こんにちは!

のんたんです。

 

 

先週の人気記事は…

 

 

まじかるクラウン3位

 

まじかるクラウン2位

 

まじかるクラウン1位

 

でした。ニコニコ

 

 

 

 

 

そしてまさかの

おいちゃん(夫)油そば事件の記事が

 

image

ハッシュタグ「油そば」で1位になっていました…

ピアノと関係ない😭笑

 
 
 
 
 
 

 

そして

初見演奏の記事が

下矢印

ヤマハの公式ハッシュタグランキングで8位になっていました。

 

 

 

初見って困りますよね…。

 

 

 

チューリップ

 

 

 

うさぎ

 

 

 

 

チューリップ

 

 

 

さて、先日

あるブログを読んでいたら

HSP診断をしました〜〜

という記事があって

そういうのがあるんだ!😳

と思って私もやってみました

 

 

HSPというのは

「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」

の略で

生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

私は…

 

 

 

 

 

 

 

 

強めでした😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

繊細さんの本を読んだときに

右矢印意外にも自分に当てはまる!?繊細さんの本

だいぶ共感したので

 

いや、ちょっとHSP寄りだね〜〜

みたいなかんじだと思ってたのですが…

がっつりじゃん‥。😭😭😭


 

 

 

 

 

 

思い起こせば…

私はたしかにセンシティブで変な人だったかもしれません…。

 

 

でも

高校、大学と変な人がだんだん周りにも増えていったので

普通だと思っていました…。

 

 

 

人生を生きる過程でそうなったのかと思っていたけれど

生まれつきなのだろうか…

 

まあでもHSP強めじゃなかったら

こうやってブログとか書かなかったかもしれないしな〜〜〜

 

 

 

子どものころは生きづらかったけれど

こういうのは避けようというのがだんだん分かってきて

しかも大人になるほど嫌なことを強制されることが減っていくので

今はだいぶ生きやすくなった気がします。

(ダメなときもあるけど)

大人になってよかったなあ〜〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ねこ〜〜〜〜〜

image

 

 

 

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽい…」と思ったときに読んでください

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 

 

私のSNSはこちらをクリック

image

image

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446