【重要♪服とヘアスタイルの関係性】ご近所着まわしモフモフコートとヘアスタイル | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

こんにちは、
B&Rファッショントータルプロデューサー山本じゅんです。
 
 
春の兆しも少しずつみえ
 
 
“そろそろデニムが履きたいな”
 
 
“ちょっと華やかなブラウスに
デニムを合わせたら可愛いよね♡”
 
 
と思いつつもまだまだ寒さには勝てず。。。



頼りのタートルネックに助けられています(*´з`)↓
 
 
 
さて、先日のJun'sコーディネートは
 
 
『ちょっとそこまでご近所カジュアルスタイル』
 

3年前に買ったもふもふアルパカ混コート
短めミドル丈&ややコクーン型のため
上質素材でもカジュアルダウンして着回せます
今はヘアスタイルがボブなので、このくらいシンプルなコーデが丁度
 
 

 
バッグは、ブラウンゴールド
ちょっとそこまで用大きさは小さめ
 
 
 
 

 
靴は、先日まとめ買いしたこちら
洋服はそのままでも
足元の色を明るくすると春気分になれますよ
 
 
 
3年前は、
お仕事着としてこんな感じで着ていました。
 
 

コーデの色使いは2色にまとめシンプルに
ヘアスタイルはアップで華やかさを
 
 
 
 
ヘアスタイルと洋服の関係性とは?!
 
 
皆さん、
ヘアスタイルと洋服のバランスって
気にされていますか?
 
 
バランスのとり方は色々ありますが、
今日はその中のひとつをご紹介します。
 
 
ご存じない方も多い

 
〇コート
 
〇ワンピース
 
とヘアスタイルの関係。
 
 
コートやワンピースを着る際は
 
特に『ヘアスタイル』の影響が強く
 
トータルバランスが重要なんです。
 
 
 
例えば、
 
なんかやぼったいな~と思っていたワンピース
髪形を変えたら急にお洒落にみえた経験はありませんか?
 
 
同様に、コートの違和感の原因は
実はヘアスタイルだったりします。
 
 
でも、、、、
 
 
実際問題
ヘアスタイルもその時その時変わるし
コートもワンピースも買い替えたりするから
 
 
お洒落でい続けるには
 
 
その時々のヘアスタイルに合わせて
沢山洋服が必要?買わなくてはいけないの!?
 
 
と思う方もいるかと。
 
 
 
どうぞご心配なくウインク
 
 
 
そんな疑問やお困りごとを
根本的に解決するのが
 
 
“ヘアスタイルも考慮した、着回せる洋服選びの法則”
 
 
 
これを知っておくと、
なぜしっくりこないんだろう。。。と悩む時間が減ったり、
無駄なお買い物が少なくなります。

 
 
 
自分の着回し法則が知りたい方は、
 
 
似合うヘアスタイルについては、
 
 
にてお待ちしております。
 
 
 
次回もコートの着回しについてお話します。
 
 
 
 
 
 
B&R
yamamoto jun
 
 
 

↑情報過多の時代、どんなお品がよいのか迷走中の方へ。。。プロが厳選した本当に役に立つ情報をお伝えしています山本 じゅんLINE公式@

※解除はいつでも可能ですが、登録しておくと有料級の情報が手にはいりかなりお得♡

 
 
 
 
 
Information
パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

洗練されるノウハウが学べる~大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン~『お持ち帰り美容®️
専用HP 

どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら

 
お客様のBefore&After集①~⑤
こちら