コロナだから始められる【継続レッスンを準備しています】 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 

 

今ですね、

 

 

月に1枚ずつパステルアートを楽しめる

半年間のオンライン継続レッスン

準備しています

 

 

 

 

 

リリースは3月、

受講スタートは4月下旬の予定ですが、

 

今日は準備の様子や

私の思いを書いてみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

継続レッスンをはじめようと思った理由

 

 

 

関東では緊急事態宣言が発令されました

 

全国的にも

STAYHOMEで

外出を控える方がますます増えてきます

 

 

 

 

 

一方で

 

ご家族がリモートワークをされている方、

 

お子様の学校が休校になったり、

授業がオンラインになったりする方もいらっしゃると思います

 

 

 

 

 

おうち時間が増えると同時に、

 

自分ひとりの時間が減ることで

ストレスを感じることはありませんか?

 

 

 

 

 

女性、特に主婦の方は

 

子育てや介護、

旦那様の転勤だったり

 

家庭に重きを置いて、

家族を優先させて動く

 

人生の中でそんな時間を過ごすタイミングって

ありますよね

 

 

 

 

 

『コロナのせいで』

『家族のためにやらなきゃ』

 

 

 

 

そんな頑張り屋さんのあなたに

 

コロナだからこそできる

新しいおうち時間の過ごし方を

ご提案したいな

 

 

そう思って

この継続レッスンを考えました

 

 

 

 

 

 

今のところこんな内容で考えています

 

 

 

image

 

 

 

月に1回、2時間で1枚の作品を

完成させて頂くレッスンです

 

 

Zoomをつないで、

講師(私)の手元を映した映像を見ながら、

一緒に描いていきます

(講師が受講生に一方的に教えるのではなく、一緒に作る時間にします)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

アートの内容は

季節に合った図案にする予定です

 

 

 

ご希望の方には、

追加料金が必要にはなりますが、

 

道具一式まるっと付いてくるプランも

選べるように準備中です!

 

 

 

image

 

 

 

 

道具を買いに外に出る必要もないし、

 

使いやすく見栄えよく仕上がる道具を

必要な分だけ厳選してお送りできるので、

 

時短とお金の節約にもなるかなと!

 

 

 

 

 

道具をご用意頂ける場合は、

パソコンがあれば始められます✨

(Zoomを使えるようにして置いて頂く必要がありますが)

 

 

 

 

 

 

受講するとこんないいことがありますよ

 

 

 

リボン1回2時間、自分が楽しむための時間を用意してあげることで、

満足感を感じられ、

日常にメリハリが出ます

 

 

 

リボン自宅でオンラインでできるので、

移動の必要がなく、

急な用事やご家族のご都合にも合わせやすいです

 

 

 

リボン作品は完成後すぐに飾れます

アートを取り入れることで、家の中がこれまでと変わって見えます

暮らしがぐんと明るくなり、家族の会話のきっかけにもなります

 

 

 

 

リボンはがきサイズで作るレッスンも設けますので

離れて暮らす大切な方へ郵送することもできます

 

 

 

 

リボン新しい趣味が見つかります

 

 

 

リボングループレッスンなので

一緒に楽しめる仲間ができます

 

 

 

リボンZoomが安心して使えるようになります

 

 

 

 


 

 

ご興味ある方、いらっしゃいますか?

 

 


こんな図案を描いてみたい、とか

ご希望の曜日や時間帯等

 

もしご意見がありましたら

ぜひお気軽にコメント頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

【コロナのせい】を

【コロナのおかげ】に替えられるような

体験を作りたいと思っています

 

 

 

 

 ではまたー!

 

 

《人気記事》メモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ 仕事でSNSを使っているなら避けるべき言葉
メモ フォロワーさんの心にずきゅんと響く写真!
メモ 感動を呼ぶのは記憶と記録
メモ パソコン苦手なんですが、私でもオンライン教室できますか?
メモ お誘いを断る時に添えるとGOOD、あなたが一目置かれるひと言とは

 

 

アートパステルアート教室、オーダーアート等承っております右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどう?右お客様のご感想

ラブレター お問合せはこちら 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小5息子・小3娘とのドタバタ生活 右パートナーシップ記事一覧