人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・神戸・関西 JUN’s blog

昨日は、お持ち帰り美容®コースのファッション講座2回目でした。

 
 
 
 
◼️受講コース:お持ち帰り美容(ファッション2回、メイク3回、艶髪レッスン1回)
 
 
 
お申し込み理由は、
 
・仕事で立場も変わり、自分の服装を見直したいため
・少数精鋭のクローゼットをつくりたい
・今後は、長く着られるものを少しずつ揃えていきたい
・ファッション、メイク、ヘアとトータルで見直したい
 
 
「色々探しましたが、コンサルティング型レッスンって他どこもやっていませんよね‼️」と、9月よりレッスンにお越し頂いています。
 
 
 
 
今回は、
 
・ファッションの基礎
・ヘアやメイクと連動するファッションの考え方
・個性軸診断
・お金のポジショニング
・あか抜けない、しっくりこない原因
 
などを、お伝えしました。
 
 
お客様も「なるほど~!少数精鋭のクローゼットを目指していたからしっくりこない(仕方ない)のかと思いきや、私の場合は『糸』が原因とは!!」
 
 
と、納得してくださりました。
 
 
今後お買い物の仕方も変わり、失敗も少なくなるのではと思います(^^)
 
 
 
T様のクローゼットイメージは
※写真は、雑誌エクラ、ハーズよりお借りしています
 
かっこよさもあり、柔らかな色合いで女性らしいイメージ
 
 
 
 
 
勿論、雑誌のまま取り入れるのはお財布的に…という場合もありますので苦笑、
 
 
B&Rオリジナルお金のポジショニング診断で、かわいいお値段のアイテムもミックスしご提案を。
 
 
 
自分なりに、お金をかけているつもりなのに「何だかあか抜けない」そんな時は、
 
 
・かけている場所が違うのかも
・かけている金額が問題!?
・進んでる方向性あっている?
・ヘアやメイクがちくはぐ!?
・洋服のコーディネートがおかしい
 
 
様々な原因が入り交じっていることが多く、
 
 
そして、その原因は皆さんの個性軸によっても異なります。
 
 
まずは原因を紐解くために、レッスン+コンサルで頭の整理から始めていきましょう。
 
 
次回もよろしくお願いいたします♪
 
 
 

 
B&R 山本 じゅん
 
 
 
 
★★お知らせ①★★
 
昨日のお客様は、ご自身でもお買い物ができるお洒落上級者さんだったのですが、、、。
 
今まで、数年前より私のスタイリングを受けてくださっていたリピーター様から、お持ち帰り美容®のお問合わせを頂いた時、「ファッションコース受けなくても大丈夫ですよ!!」とお断りしていたんです笑。何度もショッピング同行受けてくださっているし。。。今更基礎って必要ないのではと。
 
そんな中、昨日のレッスン後のお客様の変化をみて、ショッピング同行を受けた方でも
「さらに洗練されたい」「もっと自分の買い物の失敗を少なくし安定感が欲しい」「洋服の基本を学びたい」「クローゼットの買い足しアイテムが知りたい」「装うことを、楽しみたい」「もう一度ファッションを見直したい」方には受けて頂いてもよいかも!お役にたてるかもと思い直しました。レッスン+コンサルっていう形が効果抜群だなと!(気づくのが、遅いですが。。。)
 
もし、メイク&ヘアコースを受けたけど、ファッションコースも気になる、私には必要ですか?!という方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合わせ頂けますと嬉しいです。
 
今年中のお申し込みの場合、通常価格ではなくリピーター様価格でご案内いたします。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
■■お知らせ②■■
 有難いこと10月のクローゼット診断&スタイリングのご予約を多数頂いております。
予約状況につきましては、10月は残り1枠となりました。
秋物のショッピング同行、クローゼットを根本的な所から見直す美人クローゼットコースはお気持ちお早めに、お問合わせお願い致します。
何卒よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
○新規募集○
★【お持ち帰り美容】モニター様募集~10年後の自分のためにメイク・ヘアレッスン~2コース受講~⇒こちら

 

 

Information
パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

洗練されるノウハウが学べる~大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン~『お持ち帰り美容®️
専用HP 

どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら

 
お客様のBefore&After集①~⑤
こちら