こんにちは!

のんたんです。

 

image

 

今回は私が妊娠中ダウンロードした

アプリについて書いてみます!電球

 

 スタンダードなアプリしかダウンロードしてませんが😂

毎日使ってます☺️

 

 

①トツキトオカ

 

これはとっても有名ですね〜!!

妊娠が分かって

すぐ最初にダウンロードしました。

 

 

妊娠中に知りたい情報が得られて

更にアプリ内であかちゃんを育てる(?)アプリです😂

 

 

①あかちゃんが育つ

 

最初はこんなにちっちゃい!

image

下矢印

下矢印

下矢印

今はこんなかんじ

image

だいぶ育ちました。笑

 

 

毎日あかちゃんからのメッセージが変わります

 

 

 

 

 

②「この時期のあかちゃん」

 

 

「この時期の赤ちゃん」というボタンをタップすると…

image

下矢印

下矢印

下矢印

 

image

今日のお手紙と週数アドバイスがあって

今日のお手紙は毎日変わり

週数アドバイスは毎週メッセージが変わります。

つわりの時はこれを毎回楽しみにしていました😭

 

「今日のお手紙」

image

書いてあることは結構当たっています

(そりゃそうだ😂)

 

 

 

③「妊娠カード」

 

 

 

そして「妊娠カード」というのも楽しみにしていて😂

 

(↓これが「妊娠カード」)

image

image

これをカメラロールに保存しておくと

カメラロールの写真を

だ〜っと見返している時に

このとき妊娠○ヶ月だったか〜

と思い返すことができます。

 

 

 

 

 

④「妊娠カード」の出し方

 

妊娠カードの出し方を

私はだいぶ週数進むまで知らなかったのですが

トップ画面の「★」をタップすると出てきます

image

こんな画面が出てきます。

image

「妊娠カード」のところからダウンロードできます。

「記念撮影」はあかちゃんのメッセージを綺麗にスクショできます。

(ずっとスマホの通知画面から飛んでダウンロードしてた〜😂)

 

 

 

⑤体調を記録できる

 

つわりの頃は体調を記録したり

体重を記録したりもしていました

(最近この機能はあんまり使っていない)

 

こんなかんじです

image

つわりの周期を把握するのに役立ちました。

(3日辛い後に休息日が来るな〜とか…)

 

 

体重も入力すればグラフになる

image

(けど最近記録していない…😂)

 

 

⑤パパと共有できる

 

アプリごと

夫とも共有できます。

 

 

パパにはパパ向けの

違うメッセージが表示されていて

おもしろいです。

 

 

 

ちらっと夫のアプリを見た時に

 

「ママが不可解な行動をしていても

許してあげてね」

 

みたいなメッセージが出ててウケた😂

 

 

(ちょうど不可解な行動をしていた私😂)

 

 

 

 

 

 

もうひとつは…

 

②たまひよ

 

こちらも有名ですね〜

「たまひよ」のアプリです。

 

 

こちらもトツキトオカと同じかんじなのですが…

image

 

特筆すべきは

 

「ルーム」

 

image

 

自分と同じ出産予定月のグループに入れて

そこで自由にコメントしたりいいねしたりすることができます。

 

そこを見ていると

「入院バック作りました〜」

とか

「31週の儀式しました〜」

(サーティーワン食べるらしい😂)

とか同じくらいの妊婦さんの様子が垣間見れます。

(そしてそれを読んで「そろそろ入院バック作ったり水通ししたりしなきゃか…」と思う私…)

 

 

 

 

私出血があったときに

右矢印妊娠シリーズ㉕出血騒ぎと里帰り辛いストレス

 

「ルーム」を見ていたら

「出血があって病院に行って診てもらったらポリープでした〜」

と書いている人がいて

私もそれかもしれない…

病院行こ…

ってなったので役に立ちました。

 

たまに暗いコメントもあったりするので見過ぎは注意かも…。

 

 

この「ルーム」の存在はアメブロで知りました電球

ブログってすごいな😂

アメブロありがとう〜〜

 

 

 

 妊娠日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠シリーズ」

 

人気記事はこちら

右矢印妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

右矢印妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…

 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺塾とピアノを両立させる3つのメリット
ぽってり苺「好きだったら自分からやるはず!」ピアノ練習
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート