こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

気になっていた「ちょい飯」を実食してみた♪

です

 

 

ちょい飯を実食した写真

 

 

スーパーで食品を買い物する時に…いつも気になっていたモノがあるのだ

豆腐売り場で見かけるんだけど…手に取って見てはいるけれど

「また今度にしよう…」って買わずに帰ってたモノなのよね…ショボーン

 

 

ついに買ってみたのだ!

そして食べたので報告したいってこと♪

 

 

それは…じゃ~ん…コレよ!

下矢印

ちょい飯 豆腐と食べるクラムチャウダーの写真

 

タカノフーズ(株)

ちょい飯

豆腐と食べる

クラムチャウダー

 

 

この商品がずっと気になっていたのよね…爆  笑

季節的にも温かいスープが欲しい気温だしね

 

 

面倒くさがりの私を誘う言葉

「レンジで3分!」

なんて素敵な誘い文句なの(笑)

 

 

 

忙しい昼時にだってレンジで3分って魅力的だよね♪

最近はランチって言ったって大量には食べられないから

スープとパンって言う日なんて…よくあるんだよね

だからこの「ちょい飯」には心をくすぐられていたのだ気づき

 

 

 

パッケージの袋の裏の作り方の写真

簡単で嬉しいよねグッ

 

作り方と成分表の写真

 

成分表にもある通り「たんぱく質8.1g」はスゴイよね!

50代…たんぱく質は必要

豆腐を入れて作るからヘルシー

 

 

作ってみたよ!

 

パッケージの袋を開けると

 豆腐具入りスープの素が入ってた

 

 深めの器に豆腐具入りスープの素を入れる

 

ちょい飯クラムチャウダーを作る写真

 

 牛乳100ml入れる

  (水でもいいけど牛乳の方が濃厚な味わいになるんだって)

 

 豆腐を崩しながら混ぜる

 

 

ここまで順調…何も大変なことなんてないよね?

器はレンジでチンできる素材のものを使ってね!

 

 

 

次にちょっとだけ…野菜を付け足したよ

 

 冷蔵庫にあるブロッコリーを手で食べやすくちぎって入れた

 

 ミニトマトをカットして入れた

 

家にある野菜をプラスすれば栄養もバッチリだよねウインク

 

ブロッコリーとミニトマトを入れてレンジでチンする写真

 

 野菜を入れたらかき混ぜて

 

 レンジ500Wで3分チンする

  ラップはかけずにチンしたよ

 

 

簡単…これで「ちょい飯のクラムチャウダー」は出来上がりです

もち麦入りプレーンベーグルと一緒にランチにしました

下矢印

ちょい飯のクラムチャウダーとベーグルの写真

 

おお~っ!

簡単にランチ1人前が完成したよ♪

ワクワクするー照れ

 

 

 

実食タイム♪

 

結構しっかりな量が出来た!

豆腐が130g入ってるからね

あさりも入ってて…とろみもあるしクラムチャウダー感よ♪

 

ちょい飯のクラムチャウダーを食べた写真

 

体もあったまるし…ヘルシーだけど食べ応えある

50代のランチにはピッタリじゃない?

手軽にたんぱく質の補給も出来る

栄養が気になる人にもおススメだよねグッ

 

 

 

ちょい飯には他にも「とろみ野菜」と「坦々スープ」味があった

私はクラムチャウダーが好きだからコレをチョイスしたけど

好みの味でヘルシーなランチをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

気になってた「ちょい飯」のクラムチャウダーは

50代にはヘルシーでちょうど良いランチだった飛び出すハート

 

 

「ちょい飯」って呼び方もいいんじゃない?

レンジで3分は簡単で最高だわ口笛

 

 

あなたは何味がお好みですか…?ウインク

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKO最近のおススメ5選 

あなたもきっと食べたことがあるアレのことです

今ハマってる50代の懐かしい駄菓子○〇は意外と健康的なおやつだった!

 

7回目となったワクチン接種とは…

【50代快活】コロナワクチン7回目接種して思うこと

 

虫歯がないからって安心していませんか?

【50代快活】気がつかないうちに歯周病になってるかも!

 

止まらなくなっちゃうから困るけど…美味しい♪

【50代快活】今夢中になっているヘルシーなおやつはコレ!止まらん…


大騒ぎされて…私はグッタリ…

職場の病院に来院した難聴&認知症の女性にわめきちらされた話