こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

妊娠9ヶ月に入りました!

いよいよ出産が迫ってきましたね〜(><)

 

安定期はほんとうに「安定」というかんじで

元気モリモリだったのですが

後期(8ヶ月〜)に入ってから

また不調が増えてきました。

 

今回は

妊娠後期に辛いこと&良いこと

を書いてみたいと思います。

 

 

辛いこと

 

 

 

①眠りが浅い

 

妊娠初期から眠りは浅かったのですが

後期になって悪化している感…

(中期はわりとよく寝れていた)

 

何回かトイレに起きる日もあるし

鉄分足りていないと3時〜5時くらいに起きて

その後寝られなくなってしまいます😵

 

(鉄分ちゃんと摂っている日は眠れていることが多いです)

 

 

 

 

②メンタルの浮き沈みが増えた

 

5ヶ月〜7ヶ月は

メンタルがとても安定していました!

 

しかし8か月に入ってから

不安になったりイライラすることが増えました😵

 

やる気もなくなってきて

眠いかお腹空いたかしか考えてないような…😂

 

ほんとうは入院の準備とか

赤ちゃん用のグッズをおうちで使えるようにしておいたり

洗濯したりとかしないといけないのですが…アセアセ

 

 

 

どうやって産むことになるんだろう〜

というのも不安なのだけれど

いろいろ見たり読んだりしていると

今産まれそうな気分になるので😂

産まれて良い時期になるまで

想像しないようにします😂😂😂

 

 

 

 

③里帰りのストレス😂

 

里帰りしたことで

環境が変わって

生活リズムも無理矢理変えたり…

(親が超早起き)

 

食事も本当は自分で作りたい😂

(母と趣味が合わない😂)

などなど結構ストレスでした。

 

 

洗濯や洗い物等家事をやってもらえるから

ラクできてる部分もあるんですけど(><)アセアセアセアセ

 

そして私が文句言うので

両親にもいろいろ譲歩してもらったりしているのですが(><)アセアセアセアセ

 

自分でコントロールできないことが増えるのがストレスです。

 

 

 

 

 

あと病院の指示で早めに里帰りしないといけず、

普通の里帰りより1ヶ月くらい早く帰っていて、

それも

「まだ自分でいろいろできるのに〜」

と思ってしまう😂

産後はそうはいかないかな?

 

 

 

家が変わるって結構ストレスなんだな〜

と驚き!

 

想像しているより大変でした

 

 

そういうストレスも

眠りが浅いせいかもしれません…。

 

 

 

④足がつる

31週過ぎたくらいからまた足がつりはじめました。

ミネラル不足らしい…。

牛乳を多めに飲んでいます…

 

 

 

 

 

 

 

書いてたら暗い記事になってしまった!!!!😂

 

なので良いことも書きます!😂笑

 

良いこと

 

 

 

良いことは

 

 

胎動で

幸せを感じられる😍

 

 

 

胎動が激し過ぎて

元気なんだな〜

とほっこりします☺️

 

お腹の外から見ても

お腹がぐるんぐるんしていたり

ポコって足の跡みたいなのが出てきたりしています。

 

よく脇腹の下あたりを蹴られるのですが

そこまで足が伸びているのかな???

どういう姿勢になっているんだろう…😂笑

 

 

 

 

 

 妊娠日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠シリーズ」

 

人気記事はこちら

右矢印妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

右矢印妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…

 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺塾とピアノを両立させる3つのメリット
ぽってり苺「好きだったら自分からやるはず!」ピアノ練習
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート