心も体も健康に、自分らしく輝く❤️

一般社団法人

ハッピースリムアップ協会®️代表
自分軸ダイエットカウンセラー
理学療法士
白井ゆりかです✨

赤薔薇初めましての方はこちら

 

 

自分軸ダイエット®️の生徒さんの結果

 

image

image

 

3ヶ月でマイナス11kg
1年マイナス22kg
LLサイズ→M〜Sサイズ!
ウエスト−11cm

ストレス食いがなくなった
10年来の便秘が治った
肌荒れや冷えが改善した
イライラしたり
落ち込んだりすることが減った


家族と同じ食事が楽しめるようになった
カロリー計算から解放された
糖質も怖くなくなった

自分を大切にできるようになった
職場の人や家族との関係が良くなった
やりたい仕事が見つかった
どんな体型でも
自分を認められるようになった

 

継続講座の詳細はこちら

 

生徒さんのご感想・変化はこちらキラキラ

 

グループ継続講座1期→満員御礼

グループ継続講座2期→満員御礼

グループ継続講座3期→満員御礼

グループ継続講座4期→満員御礼

グループ継続講座5期→満員御礼

 

 

 

ダイエットにおいて

私が過去に一番苦しんだことが

 

ストレスによる

ドカ食いでした😢

 

 

 

 

 

 

痩せるために

一生懸命糖質制限してたけど

その糖質制限自体が強いストレスになって

ドカ食いしてしまったり、

 

社会人1年目には

1日14時間以上の激務

上司からのパワハラ・モラハラ

による心身のストレス解消のために

おなかがはち切れるまで

菓子パンを3つ4つ食べたり

コンビニの揚げ物を食べたり・・・

 

 

頭では痩せたいと思っているし

痩せるための知識も持っていたのに

痩せるための行動を継続できず

ドカ食いしてしまう自分を

毎日責めていました😢

 

 

 

もし今あなたが

過去の私みたいな状態だったら

 

このブログでは何度もお伝えしてるけど

 

ストレスによるドカ食いは

心と体からのSOS

 

だということをよく認識してください💡

 

 

あなたの意志が弱いとか

だらけているとかじゃないんですよ!☺️✨

 

 

 

 

 

 

ストレスに対して

ドカ食い(ヤケ酒)することは

一時的な解消にはなるけれど

根本解決にはならないし

体を壊してしまう可能性があります。

 

 

なので、解決策としては3つ!

 

 

①ストレス解消法

 

②自分の捉え方

 

③状況そのもの

 

このどれかを変えていくのが

ドカ食いを減らすことに繋がります!

 

 

順番に説明しますね☺️

 

 

 

①ストレス解消法を変える

難易度:小 効果:小

 

あなたがドカ食いによって

満たしたい感情はなんですか?

 

その感情を、

別の方法で満たすとしたら

どんなことが挙げられますか?☺️

 

ただ単に

「ドカ食いの内容をヘルシーにする」

のではなく、

 

満たしたい感情を理解した上で

同じ感情を満たせる方法を

選ぶことが大事です!

 

たとえばドカ食いで満たしたい感情が

「安心感」なのであれば

「安心感」を満たせる行動は?

と自分に問いかけてみてください☺️

 

 

本にもワークを掲載してます!

 

 

 

 

 

②自分の捉え方を変える

難易度:中 効果:中

 

 

たとえば

楽しみにしていたお出かけの日に

雨が降ってしまったとして

 

「ああ、最悪・・・」

 

と捉えるとネガティブな感情になるけど

 

「逆に雨で幻想的な風景が見られるかも!」

 

と捉えたらワクワクしてくること

ありませんか?☺️

 

 

「お出かけの日に雨が降った」

 

という現象自体は同じでも、

 

“捉え方”を変えることで

ストレスを感じにくくなるどころか

楽しめるようにもなるんです✨

 

 

 

 

 

以前のストレス食いタイプ診断セミナーでは

この方法を重点的にお伝えしました✨

 

 

これを心理学では

「リフレーミング」と言ったりしますが

物事をいろんな角度から見られるようになると

視野も広がるしストレスも減りますよ☺️

 

→結果、起きてることは同じでも

ストレス食いが減る!

