こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

80代父に心配されて勧められたこと

です

 

 

心配されて驚いてる写真

 

月に何度か実家で独り暮らししている80代の父の所へ行っている

いつも独りだからね…

行った時には一緒にお昼を食べてお喋りをする

 

 

目的はこんな感じで行っているって話

下矢印

 

 

80代だけれども自分なりに健康に気をつけて生活してくれている

(娘からしたら…ありがたい話だよね)

 

父はちょっと頑固なところもある

自分の好きなようにやりたいタイプなのだ

 

だから…

あんまりアレコレと私から言われるのは好きじゃない感じなのよね

 

 

そんな性格も分かってはいるつもりだけどね

それでも独り暮らしだからね…

やっぱり気になるのだ…もやもや

 

 

いつも行った時には

私はこっそり父の生活ぶりをチェックしている

(生活状態や健康状態や認知機能?など…etc.)

今回だってそのつもりで行ったわけなのだ

 

 

なのにね…

今回はいつもと違った感じのスタートだったんだよね…びっくり

 

 

家の中へ入った途端にだよ…

玄関で靴を脱いでるタイミングでだからね

(早すぎるくらいだったもん)

 

 

到着してすぐに言われたのよねーもやもや

 

 

 

父「何だ?疲れちゃって大変なのか?」

 

 

私「えっ…何が!?」

 

 

父「肩が凝って大変で…どこかにまで行ったんでしょ?」

私「あーアレ?肩こりが気になったからリラクゼーションの店に行ったって話ね…爆  笑

 

 

リラクゼーションの店に行った話

下矢印

 

 

どうやら父は私が肩こりが気になるから

リラクゼーションの店に行って来た…

って言う家族LINEでの話をすごく心配しているらしいのだ

(毎朝…父と妹と私の3人で家族LINEをやっている)

 

 

私はあまり深い意味もなく書いたんだけどね…

受け取り方によっては…

そうとう大変なのか?って思われていたみたいなのよね…もやもや

 

 

LINEでの短い言葉での伝わり方って難しいのかな…もやもや

(80代の父には難しいかもね…汗うさぎ

 

 

家族LINEで安否確認をしている話

下矢印

 

 

確かに肩こりが気になっていたから行って来たってLINEには書いたけどね

(気分を変えるためにも行って来たって程度でもあるのだが…爆  笑

 

 

そんなに大げさな話じゃないんだよね…汗うさぎ

 

 

なのに重く受け取られたみたいで…

とても心配してくれたのだ

 

 

だから…

 

 

実家に到着するなり

父の愛用している「マッサージチェア」へと案内されてしまったのだ!

 

 

いつもだったら到着後すぐにお昼ご飯の準備をスタートするんだけど

(それがおきまりのコースなのよね)

 

 

今回は「まずはマッサージしてからでいいから…」

ってとにかくマッサージチェアへ座るようにと言われたのだ汗うさぎ

 

 

「昼は後でいいから…」ってね

もうマッサージチェアに座らざるをえない状況だったのよね

(どうやら食後にマッサージするのは良くないからってのもあったみたい)

 

 

もう有無も言わせずって感じだったからねー爆  笑

勧められるままに座るしかなかったのだ!

 

 

とりあえず買い物してきた一式を冷蔵庫にだけは入れてから

マッサージチェアに座ったキョロキョロ

 

 

 

実際のところ…

この日は肩こりはそうでもなかったんだけどね?

 

 

こんなにも心配されて勧められたら…

もうやる選択肢しかないのだ

 

 

 

 

マッサージチェア

このマッサージチェアがどんなに良いかって話を聞かされまして汗うさぎ

父は毎日愛用しているらしい

 

マッサージチェアとそのリモコンの写真

 

実家にある父の愛用のマッサージチェアとそのリモコンの写真

 

 

機関銃のようにマッサージチェア愛を語っていた(笑)

それを聞く私はもう…

借りてきた猫のような状態で座って聞いておりましたショボーン

 

 

もう得意げに次々と説明してくる父だった…

 

 

イスのリクライニングや足元の高さも調節されて

父の勧めで「全身コース」ってのをすることに…

リモコンで「全身コース」のボタンをONしてスタート♪

 

 

強さはどんなだか?わかならないから

とりあえず標準でマッサージが始まった…

 

 

肩こりだからか?

首をグリグリされたのは「ヒイーっ」って感じで痛かった!

標準でも痛く感じた…

 

 

首以外は標準の強さで気持ちいい感じだった…チュー

 

 

全身コースだからね

背中や腰はブルブルって振動が来て…

足もギューって締め付けられるのも心地いい感じだった照れ

 

 

結構いい感じで癒されるではないか…

10分くらいのコースだったがリラックス出来てウトウトしちゃった

 

ただね…

首だけが痛くて心地良くなかった

「痛いじゃん」ってね

 

 

それは首が凝っているって事なのだろう…

 

 

このマッサージチェアが実家にあるのは知っていたけれど

私は使っていなかったんだよねーもやもや

 

 

何だよこんなに良い物があったのか!

って今回の件があって

今更気がついたのだひらめき電球

 

 

この機会にこのマッサージチェアの良さを再確認出来てラッキーだったキラキラ

 

 

これは父にも感謝しなきゃいけないのかもね…

これからは実家に来た時には利用させてもらおうひらめき電球

良き物を教えてくれてありがとう~なのだ気づき

 

 

そして…

使用後はまたまた父の「コレいいでしょ?」って話をたくさん聞くことにもなった

 

 

まあ~よく喋る!

普段が独りってのもあるからだろうから

この機会に溜まっていた言葉が全部出て来たってくらい話していた

 

 

父的にもスッキリ出来たのではないか?って思えた

 

 

私の方もね…

体の血行も良くなってコリもほぐされたし

体も軽く感じられたから気分良くお昼の準備も出来たから

お互いにスッキリ出来て良かったよね!

 

 

 

 

今回もお昼のメニューのリクエストは「野菜麺」だった

下矢印

お昼に作ったタンメンの写真

 

いつものタンメンだと思っていたら…

フライパン1つで出来るタイプに変わっていたのにビックリ!

更に簡単に美味しいタンメンが出来てラッキーだった♪

 

 

私は肩も軽くなったし

父も愛用のマッサージチェアの事をたくさん話せて

お互いにスッキリ出来て良い日だった

 

 

 

今回は80代の父からこんなにも心配されたことにビックリした

 

父なりにいろいろと考えてくれたのだろうから

それには感謝しなきゃいけないよね…

 

 

それにしても…

マッサージチェアへの有無を言わさない誘導は凄かった…

トークの力を感じたもん(笑)

まだまだ元気の証だよね…今回も合格なのだ!

 

 

 

この歳になっても心配してくれることに感謝なのだ飛び出すハート

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKO最近のおススメ5選 

コレが私の中で再ブレイク中…

今ハマってる50代の懐かしい駄菓子○○は意外と健康的なおやつだった!

 

ブログを始めてちょうど1年経った時…

【50代快活】ブログを始めてから1年…私の選択と決断

 

自分でもびっくりするくらい繰り返し聴いているわけとは

藤井風「満ちてゆく」を何で何度も聴きたくなるのか…

 

推しからの届きモノは大切だからこそ…

推しである三代目JSBのOMI様から届いたモノで更に楽しく幸せに?


仕事前の朝から、えらい目にあった…

【50代快活】土砂降りの徒歩通勤で失敗して学んだこと!