どこにお金をかけて、どこを引き算したらよいのか知りたい~お金のポジショニング診断~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・神戸・関西 JUN’s blog

お忙しい女性のための装い(クローゼット作り、ファッション、メイク、ヘア)のサポートをしていますパーソナルスタイリスト山本 じゅんです。

 

昨日は、京都よりお越しの新規のお客様(50代女性)のスタイリングでした。

 

スタイリング前

 

私「前回お会いしてから心境の変化や何か追加でご希望はありますか?」

 

お客様「カウンセリングでお話させて頂き『確かに~。』と納得することがあり。自分にはしっくりこないと分かっていたけどずるずると着ていた洋服を手放すことが出来ました。」

 

と、

 

事前カウンセリングだけでも自己整理ができ変わられる方もいらっしゃいます♪

 

さて、今回は

 

〇高価なものを買う時は、失敗したくない

〇年齢的に、無難な方向に行きがち。でも、暗くなりたくない。

〇どこにお金をかけたら良いのか分からない(どこは、引き算できるのか知りたい)

〇試着をして買ってはみるものの、その割にあまりに合わないと感じたりする

〇若作りになっているのか、年齢相応の洋服が知りたい

〇カジュアルダウンが苦手

 

等、の理由でお申込み頂きました。

 

今回のスタイリングテーマは、『色物を使わなくても、洗練され程よい“華”コーディネート~仕事や食事会で使える装い』

 

 

・右上:レースのスカートは、よくあるタイト型ではなくランダムにタックが入ったふんわりとしたシルエット。よって、セクシーすぎず上品に着れる

・真ん中:サイドにプリーツが施されており、動いた際女性らしく美しい

・左下:ジャガードのスカートは、光によって艶やかな印象に。これからのイベント時期は特に活躍してくれそう。長く愛用して頂けるデザインでご提案

 

※提案内容は、お客様の希望によって異なります

 

 

お客様の魅力:知的、上品な雰囲気を活かし、

 

・どこでぬけ感をだす

・どこにお金をかけ、どこは引き算してもよいか

・迷いにくくなるお買い物の仕方

・お似合いになるテイスト

 

など、お伝えさせて頂きました。

 

ダウンコート、ブラウス、スカート、アクセサリー等ご購入。

 

購入した新しい洋服たちを、実際クローゼットに入れてみると、今まで着ていた洋服の中で“今の自分には必要のない洋服”がより鮮明に見えてくると思います。

 

それが分かると、今後の洋服選びも迷いにくくなってきます。

 

少しイメージチェンジしたクローゼットの雰囲気とそれを見て自分がどう感じているか向き合ってみてくださいね。

 

ご利用頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

山本 じゅん

 

★★お知らせ★★

お金のポジショニング診断

お金のポジショニングとは、ヘア・メイク・ファッションの中で「どこにお金をかけたらよいのか」「どこは引き算できるのか」「プチプラはどこに取り入れたらよいか」が分かる診断です。お金のかけ方は個々の資質、洋服のテイスト、ライフスタイルによって異なります。これを知ることで、今までかけすぎていた方は費用が抑えられたり、今後どこに重点をおいて洋服を選んだらよいか、コストパフォーマンスの高い洋服の買い方が分かります。

 

期間契約コース美人クローゼットコースお持ち帰り美容については、既に「お金のポジショニング診断」は含まれています。

⇒ご希望の場合は、コース・プラン選択の際お申し付けください

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 短期集中コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP