート伝授講座】を受講してみて、いかがでしたか?



本当に基礎中の基礎から1つ1つ丁寧に指導していただき、

自分の中で何となくわかっていた気になっていた部分をしっかり理解することができました。

体験レッスンからしっかりと向き合ってくださって、

とにかくリサーチ力が凄い!
 

合間の雑談(笑)では

日常生活の些細なことから私の強みなどを見つけて下さるので

今後の活動のはばがとっても広がりました。

 

 

 

 

 
 

 

(はなさんの作品)

 

 

 

 

■受講を終えて、ご質問があればお書きください。

 

 

全五回。
本当にありがとうございました。
 

最初にブログやInstagramまでチェックしてくださったことにビックリで、

それだけ受講者様を大切にしてるんだなと思った

受ける側として本当に嬉しかったです。
 

講師としての在り方を見せていただいたと思っています。
今までの自分が恥ずかしい~(>_<)
でも受講させていただいて本当に良かったです。

アロマのお話、是非ゆっくりいたしましょう♪
実はハーブティーやコーディアルも作ったりします(*^^)v
宮川さん主催のzoomランチ会やお茶会などにいつか参加できたらいいな~と思っております。

本当にありがとうございました♪

 

 

 

 

(ここまで)


 

 


 

はなさん、ていねいなご感想をありがとうございますドキドキ

めちゃめちゃうれしいですラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こういう模様を描きたい♪」

と頭の中でイメージをすることができません。

 

 

応用が苦手っていうと分かりやすいかな?

 

 

基本の形を正確に描くことは得意ですが、

そこから発展させることが出来ないんです(汗)

 

 

それでも綺麗に描けるのが曼荼羅アートなんですが

もう少しステップアップしたい。

 

 

「自由にどうぞ~」だけじゃなくて

私みたいに発展が苦手な方に少しだけでもアドバイスをしたい。

 

 

自分らしい作品を描くために、ステップアップします♪

 \

 

 

そんな思いから、

はなさんは今回、わたしの講座にいらしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

初回の体験レッスン終了後、

すぐに学んだことをご自身のメニューに加えられていましたし、

 

「描くときに毎回〇〇してます!」

「〇〇にも気をつけて描いてみています」

 

などなど、

講座の内容をきちんと受け止め、

ていねいに実践されていたのが本当に印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応用が苦手、というのは、裏を返せば

基礎を磨く、

繰り返しコツコツ取り組む力に長けているってこと。

 

 

 

 

ひとつひとつの知識の積み重ねが

応用力に繋がる。

 

 

 

はなさんの取り組み、

パステルアートに向き合う姿勢を拝見していて、改めてそう思います。

 

 


 

 

 

 

最終回の応用②では、

工程をご自身で考え、ときに黙々と、ときに声をあげて楽しそうに取り組まれていましたドキドキ

 

 

 

 

 

「あれ、応用苦手っておっしゃってたのはどなただったかしら~♪」と思って

画面越しにニヤニヤしておりましたよウインク

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

パステルアートは、

絵が苦手だと感じる方にも

誰にでも簡単にできるのが特徴のひとつです。

 

 

 

そこから一歩、二歩前進して、

自分らしさや個性を表現したり、

より完成度の高い作品を作ろうとするならば、

 

絵や色の知識、技術、道具の使い方を知り、

練習を積むことが絶対に必要です。

 

 

 

 

 

せっかく好きでやっているのだから、

うまく描くことができたらうれしいですよね!

上達したな、わたしやるじゃん♪って思えたらよくないですかチュー

 

 

 

 

好きなことに前向きに取り組むこと、

うまく描けるようになるために努力することは、

 

とってもとってもたのしいことなんですよ~照れ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

あなただから描ける曼荼羅アートを描きたい方は、ぜひ体験レッスンへいらしてくださいね。

 

インストラクター様の基礎力アップにも

お役立ていただければ幸いです!

 

 

 

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタライブやってます!

 

image

 

 

 

 

 

《人気記事》〇教室にもっとお客様を呼びたい!増やしたい方へ
メモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ 仕事でSNSを使っているなら避けるべき言葉
メモ あなたのファンが増える!SNS投稿でのタグ付けポイント ①メモ あなたのファンが増える!SNS投稿でのタグ付けポイント ②
〇楽しく活動したい!パステル先生へ
メモ パステル先生のためのスマホカメラ機能設定・初めの一歩メモ スマホで画像加工!おすすめアプリ☆1ランク上のパステルアート作品に仕上がる!メモ パステルアート作品を綺麗に残そう♡ダイソーのおすすめ収納ファイルメモ サプライズ付き!ダイソーのマスキングテープでパステルアートを描くのが楽しくなる♪

 

 

 

 

プペコン オンライン教室の開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小6息子・小4娘とのドタバタ生活 右パートナーシップ記事一覧