ずっと前に書いていて
公開してなかった記事です…!


 

 

 

こんにちは!

のんたんです。

 

image

 

この記事が人気でよく読まれているのですが

右矢印妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

 

つわりでしんどい妊婦さんが

見てくださっているのかな〜😭

と思います。

 

 

そこで今回は

つわりがしんどかったときに

知りたい!

 

つわりがひどくてよかったこと

伝えます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つわりがひどくてよかったこと

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重管理がラク😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はつわりで3kg痩せたのですが

妊娠10ヶ月くらいのときで妊娠前+7〜8kgでした。

 

 

 

 

3kg痩せてなかったら

妊娠前+10〜11kgになっちゃうので…

 

 

 

 

 

 

 

つわりで減っていて

体重管理ラクになった〜😍と思いました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと科学的根拠はあやしいのですが

つわりがひどい人は早産になりにくいとかいうこともあるらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

つわりがひどくてよくないことは

 

とにかくしんどい

家事ができなかった

仕事休まないと無理だった

友達と話が合わない😂

 

というかんじです。

 

 

 

 

よくない方が多い😂

 

 

 

 

友達につわりの話しても

共感されません😂

 

 

 

 

 

 

 

でも!!

 

「妊娠」

って言葉にするとひとくくりだけれど

いろんな人と話していて

人それぞれ大変なことは違うんだな〜

って思いました。

 


 

 

 

なので

そんなときは

 

相手を慮る心

 

ですね😢

 

 

 

 

 

 私は「自分が大変だった😤」

って言いたくなるけど😂

 

 

みんなそれぞれ

言わなくても大変なことあったりするから

 

 

 

 相手を慮る心☺️

 

 を持って自分の体験が全てだと思わないようにしたいと思いますにっこりアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 妊娠日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠シリーズ」

 

人気記事はこちら

右矢印妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

右矢印妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…

 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺子どもに音楽を好きになってほしい!私が1〜3歳でやっていたこと
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺塾とピアノを両立させる3つのメリット
ぽってり苺「好きだったら自分からやるはず!」ピアノ練習
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート