心も体も健康に、自分らしく輝く❤️

一般社団法人

ハッピースリムアップ協会®️代表
自分軸ダイエットカウンセラー
理学療法士
白井ゆりかです✨

赤薔薇初めましての方はこちら

 

自分軸ダイエット®️の生徒さんの結果

 

image

image

 

3ヶ月でマイナス11kg
1年マイナス22kg
LLサイズ→M〜Sサイズ!
ウエスト−11cm

ストレス食いがなくなった
10年来の便秘が治った
肌荒れや冷えが改善した
イライラしたり
落ち込んだりすることが減った


家族と同じ食事が楽しめるようになった
カロリー計算から解放された
糖質も怖くなくなった

自分を大切にできるようになった
職場の人や家族との関係が良くなった
やりたい仕事が見つかった
どんな体型でも
自分を認められるようになった

 

継続講座の詳細はこちら

 

生徒さんのご感想・変化はこちらキラキラ

 

グループ継続講座1〜10期→満員御礼

 

 

 

 

 

今日はいただいた

ご相談に回答したものをシェアします!

 

 

 

 

 

ネットビジネスをすることに

ご主人から反対されたことってありますか?

今めちゃくちゃ旦那と揉めてて、結構参ってて💦

どう説得しようかなーという感じなんです💦

 

 

 

ご相談ありがとうございます☺️

 

 

自分のやりたいことや

夢や目標を反対されると

悲しい気持ちになりますよね。

 

 

私も会社員から独立しようとしたときに

両親から猛反対されたので

とても気持ちがわかります😢

 

 

ただ、ここで相手に

 

「なんでわかってくれないの!」

 

と感情的になってぶつけても、

うまくいかないんですよね💡

 

 

大切なのは

 

 

相手が反対する理由の奥底には

どんな感情があるかを

 

よく聞くこと✨

 

 

 

 

image

 

 

 

自分が相手に

わかってほしい気持ちがあるように

反対する相手にも

わかってほしい感情があるんです💡

 

 

心配、不安、恐怖心などなど・・・

 

 

たとえばSNSビジネスを反対する人は

 

ネット上でビジネス=うさんくさい

 

というイメージがあったり、

 

過去に自分がネットビジネスで

騙されたりしたことがあるのかもしれない💡

 

 

オンラインで仕事をするのは

今の時代の先駆けである新しい働き方だから

考え方についてこれない人は多いんですよねお願い

 

 

 

例えば私の場合、

両親もずっと会社員の家系だったので

起業して独立するときは反対されたんですけど、

 

途中から「説得」をやめて

両親の気持ちを聞くことにしました。

 

両親が独立に反対してた理由は、娘の私が

食べて行けなくなるんじゃないかという

「心配」からくるものだったんですよね☺️

 

 

 

それまではずっと喧嘩してましたけど、

両親の話を聞くことにシフトして

相手の気持ちがわかってからは

 

「この期間で起業が軌道に乗らなかったら

 会社員に戻るから安心してね」

 

と伝えていました💡

 

 

 

まあ、

「絶対に軌道に乗せる!」と決めていたので

会社員に戻る気は全くなかったんですが🤣

 

 

 

自分のやりたいことを反対された時は

相手が「なぜ反対するのか」を

相手に寄り添って聞くことが

相手の不安や心配を払拭できる

糸口になります!

 

 

自分を理解してほしい時は

まず相手の気持ちに

耳を傾けてみてくださいね☺️

 

 

そこから誤解が解けたり

こちらの話にも

耳を傾けてもらえるようになったりしますよ✨

 

 

 

 

 

 

 

あと、私は起業にかかわらず

こうやって自分のやりたいことを

反対される時というのは

 

 

神様に“覚悟”を試されてるとき

 

 

だと思ってます❤️‍🔥

 

 

 

やりたいことを

人に反対されるくらいで諦めるなら

それは大して「やりたいこと」じゃないお願い

 

 

 

私も起業したときは

周りの人に反対されたり

 

「そんなに甘くないよ」と言われたり

 

今でもアンチコメントを

いただいたりすることもありますが

 

 

 

それでも諦めずに

 

 

「ダイエットに苦しんでいる人の

 力になりたい!」

 

「我慢しなくていい

 心も体も健康になる方法を伝えたい!」

 

 

という思いを届けるために

 

 

行動を続けたからこそ

 

 

生徒さんのサポートをして

生徒さんが心も体も変わっていったり

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

認定カウンセラーさんが

月商7桁を達成したり

 

 

 

image

 

 

 

 

100名以上の方から

セミナーにご参加いただいたり

 

 

 

image

 

 

 

KADOKAWAさんから

オファーをいただいて

出版をすることができたり

 

 

 

image

 

image

 

 

 

ということが

次々と叶っているんですよね✨

 

 

 

ちなみに独立に反対していた両親は

今となっては全力で応援してくれています☺️

 

 

 

両親は出版記念パーティーにも来てくれて

認定カウンセラーさんたちとzoomでお話したり✨

 

 

 

 

逆風を乗り越えた先に

なりたい自分との

出会いがあります❤️

 

 

 

ダイエットでも起業でも

自分のやりたいことを

妥協しないでくださいね☺️

 

 

 

 

🌸がんばらずに楽しくやせる

無料動画講座プレゼント中🎁

 

大好評発売中!

Amazon総合ランキング5位獲得!✨

書籍の詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\\嬉しいご感想も続々!//

image

 

 

 

 

生徒さんがどうやって

楽しく我慢せずに

心も体も健康的にやせられたのか?

 

 

↓インタビュー動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

リボン雑誌掲載

CRASSY2020年9月号

image

 

リボンお問い合わせはこちらから

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

食べて痩せる ダイエット 過食 過食嘔吐 摂食障害 糖質制限 脂質制限 PFCバランス 我慢なし ストレスフリー 自分軸 ストレス食い ドカ食い 自己肯定感 痩せた 下半身痩せ 脚痩せ ストレス太り アラサーダイエット アラフォーダイエット アラフィフダイエット アラカンダイエット