作品はいっぱいあるけど売り方がわからない作家・クリエイターさんへ!物販が楽しくなるコツ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 

 

再投稿記事です

 

 

 
 
先日、理美容サロン経営コンサルタントの

 

【物販が楽しくなるヒント】

 

というテーマで

インスタライブしました🎤

 

 

 

 

 

 

 

 

通りすがりの方も

もちろんいらっしゃると思いますが


75名超の方に来ていただきました!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ハンドメイド作家さんや


絵やイラストを販売している

クリエイターの方は


 

ものづくりは得意だし

技術もある。

作品も結構な数作ってきた。

 


だけど

 

どうやって売ればいいか

わからない


ネットショップに出しても

なかなか売れない

 


というお悩みがある方も

いるのではないかなー?

 

 

 


そんな作家・クリエイターに向けて

 

理美容室で年間300件以上もの

お客様データを分析・解析して


店舗の売り上げアップに

貢献されてきた江美さんから


こんなお話をしていただきました。

 

 

 

 

■誰のために作ってますか?


自分のためだけに作った

作品は売れない。

お客様に求められている作品

ニーズを知ろう!

 

 


まずは自分の作品大好き❣️

なのが大前提(・ω・)b

 

 

技術はあるのに売れないベテラン美容師さんのお話

 

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

image

 

 

 

めっちゃわかりやすかった!

 

 

作家さんやクリエイターさんは


ものづくりへの情熱と技術

作品への愛情ならば

すでに十分もっていますよね!

 



それを


時代に合った形

お客様に喜ばれる形で

表現していく!


技術とニーズの

マッチング!!

 



この視点が売れるには大事!

 

 

 

 

まずは

 

「どんな作品が好き?」

「どんな作品があったら嬉しい?」

 

といった感じで


身近な人に聞いてみて

ニーズを探るのが

最初のステップとしてできることかなと!

 

 

 

 

あなたらしさは失わずに

あなただから生み出せるもので

お客様を喜ばせることができたら


そりゃあもう嬉しくないですかチュー

 

私なら想像しただけでわくわくします!

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタライブを見て下さった方から

 

「ものづくりをする方のお悩み、

マインドの持ち方等に直結する

良いライブでした!」

 

とご感想もいただきました!

 

ありがとうございます音譜

 

 

 

 

作り手のみなさまの

ヒントになればうれしいですラブラブ

楽しんでがんばっていきましょう~びっくりマーク

 

 

江美さんありがとうございました✨