仕事が思うように進まないとき、ついやってしまっていること | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

自信がないとか

これやったら人からどう思われるかとかを

気にしていると

 

自分のことしか

考えていないから

仕事が全然進まないんですよね~ガーン

 

 



 

 

 

私は今まで

この『自信がないという落とし穴』

定期的にハマってました。

 

 

 

落とし穴の中にいるので

外が見えない。

外に目を向けられない。

 

 

 

自分にベクトルを向けていて


あれ?気づいたら1日経ってた

何してたんだっけ?

 

って思ったこともあります。

 

 

 

 

 

 


自分のことしか考えていない時間は

 

何も生み出さない

すごく無駄な時間です。

 

 

 

 

 

自信がないと言ったところで

自信がつくわけでもなし。

 

人の目は自分じゃ

どうすることもできないしね~チュー

 

 

 

 

 

 

 

 


何をしたら

お客様が喜んでくれるだろう?

 

何をしたら

仲間が喜んでくれるだろう?

 

何をしたら

家族が喜んでくれるだろう?

 

 

 

 

目の前のお客様に

大切な仲間に

支えてくれる家族に


目線を向けて

 

ひたすらできることを考えて

やってみる。

 

 

 

そうしているうちに

 

自信がないとか

人からどう思われるかとか

気にならなくなってきましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

自信があるかないかは関係なく

やると決めたらやる。

 

人からの目を気にしている暇があるなら

お客様のことを考える。

 

 

 

 

 

思考は習慣だから

一朝一夕で変えられませんが

 

だからこそ


日々続けていくことで

気づいたら変化しているものなんだと思います。

 

 

 

 

私みたいな凡人は

コツコツ積み上げていくだけなのだニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

こちらも読んでね!