絵の描き方を伝えることだけが、アート講師の仕事じゃない。 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 

 

自分には到底思いもつかない世界に

連れて行ってくれるから

ブログってすごい。

 

発信の力、SNSの力を

改めて実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロを通じて出会わせて頂いた

さららさん 

 

が、私のアートで

折り鶴を作ってくださいました~照れ

 

 

 


 

 

 

 

「つなぎ折り千羽鶴クリエイター」 

さららさんは

 

 

約220年前の

世界最古の折り紙の本に載っている

東海地方の伝統文化「桑名の千羽鶴」を作られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま私のブログにたどり着いて下さり、

曼荼羅アートで折り鶴を作ってもいいですか?と

メッセージを下さいました。

 

 

 

 

 

見て見て!!

す、すご~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り方ひとつで

表面に現れる模様が変わるんです。

 

 

 

 

 

この繋がっている折り鶴、

どうやって折るんだろう~??

 

 

 

 

写真で見ても繊細な造り!

 

想像しただけで

手が吊りそう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

アートをこうやって生かしてもらえるなんて、

自分では1mmも想像できなかったなああ~!

 

 

 

 

 

 

自分の想像をはるかに飛び越えて、

発信したことを受け取って下さる方がいる。

 

見て下さる方の役に立てたり、喜んでもらえたりする。

 

 

 

SNSってホント凄いし、

いい時代になったなと改めて感じます。

 

 

 

 

 

 

アートの描き方を伝えるだけが講師じゃない。

 

アートの形でしか提供できないなら

役に立てる人が限られてしまう。

 

 

 

 

 

自分の「好き」や「得意」を

どうやったら相手の欲しいものに変えられるか?

どうやったら相手の役に立つことに活かせるか?

 

 

 

 

 

頭を柔らかくしてたくさん考えて、

これからもいろんな方法を試していきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

さららさんは

ご自身でも曼荼羅アートを

描いてみたいと思ってくださり、

 

体験レッスンに申し込んで

下さってるんです。

 

 

 

ご自身のアートで

どんな桑名の千羽鶴が生まれるのか?

 

私もとっても楽しみですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたー!

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ 仕事でSNSを使っているなら避けるべき言葉
メモ フォロワーさんの心にずきゅんと響く写真!
メモ 感動を呼ぶのは記憶と記録
メモ パソコン苦手なんですが、私でもオンライン教室できますか?
メモ お誘いを断る時に添えるとGOOD、あなたが一目置かれるひと言とは

 

 

 

 

プペコン パステルアート教室、オーダーアート等承っております右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小5息子・小3娘とのドタバタ生活 右パートナーシップ記事一覧