こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

 

何でもネットでの手続きに不安がつのる50代の私

です

 

 

 

あ~ってイライラしている写真

 

 

最近…クレジットカードの有効期限が切れるからって

新しいクレジットカードが届いたのだ

 

 

有効期限が切れるということは…

そのカードでの支払いをしている各会社やショップごとに手続きをしなきゃならないってことなのだ…もやもや

 

 

クレジットカードの写真

 

コレって結構…面倒な作業じゃあませんか?

 

 

私はこういう作業は好きじゃないのよね…もやもや

 

 

だって今の時代ってさ

この作業をネットでやるからさ…

時間がかかるよねもやもや

 

 

 

私は人と話して完了したいって思ってるもん

 

 

 

電話で良いから人と話して納得して手続きしたいけれど

 

 

 

今は…

人手不足もあるんだろうしね…

ネットでの手続きばかりだよね…もやもやもやもやもやもや

 

 

電話と電話で話すって写真

 

 

ネットでの作業

文句言ってても仕方ないから…

いくつもある手続きを順番にやったのだ

 

 

スマホで入力作業してる写真

 

確認事項がいっぱいあって大変よ…

ちょっとでも違うと

また1からやり直しだったりするしね…もやもや

 

 

 

保険会社なんてさ電話番号認証があった

契約時の電話番号が家電だったりしたら

携帯の番号じゃないと出来いわけよ

電話番号の変更からしなきゃいけないんだよね

 

 

 

時間がかかる…かかる…もやもや

 

 

イライラしちゃって電話での問い合わせしたら

自動音声だけだったから…

結局また…ネットでやり直ししたもんもやもやもやもやもやもや

 

 

ネットでの手続きの写真

 

いくつもあると…

ホント時間が無駄に過ぎていくのよね

私の大切な自由時間が丸つぶれになった…もやもや

丸つぶれになった割りには

全てが完了したわけでもないからスッキリ感は無いんだよね!

 

 

 

ネットでの手続き作業の感想

 

こういったスマホ作業での入力って疲れるよねー

間違ったらいけないからって肩にも力が入っちゃう

もう…眼も肩も頭も…クタクタになるよ

 

スマホ作業で疲れたって写真

 

何でもパスワードだし

もうパスワードだらけじゃない…?

 

 

50代でこんなんだもん…

これから先…どうなっていっちゃうのか不安

 

 

手続きしていく中で進まない会社のがあった

アプリをインストールしてくれって話だった

アカウントを作成する時点で登録できないわけよ

 

 

「何で?」

「どういうこと?」

って思ってたら

チャットの入力画面が出て来たから質問を入れたら

考えこんでて…

「意味がわかりません」なんだって…もやもや

 

 

 

もう嫌だ!人と話したいって写真

 

 

あー人に直接…確認してスッキリしたいびっくりマーク

 

 

そんなふうに思いませんか?

 

 

 

機械じゃなくって人がいい!

 

 

 

有料にしてくれてもいいから人に確認させてくれ!

って言いたいのだ(笑)

 

 

 

ネットで便利だと思うことはたくさんあるけど

人と直接話して確認したい時だってあるよねー

 

 

 

 

50代ネットの手続きのループにハマってクタクタなのだ泣くうさぎ

 

 

機械じゃなくて人と話したい爆  笑

 

 

 

これからくる高齢社会…ネットだらけじゃ不安がつのる

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKO最近のおススメ5選 

ぜんざいで白いのって気になっちゃうよね…こんななのよ

【50代快活】カルディで見つけた「白いぜんざい」食べてみた♪

 

スーパーで見かけていたアレを…ついに買ってみたのだ

【50代快活】気になっていた「ちょい飯」を実食してみた♪

 

健康オタクの私がハマってる駄菓子とは…

今ハマってる50代の懐かしい駄菓子○○は意外と健康的なおやつだった!

 

胃カメラが終わったら…次なるチャレンジが来るとは

【50代快活】胃カメラの結果報告とまたもや初体験のチャレンジ決定


やらなきゃならないって思いがストレスになるんだよね…

【50代快活】「しなければならない」に囚われるストレスから自由になりたい