 

 

 

 

 

 

 

③状況そのものを変える

難易度:大 効果:大

 

 

これは難易度的には一番高いけど

効果もその分絶大です💡

 

私の例で言えば

社会人1年目のパワハラの職場は

たった9ヶ月で退職しました。

 

新卒で入った職場を9ヶ月で辞めるのは

私にとってものすごく

勇気のいることだったけど

 

あのときに決断できた自分を

今もたくさん褒めてあげたい!✨💮

 

そのおかげで、

ストレス過食は

ピタッとおさまりましたから☺️

 

 

 

 

 

 

自分軸ダイエット®︎の生徒さんたちも

モラハラのご主人とか

“毒親”との関係に苦しんでいたけど

うまく距離を取れるようになったことで

ドカ食いを減らすことができています🥹✨

 

 

 

 

 

最後に伝えたいことは

 

治らないドカ食いはない

ということ✨

 

だって人は誰しも

最初からドカ食いをしていたわけではないから。

 

 

周りの人からの冷たい言葉や

否定的な発言によって

 

本当の自分を見失って

自分を責める習慣がついてしまって

 

心のコップに穴が

空いてしまってるだけなんです。

 

 

そして、

その心のコップの穴を

塞ぐことができるのも

あなた自身なんですよ☺️

 

 

私の公式LINEの特典動画では

さらに詳しくストレス食い対策を

お伝えしているので

 

ストレスを減らして

ドカ食いを卒業したい方は

ぜひ見てみてくださいね!

 

 

 

心と体を大切にしながら

我慢せずに楽しく痩せられて

自分を好きになれる

ノウハウやマインドを

↓無料大公開しています↓

「ストレスでドカ食いが止まらない」

「やせてもリバウンドしてしまう」

「ダイエットが続かない」

「何をしたらやせられるかわからない」  

 

などなど

 

 

そんなあなたのお悩みが

解決できる

  

 

7つの動画

無料でプレゼントしています!

 

 

↓動画内容はこちら↓

 

ピンク薔薇4ヶ月で7kgやせた理由

ピンク薔薇「やせたい」が口癖だと痩せない心理学的理由

ピンク薔薇食べても太らない体になれる黄金ルール

ピンク薔薇○を整えたらマイナス7kg!

ピンク薔薇ストレスが激減して自分を好きになれた思考法

ピンク薔薇2ヶ月で10kg痩せた人がしていたダイエット前の準備

ピンク薔薇我慢は不要!ダイエットを継続できるようになる秘訣

 

 

↓↓↓こちらをタップ↓↓↓

 

 

現在6000人以上の方にご登録いただいています!

 

 

「この動画を見ただけで

 やせられました!」

  

 

と、嬉しいご報告もいただいてますドキドキ

 

 

7日間のメールと合計1時間越えの動画で

我慢・制限なしで痩せる方法が学べる

無料メール講座

 

 

 

大好評発売中!

Amazon総合ランキング5位獲得!✨

書籍の詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

\\嬉しいご感想も続々!//image

image

 

 

 

 

生徒さんがどうやって

楽しく我慢せずに

心も体も健康的にやせられたのか?

 

 

↓インタビュー動画はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

最新YouTube!

 

 

 

2日で100名様満員御礼!涙した方続々!

自分の心と体と向き合って痩せる

自分軸ダイエットの

基礎が学べるセミナー動画はこちら✨↓

 

image

 

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

リボン雑誌掲載

CRASSY2020年9月号

image

 

リボンお問い合わせはこちらから

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

食べて痩せる ダイエット 過食 過食嘔吐 摂食障害 糖質制限 脂質制限 PFCバランス 我慢なし ストレスフリー 自分軸 ストレス食い ドカ食い 自己肯定感 痩せた 下半身痩せ 脚痩せ ストレス太り アラサーダイエット アラフォーダイエット アラフィフダイエット アラカンダイエット