世田谷区・杉並区・渋谷区 
ママの手で心繋がる
ベビーマッサージサロン 
京王井の頭線 高井戸駅徒歩5分!
おうち教室marina
 山下ゆりです

 

 

どんな顔かな?

どんな声かな?

何が好きかな?

 

不安もあったけど

楽しいことばかり想像していた

幸せな妊娠生活

 

 

そして。

やっと会えた可愛い我が子

 

 

 

image

こんなに可愛くて

愛おしい存在があるんだという

幸せな気持ちと同時に…

 

 

 

この子の人生を背負っていくんだ

というプレッシャーで

 

 

幸せなはずなのに

不安でいっぱいになったのを

覚えています。

 

 

 

 

 

皆さんは

 

 

・子どもに何かしてあげたいけど

 何がいいかわからない

・情報がありすぎて何が正解かわからない

・脳や身体にいいことをしてあげたい

・遊びがマンネリしてしまう

・毎日これでよかったのかな?と不安

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?
 

 

 

 

 

 

私は保育士ですが

それでもこんな風に悩んでいました

 

 

 

 

 

 

 

我が子を大切に思うからこそ

楽しい・幸せと同じくらい

心配・不安も同時に増えたのです

 

 

 

image

 

 

 

子どもとの今を

もっともっと大切にしたい!

やりきった!って思えるくらい

堪能したい

 

 

 

そんな時に出会ったのがベビーマッサージでした。

 

 

 

image

 

 

スキンシップはたくさん

とっていたはずだけど、

 

 

 

 

ふわぁと流れる優しい空気のなか

 

息子の目をみつめながら

お肌に触れて

マッサージしていくと

 

 

 

 

とっても穏やかな気持ちになって、

 

なんともいえない

満たされた気持ちになったんです

 

 

息子と過ごす

この幸せな時間って、

 

 

バタバタすぎる毎日の中でも

大切にしたかったこと

 

 

 

 

もしかしたら

いっぱいいっぱいで

こんなに可愛い姿を

見逃しちゃっていたかもしれない

 

 

 

心から

楽しめていなかったかもしれない

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

ママと赤ちゃんのお肌を通して

できる、心のコミュニケーション

 

 

 

 

 

“あなただから価値がある”

“そのままのあなたがいいよ”



 

 

 

根拠のない自信は

ママの愛情から。



 

 

 

 

愛情たっぷりのママの温かい手で

大切に大切に

宝物のように触れられることは

 



 

それだけで

自分は大切な存在なんだ

感じることができるんです😌

 

 




そうして一生モノの

親子の絆を育んでいきます

 

 

 

 

目で

声で

温かい手で

 

 

 

 

身体ぜーんぶを使って

赤ちゃんへ伝える愛情は

 

 

 

 

 

お子さんのその後の長い人生の

支えになります

 

 

 

 

 

転んだ時

失敗した時

くじけそうになる時

 

 

 

 

また立ち上がる力になります

 

 

 

 

 

そんな心の土台があるからこそ

自分で未来を切り開く

力を持つことができます

 

 

 

 

 

 

保育士として

ベビーマッサージ講師としても

願いは同じです

 

 

 

 

 

子どもたちが

ワクワクする未来を描き

自分で選択できること

 

 

 

image

 

 

しあわせな人生を歩んでほしい

 

我が子に思う事は

みんな同じですよね

 

 

そのために

ママの今をもっとハッピーにしたい!

 



ママの笑顔は赤ちゃんや家族につながって

いくから☺️

 



こんな幸せな時間を

たくさんの赤ちゃんとママに味わってほしい!

 



ベビーマッサージすることなんて当たり前!

それくらいになってほしい!

 




そう思って資格取得を決めました

 

 





 

 また、ママの手でリラックス

することで心と一緒に

身体もほぐれていきます

 

 

 

 

 

 

身体がほぐれることは

その時に必要な動き・運動をすること

助けてくれます

 

 

 

 

 

赤ちゃんの「いま」は

成長の土台を

つよくつよくかためていっている

大切な時期。

 

 

 

大きな大きな木になるように、

根っことなるこころの土台を

固めていく時期。

 

 

image

 

 

赤ちゃんにたくさんのいいことが

あるベビーマッサージですが

ママが与えてあげている

だけじゃなくママ自身も

赤ちゃんの肌や温もりを感じて

安心感に包まれていきます

 

 

 

 

 

ふわふわのお肌に触れると

オキシトシンという幸せホルモンが

たくさん出るんです!

 

 

 

 

 

 

 

ママや優しい先生との交流は

北海道から上京して

周りに頼れる人がいない

私自身の不安も解消してくれました

 

 

 

そんな助け合える

あたたかい社会になりますように

という気持ちを込めてレッスンをしています

 

 

 

 

 

赤ちゃんの

ふわふわもちもちのお肌に触れ、

 

ママの心も優しさに包まれます

 

ふわぁっと優しい空間に

癒されに来てください♡

 

 

 

 

育児に自信が持てるようになると

お子さんとの時間がより楽しく

頑張ってるママの心も楽になりますよ☺️

 

 

 

image

 

お子さんとママの心がいつも満たされ

 

 

しあわせな人生を送れますように…

ママができるプレゼント

 

 

 

10年後、20年後

お子さんにどんな人生を

歩んでいて欲しいですか?

 



 

どんな未来も描ける

心と身体づくりを

愛情たっぷりの

ベビーマッサージで

はじめてみませんか♡

 

 

 『レッスン後はおなかもすっきり♩便秘解消マッサージ』世田谷区・杉並区・渋谷区 ママの手で心繋がるベビーマッサージサロン marina 山下ゆりです 自己紹介🍒  ベビーマッサージを学ぶと 本に書いてある知…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

⇩こちらをタップしていただくと1:1でお話できます♡

お問い合わせなどお気軽にご連絡くださいませ🌙