サラリーマン

現在の年収1400万円

 専業主婦

息子社会人

息子19歳


アメトピ掲載記事

貯金がないことをずっと隠していました



次男は高専生。
今年の夏に大学編入試験を受けます。

複数校受験するうち、
二つは遠方のため、
ヒコーキでの移動となります。

1校はスケジュールが出たので
さっそくホテルとヒコーキを
予約しました。

ホテルはコンラッドを3泊。

HoteLuxという有料アプリを使って
格安で予約できましたが、
高級ホテルを格安で、なので
8万円くらいしました笑い泣き
早期割引で予約したものの、
帰りはJALのファーストクラスを
予約したので
ホテル代と合わせて
15万超えました札束札束札束

あと1校は、
まだスケジュールが出ていませんが、
ホテルは2泊の予定なので
10万超えくらいかなぁと
予想してます。

一人で行かせて
ヒコーキもホテルも
格安な物を予約すれば、
7万くらいで済むところを
私(母)がレジャー気分で
便乗するせいで、
3倍以上の出費です爆笑

自分でもバカだなアセアセ
思いますが、
たまには家事から解放されて
一人の時間を楽しんで
(次男が受験の最中は
お一人様時間ですラブラブ)
優雅にのんびりしたいんです!!

息子の試験中に
羽をのばす計画を練るとは
イタい親です笑い泣き

しかも、進学してからが
大出費の日々となるのに。

だけど、思い立ったら
止まりませんアセアセ

お金がたまらない
タイプの典型ですね。

そんなこんなの大出費で、
マリオットボンヴォイカードの
1つ目のハードル
(75万利用)は
易々とクリアできそうですウインク