世田谷区・杉並区・渋谷区 ・武蔵野市・三鷹市
ベビーマッサージ・資格取得のお教室
marina  
いつもご覧いただきありがとうございます♡

 

 

生まれてすぐの

どうしたらいいの??

をいっぱい経験する

はじめての育児。

そのひとつでも、

解消できていたら、

ゆっくりリラックスして

赤ちゃんとの毎日も楽しめたり、

寝不足が続く日々を

すこしだけでも

楽に過ごせるのかなぁって思います💫




レッスンご参加くださった

ママさんからのご感想です



 どうやって言葉やジェスチャーでの

意思疎通が取れない新生児と

触れ合ったらいいんだろうって

思っていましたが、

触れるということ自体が

赤ちゃんとのコミュニケーション

になることを知れて、

安心したというか

そんなに気負わずに

楽しめばいいのかなって思いました😊💞






はじめて味わうくらいの、

しあわせな気持ち。

だけど、それ以上の不安やこわさも

生まれてすぐは

いっぱいだったなぁ。




だけど、びっくりするくらい、

触れ合うことは

これでいいんだって

ママを安心させてくれることでもあります🌸

おくるみタッチケアは

やり方だけじゃなく、



新生児のからだのこと、

ママのお腹のなかのこと、

産後のホルモン、




などのプチ講座つき💫


赤ちゃん時代はとくに、

知識で救われることもたくさんあるからこそ



オリジナルのワークで

お伝えしています☺️✨





産後はチーム力もとっても大事♡⁡

『こそだてはチームで。』世田谷区・杉並区・渋谷区 ・武蔵野市・三鷹市ベビーマッサージ・資格取得のお教室marina   講師の山下ゆりですいつもご覧いただきありがとうございます♡…リンクameblo.jp


 


 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 menu 
 
人気No.1
わが子とのいまがもっと楽しくなる♡
ベビーマッサージレッスン
 

 『【ベビーマッサージ】90分で育児の『不安』が『楽しい♡』に!』世田谷区・杉並区・渋谷区 ママの手で心繋がるベビーマッサージサロン marina 山下ゆりです 初めましての方はこちらから→自己紹介🍒   やっと会えた…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

プレママさん〜

2ヶ月までの赤ちゃん限定レッスン

 

 『《プレママさんにオススメ!》ママからのはじめての贈り物♡』世田谷区・杉並区・渋谷区 ベビーマッサージサロン marina 山下ゆりです 初めましての方はこちらから→自己紹介🍒   あたらしいいのちが生まれた日か…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ベビーマッサージの先生に☆資格取得講座

 『こうなったらいいよね〜♩を叶えるお仕事』世田谷区・杉並区・渋谷区 ママをもっとhappyに!赤ちゃんとママのお教室marina  講師のyuriです 自己紹介🍒もう少し大きくなったら大好きなお…リンクameblo.jp

 

 

 

 

レッスンよりちょっぴり深く知りたい方へ

1日完結の資格講座

 『【履歴書にも書けるプチ資格】ママの知りたいが詰まってる!』世田谷区・杉並区・渋谷区 ママをもっとhappyに!赤ちゃんとママのお教室marina  講師のyuriです 自己紹介🍒 我が子専属セラピストに♡  私…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージとは?

ぐっすりねんねに導くタッチケアとは?

 

 

 

おうち教室「marina」ってどんなところ?

 

 

 

高井戸おうち教室

mariana

 

東京都杉並区高井戸

京王井の頭線「高井戸駅」より

徒歩5分

 

 

 

 

梅ヶ丘・浜田山・永福町・高井戸・吉祥寺・北沢・大原・下北沢・久我山・芦花公園・八幡山・荻窪・高円寺

高井戸駅徒歩5分なので、電車でお越しの際も赤ちゃんに負担が少ない立地です

 

 

 image

 
 
子育て期間を
 
“いま”だけのとびきりの時間に。
 
 
ママ自身が、“自分に生まれてよかった”
をたくさん感じながら、
 
子ども達が自分の夢を
自由に描ける未来を
いっしょに創っていきましょう飛び出すハート
 
 
資格についてもご相談も
公式ラインから
 
 

 

 

image一緒にママの未来を考えましょう♩

 

 

 

ベビーマッサージは・・・
♦︎親子の絆を育みます

♦︎目から耳から肌から、お互いをたっぷり感じることで5感が刺激され、心(脳)と身体が発達します

♦︎血液の循環がよくなり、身体が温まるので、代謝がよくなり免疫力がアップします。

♦︎柔軟な筋肉が作られ、運動機能の発達を促します。

♦︎便秘の解消・消化と吸収の働きを助けます

​♦︎リラクゼージョン効果が高まり、夜ぐっすり眠れるようになることで、成長ホルモンの分泌がたかまります。

 

 

 

 ”RTA認定ゴールドライセンス”