心も体も健康に、自分らしく輝く❤️

一般社団法人

ハッピースリムアップ協会®️代表
自分軸ダイエットカウンセラー
理学療法士
白井ゆりかです✨

赤薔薇初めましての方はこちら

 

自分軸ダイエット®️の生徒さんの結果

 

image

image

 

3ヶ月でマイナス11kg
1年マイナス22kg
LLサイズ→M〜Sサイズ!
ウエスト−11cm

ストレス食いがなくなった
10年来の便秘が治った
肌荒れや冷えが改善した
イライラしたり
落ち込んだりすることが減った


家族と同じ食事が楽しめるようになった
カロリー計算から解放された
糖質も怖くなくなった

自分を大切にできるようになった
職場の人や家族との関係が良くなった
やりたい仕事が見つかった
どんな体型でも
自分を認められるようになった

 

継続講座の詳細はこちら

 

生徒さんのご感想・変化はこちらキラキラ

 

グループ継続講座1〜10期→満員御礼

 

 

 

 

私は今までに

理学療法士として6000人以上

新生児から高齢者まで

運動や食事や生活についてお伝えしてきて

 

ダイエットカウンセラーとしても

1000名以上の方のご相談に乗ってきましたが

 

痩せる人と痩せない人は

大きな差があるな〜と感じるポイントが

いくつかあります💡

 

 

 

理学療法士時代

 

 

 

その特徴を今回は

3つピックアップするので

当てはまってるかどうか

チェックしてみてくださいね〜!✨

 

 

 

①無料体験やお試し施術を渡り歩いている人

 

ダイエット講座の

無料体験カウンセリングとか

 

痩身エステの

ワンコイン体験とかを

渡り歩いてる人っていますよね💡

 

サービスを受講するつもりがあって

比較検討したくて体験を使う分には

いいと思うのですが

 

そもそもお試ししかする気がない方は

最終的に痩せ切ることはできません😢

 

 

お試しだけって

コース料理でいえば

前菜しか食べてないようなもの。

 

一番美味しいメインに

行きつくことは絶対にないし、

 

リバウンドせずに痩せるとか理想体型になるとか

本当に得たい結果を得ることは

できないんですよね><

 

 

「スーパーの試食を

買うつもりがないのに食べますか?」

 

って考えたらわかりやすいかと思うんですが

 

自分にとっても相手にとっても

時間(=命のリソース)がもったいない

のでやめた方がいいです💡

 

 

サービスの助けを借りて痩せたいなら

本気で覚悟を決めて

お金を支払ってサービスを受けきった方が

得たい結果は得られますよ☺️

 

 

自分と相手の命のリソースを

無駄遣いしないように✨

 

 

 

自分軸ダイエット®️の生徒さん達も

みなさん覚悟を決めて受講しました✨

 

 

 

②痩せなかった原因を人のせいにする人

 

この記事でも書いたんですが

 

 

 

今のあなたの体は

今までの思考と習慣でできていますよね💡

 

 

「前に行ったジムの食事制限がこんなにきつくて

 こんなに辛いことを言われたんです」とか

 

「エステの人が厳しすぎて

 ついていけなかったんです」

 

「耳つぼの先生に

サプリを買わされたのに痩せなかったんです」

 

みたいに、

 

「受けたサービスが不十分なせいで

 自分は痩せられなかった」

 

というスタンスの人は

“当事者意識”がないから痩せられない

んですよね😢

 

 

お恥ずかしいことに私は過去そうでした😂

反省…!!過去の自分に言ってあげたい😂

 

 

そのサービスを選んだのも自分だし

「痩せられなかった」のは

「自分に合った方法ではなかった」

という“経験”です✨✨

 

 

自分の体は自分で変える

 

そして、失敗は成功のもと✨

 

 

 

③自己肯定感が低すぎる人

 

「自分はダメな人間だ」

 

「どうせできるわけがない」

 

と思っている人は

どんなにダイエット法が有効でも

それを実施したり継続したりが

できないんですね><

 

なぜなら、

自己肯定感が低い人は

成功回避傾向

強くなってしまいやすいから💡

 

 

「成功することや幸せになることが怖い」

 

「成功や幸せを後から失うくらいなら

 最初からうまくいかなくていい」

 

という思考の傾向のことを

心理学用語で「成功回避傾向」と言います💡

 

 

こういう人は

どんなに痩せたとしても

すぐリバウンドするような行動をしてしまうし

そもそも“痩せる”という成功に

恐怖があったりするので

 

マインドの根本から変えていけば

成功が怖くなくなって

リバウンドループも断ち切れるようになります!

 

 

 

 

 

 

自分軸ダイエット®︎

 

“自分軸”というだけあって

 

「自分がどうしたいか」

 

「自分がどう行動していくか」

 

ということの重要性を

マインドセットからお伝えすることを

大切にしています✨

 

 

 

そうやって

自分の人生の舵取りを

自分でできるようになっていくからこそ

 

生徒さんたちは

ただ痩せるだけじゃなく

仕事や育児などの

人生トータルで

好転していくんですよね💕

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

生徒さんたちのように

リバウンドループから卒業して

ダイエットから解放されて

人生丸ごと楽しめるようになりたい方は

 

公式LINEでもさらに

動画で学べますのでご覧くださいね〜!☺️

 

 

 

 

🌸がんばらずに楽しくやせる

無料動画講座プレゼント中🎁

 

大好評発売中!

Amazon総合ランキング5位獲得!✨

書籍の詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

\\嬉しいご感想も続々!//

image

 

 

 

 

生徒さんがどうやって

楽しく我慢せずに

心も体も健康的にやせられたのか?

 

 

↓インタビュー動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

リボン雑誌掲載

CRASSY2020年9月号

image

 

リボンお問い合わせはこちらから

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

食べて痩せる ダイエット 過食 過食嘔吐 摂食障害 糖質制限 脂質制限 PFCバランス 我慢なし ストレスフリー 自分軸 ストレス食い ドカ食い 自己肯定感 痩せた 下半身痩せ 脚痩せ ストレス太り アラサーダイエット アラフォーダイエット アラフィフダイエット アラカンダイエット