世田谷区・杉並区・渋谷区 ・武蔵野市・三鷹市
ベビーマッサージ・資格取得のお教室
marina  
いつもご覧いただきありがとうございます♡

 

 



子どもの前では

笑顔のママでいたい。





そう思っているのに

また、イライラを繰り返しちゃう



わたし自身

ひとりの子育てが

ふたりになってから



なんでこんなにイライラしちゃうんだろう


こんな言葉かけたくないのに


ひとりのときには

こんなこと思わなかったのに。



そんなふうに

自分を、責めてしまうことが

ありました。




1人時間

ご褒美スイーツ



自分のご機嫌を

とろうとしてみるけど

それでは

なかなか変えられないもの。





やさしくしなければ…

と頭ではわかっていても

そうできないように



知識やノウハウ

だけでは

行動はかえられないもの。




だからこそ、

この講座は

ママの心を

いっぱい動かします



子どもも違えば

ママと違う。






子どもに対しても

自分に対しても


優しくいられて


自分を責めたりしないですむ



イライラのまま

気持ちをぶつけそうに

なる時にすこし立ち止まることが

できるようになります。











いつもいつも

ニコニコではいられなくても、

いいママじゃなくても


子どもとの関係は

しっかりと結べるように







⁡ いい・悪い

正解・まちがい

そんなふうに自分の行動を

とらえては自分を責めて。


人と比べて

また苦しくなって。


そんなママのこころを

やわらかく


親子の関係を

いっしょに育んでいく講座です



 







子育ての悩みって

成長とともに変化していくし、

難しくなっていくようにも

感じています





その変化の中には


子どものことが可愛く思えない


どんな関わりをしたらいいのか

わからない


以前より

子どもにイライラしてしまう

ようになった



ママを苦しめるような

悩みに変化していくこともあることを

わたしも経験してきました




だけど

この学びがあることで

そのまま苦しい

だけじゃないことも

経験してきました^^






⁡子どもの発達や心理学をベースに

子どもに伝わりやすい


伝え方のイロハ


心の土台を育むイロハ


など7つのワークを通した

体感型でお届けします。








子ども一緒に

親も育ちゆく、

そんな機会にしてみましょう




世界にたったひとつ、

出来上がるこのテキストは


子どもと一緒にすごした証





世界でたった ひとつの

お守りのような

テキストになりますよ📗✨



 

講座の詳細はこちら

 

 

 
誕生から9歳までの親と子育ち講座
時間10:30〜14:30
場所 講師自宅(杉並区高井戸)ご予約時に詳しい場所をお伝えします
参加費 12,000円(テキスト・ランチ代込み)
 テキスト内容 
①長期的な期待と短期的な期待
②伝え方の6つのイロハ
③心の土台を育む4つのイロハ
④こどもの感情を育む6つのイロハ
⑤わたしの感情を育む5つのイロハ
⑥こどもの発達心理(0〜9歳のこどもからの手紙)

 

 

 
お問い合わせ・ご質問は
こちらへ♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 menu 
 
人気No.1
わが子とのいまがもっと楽しくなる♡
ベビーマッサージレッスン
 

 『【ベビーマッサージ】90分で育児の『不安』が『楽しい♡』に!』世田谷区・杉並区・渋谷区 ママの手で心繋がるベビーマッサージサロン marina 山下ゆりです 初めましての方はこちらから→自己紹介🍒   やっと会えた…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

プレママさん〜

2ヶ月までの赤ちゃん限定レッスン

 

 『《プレママさんにオススメ!》ママからのはじめての贈り物♡』世田谷区・杉並区・渋谷区 ベビーマッサージサロン marina 山下ゆりです 初めましての方はこちらから→自己紹介🍒   あたらしいいのちが生まれた日か…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ベビーマッサージの先生に☆資格取得講座

 『こうなったらいいよね〜♩を叶えるお仕事』世田谷区・杉並区・渋谷区 ママをもっとhappyに!赤ちゃんとママのお教室marina  講師のyuriです 自己紹介🍒もう少し大きくなったら大好きなお…リンクameblo.jp

 

 

 

 

レッスンよりちょっぴり深く知りたい方へ

1日完結の資格講座

 『【履歴書にも書けるプチ資格】ママの知りたいが詰まってる!』世田谷区・杉並区・渋谷区 ママをもっとhappyに!赤ちゃんとママのお教室marina  講師のyuriです 自己紹介🍒 我が子専属セラピストに♡  私…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージとは?

ぐっすりねんねに導くタッチケアとは?

 

 

 

おうち教室「marina」ってどんなところ?

 

 

 

高井戸おうち教室

mariana

 

東京都杉並区高井戸

京王井の頭線「高井戸駅」より

徒歩5分

 

 

 

 

梅ヶ丘・浜田山・永福町・高井戸・吉祥寺・北沢・大原・下北沢・久我山・芦花公園・八幡山・荻窪・高円寺

高井戸駅徒歩5分なので、電車でお越しの際も赤ちゃんに負担が少ない立地です

 

 

 image

 
 
子育て期間を
 
“いま”だけのとびきりの時間に。
 
 
ママ自身が、“自分に生まれてよかった”
をたくさん感じながら、
 
子ども達が自分の夢を
自由に描ける未来を
いっしょに創っていきましょう飛び出すハート
 
 
資格についてもご相談も
公式ラインから
 
 

 

 

image一緒にママの未来を考えましょう♩

 

 

 

ベビーマッサージは・・・
♦︎親子の絆を育みます

♦︎目から耳から肌から、お互いをたっぷり感じることで5感が刺激され、心(脳)と身体が発達します

♦︎血液の循環がよくなり、身体が温まるので、代謝がよくなり免疫力がアップします。

♦︎柔軟な筋肉が作られ、運動機能の発達を促します。

♦︎便秘の解消・消化と吸収の働きを助けます

​♦︎リラクゼージョン効果が高まり、夜ぐっすり眠れるようになることで、成長ホルモンの分泌がたかまります。

 

 

 

 ”RTA認定ゴールドライセンス”