家族の協力を得て、やりたいことをやる! | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

動画撮影や台本チェック、セリフ録音など

動画クラスのお仕事が無事に終わりました!

 

 

 

 

 

(こちらは動画レッスンでつくるメッセージカード♡)

 

 

 

 

 

 

3か月間、必死に取り組んできたお仕事も、

一区切り。

 

 

 

 

 

 

 

久々の

フリーーーーーーー!な日曜日を過ごしていますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週からサッカー部の活動が始まる息子の

新しいトレーニングシューズを

買いに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、

娘と作ったクッキーでおやつタイムニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月は土日もびっしり

仕事を入れさせて頂いていたので、

 

こうして子どもと過ごすのは

なんだかとても久しぶりです。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

先月は、

 

頭の中の8割が

動画クラスのことで占めていました。

 

 

 

家事をいつもの5分の1に減らして、

ひたすら仕事部屋に

籠らせてもらいました。

 

 

 

SNSを見る時間も、

ブログ投稿も減らしました。

睡眠時間も1日3~4時間でした。

 

 

 

 



それくらい、

エネルギーを費やして、


やっと、

新しい挑戦を成功させることが

できました。




 

効率とか時短とか要領良くとか、

無縁でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったことのないことをやる

 

 

という時に重要なことのひとつに、

 

 

 

期日を決める

 

 

があります。

 

 

 

 

 

 

今回、動画クラスの配信スタート日が、

5月20日の正午と決まっていました。

 

 

 

 

 

ゴールが設定されていたんですね。

 

 

 

 

ゴールから逆算して、

いつまでに何をどこまで進めるかを決める。

 

 

 

それから、

 

「この日までにママはこれをやることになっているから、

すまんが家事を手伝ってほしい!」と

家族にお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただやみくもに頑張るのではなく、

 

 

期日を決めることで、

家族の理解や協力をスムーズに得られた。

 

 

 

 

結果、ひとりでは成し得ないことが

達成できたように思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

思い切りエネルギーを注いで、

新しいことに挑戦させて頂けたことは、

私にとってめちゃくちゃいい経験になりました。

 

 


仕事仲間にもスタッフの方にも

迷惑を掛けまくったけど、

 

めちゃくちゃ楽しかったな!!

 

 

 


頑張れることがあるって

めっちゃ幸せだ~❣️



 

 

ではまたー!

 

 

 

 

 

 

《人気記事》〇教室にもっとお客様を呼びたい!増やしたい方へ
メモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ 仕事でSNSを使っているなら避けるべき言葉
メモ あなたのファンが増える!SNS投稿でのタグ付けポイント ①メモ あなたのファンが増える!SNS投稿でのタグ付けポイント ②
〇楽しく活動したい!パステル先生へ
メモ パステル先生のためのスマホカメラ機能設定・初めの一歩メモ スマホで画像加工!おすすめアプリ☆1ランク上のパステルアート作品に仕上がる!メモ パステルアート作品を綺麗に残そう♡ダイソーのおすすめ収納ファイルメモ サプライズ付き!ダイソーのマスキングテープでパステルアートを描くのが楽しくなる♪

 

 

 

プペコン オンライン教室の開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちら 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小5息子・小3娘とのドタバタ生活 右パートナーシップ記事一覧