こんにちは!

のんたんです。

image

 

 

 

 

「高雅で感傷的なワルツ」(ラヴェル作曲)という

8曲からなるワルツ集があって

私大学3年生のときに弾いたのですが…

 

一回通して録画してみたかったので

やってみました!

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

やってみたはいいものの😂😂😂😂😂😂😂

うまくいかなくて絶望😭😭😭😭😭

 

 

 

 

お〜〜〜い

全然できてな〜〜〜〜い

 

 

 

 

 

 

 

落ち込んだので

なんか違うのをいろいろ聴いてみた

 

オーケストラバージョン

結構指揮者によって演奏が違うのでおもしろいのです。

 

 

 

私はデュトワ×モントリオールが好きでよく聴いていた。

Youtube探したけど映像はなかった(><)アセアセ

 

 

 

 

ピアノバージョン

長袖でも弾けるんだなあ〜〜〜

全然私と弾き方違う〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然弾けない

全然できない

って私いつも思うし

言っちゃうんですが😂😂😂

 

 

 

 

ちょっと待て!!!!

 

 

 

 

 

 

 

上達に不可欠なのは

 

【ステップ1】

今どこまでできていて

どこができていないのかを明らかにすること

下矢印

【ステップ2】

できていないところをなおす具体的な行動をとること

 

 

 

って私このブログに書いた😂

この記事参照

右矢印家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法

 

 

 

 

今の私、

【ステップ1】でつまずいてない???😂😂😂

 

 

 

 

 

【ステップ1】

どこまでできていて

どこができていないのかを明らかにすること

 

できてるところもカウントしよう!😂😂😂笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

ピアノを練習する以外の

時間何してますか!?!?!?

右矢印ピアノを練習する以外の時間何してますか!?!?

 

 

寝るのも大事!

聴くだけでもいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

聴くことだって寝ることだって

練習のためになるのに!!

今の私は無視してる!!!😂

 

 

言うは易く行うは難し😭😭😭

 

 

 

昨日だってそういう記事書いてたのに〜〜😭😭😭

私ができてなかったよ〜。反省😭😭😭

右矢印「長時間弾く」「自分から弾く」ことが良いと思ってない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できないよ〜

全然ダメだよ〜

って思うのは

 

 

 

もっとやりたい😍

 

 

 

ってことかな??😂😂😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

もっとがんばりたい😍😍😍

 

 

 

 

なのかな???😂😂😂笑

 

 

 

 

 

 

 

 

向上心があるということにしよう!😂

 

 

 

強引なまとめ

 

 

 

というわけで(?)

 

全然できない!と感じたときに思い出したいのは

このステップでした〜!!!

 

【ステップ1】

今どこまでできていて

どこができていないのかを明らかにすること

下矢印

【ステップ2】

できていないところをなおす具体的な行動をとること

 

特に

どこまでできていて」!!!

できているところもカウントしてあげよう〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

でも楽しかった😍

録画して絶望して練習しなおしって今していますニコニコキラキラキラキラ

も〜ちょいがんばります。泣

 

 

ダメって言うだけは指導力不足!

右矢印ダメっていうのは素人

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺普通のピアノ、電子ピアノ、キーボード結局何が違うの?
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺コレが分かってないと譜読みが遅くなる①
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼントおしゃれアレンジ楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート