こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

 

コロナワクチン7回目を接種して思うこと

です

 

 

イマイチの体調の写真

 

 

職場の病院で職員向けにコロナワクチンの7回目の接種があった

 

 

一緒に仕事している仲間も…既にコロナに感染した人が多い

私はまだ感染していないんだけど

周りで感染した人達を見ていると…かなり辛そうだった

 

 

そんな姿を見ていると…やはりコロナに感染はしたくないなって思うのだ

味覚や臭覚の障害の人達が多くいてね

しかも長い期間らしいよね…大変だよね

 

 

 

職場仲間がコロナに感染した話

下矢印

 

 

 

 

これから空気も乾燥してくるし…ウイルス菌が活発になりそうで怖いよね

推しのライブにだって元気に行きたいし

だから…7回目の接種を受けたのだ

 

届いた接種兼を使った写真

 

7回目にして初めて「モデルナ」を接種した

「モデルナアーム」って言葉も聞いたことはあったので

どうなるのか?ドキドキはするよね…

1週間後くらい経ってから腫れてきたり?することがあるとか?

今後も観察していきたい…

 

 

ワクチン接種した腕の写真

上矢印

ワクチンを接種した左腕の写真

お風呂に入る前に撮った

お風呂から出てからシールを剥がしたよ

 

 

 

7回目の接種後の様子

 

接種後8時間くらいしたら腕が重くてダルイ感じになってきた

寝る前に痛み止めの「カロナール」を1錠飲んでから寝ることにした

ちゃんと寝たいし発熱したり痛いのも嫌なので…

 

 

体温計とカロナールの薬の写真

 

夜中に一度目が覚めたけど…

我慢できるくらいの腕の痛みだったから

そのまま寝ちゃいました

 

 

朝起きて熱を測ったら…36.8℃だった

いつも36。0℃よりちょっと低いくらいだから…少しは熱が上がったのかな

朝食後に「カロナール」を1錠飲んでおいたら

体温が36.3℃になったので…辛くはなかった

 

 

体の節々がやや痛みがあったのも…ワクチンのせいだから仕方ないけど

朝飲んだ「カロナール」のおかげで楽になりました

 

 

 

今までのコロナワクチン接種を振り返る

 

コロナワクチンの接種も1回目~4回目くらいまでは大変だった

接種後が超辛かった…眠れないくらい発熱や体の痛みがあったしね

解熱剤を飲んでもあまり効かなくて…どうなっちゃうの?

って不安になったことを思い出した

 

 

 

同じ職場の仲間に

「いつまでこの状態なの?」って電話したくらいだったもやもや

接種後2日間くらいはベットの中の生活をしていたっけ…ガーン

 

 

 

接種後3日目くらいで仕事に行っててもヨロヨロしていた感じ?

しばらく頭痛もあったりした不調な日々だった…

 

 

 

接種も5回目くらいからは…そこまで高い発熱もなくなって

経口補水液やゼリーやら準備して臨んだけど…大丈夫でした

多少は体調が悪くはなったけど…寝込む程ではなくなった

 

 

 

ただ…毎回…接種した方の腕は痛いかったけどねもやもや

 

接種しいた左腕の写真

 

私は右利きだから…毎回左腕に接種しているのだ

今回も左腕は痛いよね…首の左側から左腕にかけて痛い

痛いのに…健康オタクだから

朝から体操したいわけ(笑)

 

 

 

こんな日は休めばいいのにね…やってしまうのが習慣だから?

やらずにはいられないのだ…もやもや

左腕は大回ししないで…小さく回して…やりました爆  笑

 

 

 

7回目ともなると…翌日も割と元気で居られて良かった

ワクチン接種をしても感染予防はしていかないとね!

ここまで来たら…コロナには感染せずにいきたいのだグー

 

 

 

7回目のコロナワクチンの接種後に思うのは

「コロナにはなりたくない!」し負けたくないのだ飛び出すハート

 

 

 

 

感染症が流行る季節になったので気をつけましょうウインク

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKO最近のおススメ5選 

判定結果の難しい言葉に?不安になるから…

健診結果が届いたら…何よコレ?って早速確認した

 

のんびり1人カフェ中に…⁉ 

【50代快活】1人カフェ中に…モヤモヤした2つの話

 

毎回行く時には…ある意気込みをして行くのよ!

月1の美容院…行きの「意気込み」と帰りは「肩こり」の話

 

50代…キレイでいたいから使ってる

【50代美活】肌のくすみを消す魔法の色にハマってる


ビックサイズになったんじゃない?ってヤツ

【50代快活】最近…コイツのせいで日常生活が脅かされてるって話