こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

 

カルディで見つけた「白いぜんざい」を食べてみた♪

です

 

ぜんざいを食べてる写真

 

「ぜんざい」って言うと小豆が普通だよね~

先日買い物中にカルディコーヒーに寄ったら

珍しい「ぜんざい」を発見したのだ

 

 

それがコレ

下矢印

白いぜんざいの写真

 

(株)もへじ

白いぜんざい

(北海道産白花豆の白いぜんざい)

160g

 

 

 

売り場では…「小豆のぜんざい」の隣に並んで

この「白いぜんざい」が置かれていたんだけど…

何故かすご~く気になっちゃてね…キョロキョロ

カルディの商品をアレコレ見て…1周してまた戻って来ちゃったのよね

 

 

 

商品情報

 

「白いぜんざい」のパウチ袋の裏

食べ方や成分表の写真

下矢印

白いぜんざいのパウチの裏の写真

 

食べ方はパウチ袋のまま湯煎で3~5分

または

耐熱の器に移してラップをかけて

電子レンジで500Wで1.5~2分チンする

 

 

健康オタクの私がいつもチェックする成分表は

エネルギー228kcal

たんぱく質5.9gもあるのね♪嬉しい~気づき

脂質0.6gってのも低くて良いよね気づき

 

 

 

白花豆や葛粉も入ってるって原材料にも書いてあって

袋の正面の写真がとろとろしていて…

「あー食べてみたい!」ってなるのよね(笑)

 

 

 

どんな味なのか気になるから…手に取ってレジへと進みました

 

 

 

最近めっきり寒くなったし…「ぜんざい」に惹かれませんか?

 

 

 

もうさ…早く食べてみたくて…待ち遠しかったこと(笑)

 

 

 

 

食べてみた!

 

仕事の休みの日のランチとして…ついに食べてみた

おもちは入っていないって書いてあったから1個入れて食べました

だって昼ごはんとしていただくつもりだからね

 

 

白いぜんざいを作ってる写真

 

電子レンジ調理で作りました

 

1 パウチ袋を振ってから耐熱タッパへ入れた

 

2 タッパのフタをして

  (耐熱容器に入れてラップをかけてもOK!)

 

3 500W1分半チン

  熱すぎず私にはこのくらいの温かさで良さそうだった

  (好みの熱さにすれば良いよね~)

 

4 別容器でチンしたお餅を入れた

 

 

白いぜんざいを作ってる写真

 

5 お餅が大きいからキッチンハサミで食べやすく切ったよ

  (面倒くさがりだから料理中でもハサミは必須道具なのよね)

 

6 ひと口サイズに切ってみた♪

 

7 出来上がったよん!

  大きい白花豆がこんな感じに5つも入ってました気づき

 

8 さあ食べるよ!って写真

 

 

電子レンジ調理で簡単にお餅を入れた「白いぜんざい」が完成したよ!

すぐ出来上がるのって最高だよね口笛

 

 

 

食べた感想

 

大きな白花豆も何とも優しい味なんだよね…

甘さも素朴な甘さだからドンドン口に運びたくなっちゃうのよね

 

 

 

小豆の甘さよりも私には優しく感じた

トロトロしているのは葛粉が入ってるからだよね

しつこさが無いから食べやすい甘さなのよ

 

 

 

チンして入れたお餅にもトロリってまとわりついてくれて美味しく食べられました

 

 

 

160gなんだけど…私にはちょうど良い量だった

お餅を入れたからなのかな…満足出来ました

休日のお昼はパパっとこんな簡単なランチも体が温まるし良いよね

小腹が空いた時やおやつにだってイケるよねウインク

 

 

 

たんぱく質が摂れた脂質が低いのも嬉しいよね!

 

 

 

寒い日にピッタリな優しい甘さの「白いぜんざい」

試してみてはいかがでしょうか飛び出すハート

 

 

小豆じゃなくて白花豆ってのが珍しいぜんざいだよね~ニコニコ

 

 

 

無印良品で見つけた小豆のぜんざいの話も見てね!

下矢印

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKO最近のおススメ5選 

あなたもきっと食べたことがあるアレのことです

今ハマってる50代の懐かしい駄菓子○〇は意外と健康的なおやつだった!

 

7回目となったワクチン接種とは…

【50代快活】コロナワクチン7回目接種して思うこと

 

虫歯がないからって安心していませんか?

【50代快活】気がつかないうちに歯周病になってるかも!

 

止まらなくなっちゃうから困るけど…美味しい♪

【50代快活】今夢中になっているヘルシーなおやつはコレ!止まらん…


大騒ぎされて…私はグッタリ…

職場の病院に来院した難聴&認知症の女性にわめきちらされた話