【動画じゃ、わからなかった…。】先取り春のメイクを意識して楽しもう! | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

こんにちは、ファッショントータルプロデューサー山本じゅんです。
 
 
先日は、お持ち帰り美容®メイクレッスンの3回目でした。
 
 
1回目:ベースづくりの見直し
2回目:ポイントメイクの見直し
 
 
と進み、今回は3回目。
 
 
レッスンの内容は、
 

・ファッションとメイクの関係性

・同色系の服が好きな場合、
 メイクも同色系だとぼやけて見える対策

・古い印象に見えない!お肌づくりとリップの関係性

・筋肉に合わせたファンデーションの塗り方で“くずれ防止”

・作りこんだ艶肌でなく、内側から溢れる艶感の作り方

・大人のパールとラメ。派手にならない・塗ってもよい範囲

・今年春夏の流行を取り入れた方がいい人、
 取り入れなくても良い人

・プロがおすすめする今季“あなたにとって、
 この色は使える!この色は使えない”提案
 ※パーソナルカラーに由来するものではありません

・洗練されるために一番大事なメイクポイント
 (あなたのメイク抑えどころ♡) 

 等々。

 ※コンサル内容はお客様によって異なります

 

 

B&Rのレッスンは、

1回のレッスンが2コマ分(3時間)なので盛り沢山です(^^;

 

 
 
レッスン後、お客様より
 
『なるほど!このやり方だったら普段も使えます。
某ヘアメイクさんの動画をみましたが、やっぱり実際に肌へのタッチの強さや色の使い方など習わないと分かりませんね。』
 
『難しいけど面白い~!!※上級者さんのため応用編に進んで頂きました

 

『戴いたアドバイスを実践するのが楽しみです。一見奇抜な、だけど肌に乗せると垢抜ける色選び、指や筆の使い分け、私の目の一重と形に合った塗る場所やファッションとの似合わせ私の場合はリップにポイントを持ってきた方がいい等々、嬉しい導きだらけでした。ありがとうございました。』

 

 

 
楽しんで頂けたご様子、
こちらこそありがとうございました。
 
 
さて、今回のレッスンで気づいたことは。
 
 
これまで、
メイクレッスンは2回完結。
 
 
お持ち帰り美容®スタート前の無料相談の際に


お客様の現状・なりたい理想のイメージに
合わせて回数を決めていました。
 
 
1、すでにある程度メイクが完成している人は、1回コース
 
2、基礎から見直す人、初心者さん、苦手さんは、2回コース
 
 
 
先日初めて3回コースでやってみて、
 
 
ファッションとの関係性や
今っぽさ(流行)の取り入れ方、
 
 
復習もかなり念入りにできるため
3回コースもいいなぁと。
 
 
 
 
リピーター様特別お得枠桜春のメイク募集します♪
 
 
という事もありまして、
 
リピーター様向け
特別春メイク見直しコースの募集を
しようと思います。
 
 
香水こんな方におすすめです
 
・自己流になってきたので、
 もう一度全体的に見直して欲しい
・ファンデーションやリップ私に合うオススメありますか?そろそろ買いなおし相談
・品のある色の取り入れ方がイマイチ分からない
・春夏の服に合わせたメイクが知りたい
・“ここを変えたらあか抜けますよ♪”自分の洗練ポイントが知りたい
・基礎~応用編が知りたい
・メイクに関するご質問は何でも!
 
 
香水対象者
・お持ち帰り美容®メイクコースを2回受けてくださった方
 
 
香水申し込み期間
2/10~2/20
 
 
香水実施日
2月~5月末のどこかで
講師と日程を合わせて
 
 
香水レッスン時間
2.5時間/1回
 
 
お持ち帰り美容®がスタートして約2年。
メンバーも最初の頃よりステージアップしております。
 
 
これも以前より
ご利用してくださったお客様のお蔭ですm(_ _)m
 
 
そんなリピーター様への感謝の気持ちを込めて。
 
 
機会が合いましたらぜひ春夏メイクの見直しを
お待ちしております。
 
 
詳細は、公式ライン@に。
 
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
B&R
yamamoto jun
 
 
 
 

↑情報過多の時代、どんなお品がよいのか迷走中の方へ。。。プロが厳選した本当に役に立つ情報をお伝えしています山本 じゅんLINE公式@

※解除はいつでも可能ですが、登録しておくと有料級の情報が手にはいりかなりお得♡

 

 
 
 
Information
パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

洗練されるノウハウが学べる~大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン~『お持ち帰り美容®️
専用HP 

どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら

 
お客様のBefore&After集①~⑤
こちら