こんにちは!

のんたんです。

 

image

 

 

突然思いついたので

ピアノが向いている人の特徴

書いてみます〜〜。

 

 ピアノ習おうかな〜

どうしようかな〜

というときにこの特徴に当てはまっていたら

向いているかも!?!?

 

 

 

 

音楽が好き😍

 

大前提ですね!!!笑

ピアノ弾いている人は音楽好きな人なんじゃないかな!?!?

 

 

 

ピアノっていろんな楽器を表すことができるし

実はどんな音楽もやろうと思えばできます。

オーケストラもサンバも表現しようと思えばできるんですよね

なので音楽が好きだったら、ピアノを習うと自分でも音楽を表現できて絶対に楽しいですよ!ニコニコキラキラキラキラ

 

 

□ ピアノの音色が好き

□ すぐ歌っちゃう

□ 音楽に合わせて踊っちゃう

 

なども音楽が好きな兆候です!

 

 

 

1人でコツコツ続けるのが好き

 

ピアノは結果的にたくさん練習しないといけなくなるので

1人でコツコツできる人に向いています。

 

ピアノは続けてなんぼです!

image

 

 

まとめ

というわけで全部まとめると…

 

□ 音楽が好き😍

□ ピアノの音色が好き

□ すぐ歌っちゃう

□ 音楽に合わせて踊ってる

□ 1人でコツコツ続けるのが好き

 

こんな人はぜひピアノ始めてみてください〜!!

 

 

 

 

お子さんだったら

□ すぐ歌っちゃう

□ 音楽に合わせて踊ってる

□ 音楽番組が好き

□ テレビを見て歌ったり、踊ったりしている

 

とかが

音楽好きで

ピアノ向いている目安に

なるんじゃないかな〜と思います。ニコニコキラキラキラキラ

 

 

右矢印効率よく上達!ピアノの練習何分やればいい?【初心者向け】
右矢印初心者向け!ピアノが上達する、おうち練習基本のやり方

右矢印レッスン回数は何回がおすすめ?

右矢印ピアノって何歳からはじめたら良いのですか?

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺普通のピアノ、電子ピアノ、キーボード結局何が違うの?
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺楽譜にドレミは書いてもいいの?
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺「できないときに嫌になる!」から逃れる方法

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキー楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート
 
電球また来る時は…虫めがね【のんたん ピアノ】で検索!