いちばんおもしろかったブログ記事はこちら | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 

先日、対面レッスンにいらして下さった方が、

私のブログを読んで下さっているそうでして。

 

 

 

 

「印象に残っている記事はありますか?」

 

って聞いたら、

 

 

教えてくれたのが

これでした!

 

 

 

▼▼▼

 

 


 

 

 

これかあ~爆  笑

 

 

 

 

面白かった

とても共感出来た

 

はるこさんの新たな一面を見られたから

嬉しかった

 

 

と、言ってくださいました。

 

 

 

 

 

image

 


 

 

 

仕事の話やお役立ち記事も

もちろん大切ですけど、

 

 

日ごろ考えていることとか悩みとか

 

子どもとのやり取り

夫婦の関わり

 

そんな日常の一コマを覗くことで

 

 

 

例え実際には会ったことがなくても

親近感がわきますよね。

 

 

 

 

 

ああこの人も

私とおんなじことを思ったりするんだな

この人も同じことで悩むんだ

 

 

そんな共通点が見つかると

その人に興味が湧いて

会ってみたいと思ってもらえるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さる方の

行動につながる興味を引き出すためにも、

 

自分の人となりがわかるような記事を書くことも

大切ですね。

 

 

 

 

 

ではー!