世田谷区・杉並区・渋谷区 
ママをもっとhappyに!
赤ちゃんとママのお教室
marina
  講師のyuriです

 

我が子専属セラピストに♡

 


 

私は保育士なので

子どもは幸せだね〜💓

なんていってもらえる

こともとても多いのですが

 

 

 

保育士だから

子育てに悩まないかといったら


 

全然悩みます!!

 

笑い泣き 

 



 

もちろん知識は多いかもしれないですが、



初めて24時間一緒で



ママだからこその感情や、

今まで見たことがなかった

子どもの姿


 

おむつ替えやミルクは

たくさん経験があるけど



授乳は初めてだし

 

 

今まで当たり前と思っていた

スキンシップも

 

我が子だと

どれくらいやってあげたらいいの〜?

しようとしたら無限にする時間はあるけど

家のこともしたいし
終わりってあるの??
笑い泣き

 

 

 

と、



子育てって初めてのことがたくさん。

疑問・不安もたくさん。

 


 

 

そして

やっぱり我が子には

本当にいいと思ったことを

 

必要な時期に

必要なだけやってあげたい

 

 

と思い、

出会ったのがベビーマッサージ教室でした。

 

 

 

youtubeや本にも

情報はたくさんあるけれど

 

 

 

自分でも大切にしたかった

ふれあうことだからこそ

 

なんとなくじゃなくて

納得してやってあげたい



と思ったから、

実際にベビーマッサージ教室に

いきました。



 

 

わたしは1日ですっかり

ハマってしまったことと


働き方に悩んでいたこともあり

 

すぐに資格取得を

決めましたが

 

 

 

 

資格取得まではしたくないけど

 

 

 

我が子にとって本当にいいことを知りたい!


ちゃんと必要な知識を身につけてかかわりたい!


我が子とのふれあう時間をもっと楽しみたい!


育児期間を充実させたい!


保育士さんなど、もっと知識を深めたい!

 

 



という方にオススメなのが

 

 1日完結!初級講座



 

 

実際に私も

ベビーマッサージの理論を学んで


目から鱗な知識ばかり!



根本を学べるからこそ

ふれあいの大切さを感じるし、



心から、


もっとふれあう育児がしていきたい

思うようになりました。

 


資格講座もそうですが




難しいお勉強!

ではなく楽しく学べる内容なので

毎回


あー楽しかった♡と

むしろリフレッシュになるくらい✨

だって大好きな

我が子に活かせることだから。

学ぶのがとってもたのしい!





 

ふれあうことで

ママ(私)自身の心もとっても軽く

まあるくなったこ

とても嬉しい変化だったからこそ、


 

 

「愛しい」気持ちが増していく

愛情たっぷりの講座だからこそ、



たくさんのママに知って欲しい。




そんな気持ちを込めて



愛情たっぷり、

ベビーマッサージの良さを

お伝えします♡




こんなふうに

我が子に活かせたよ!



ということも

ママのわたしだからこそ

お伝えできることだと思っています✨

 

 


わたしと息子♩


 

 

だって育児って

この先何年も

続いていくけど

 

 

 

子どもが成長しても

この根っこが

しっかりできていれば

自分で変化させていくことも

改善していくことも

もっと楽しんでいくことも

できるから!

 

 

 

たくさんのママに知ってもらって

育児期間ををもっと



ゆるっと、楽しく、心地よく♡




過ごしてもらえたらいいな

と思っています。

 

image

 

 


育休が終わる前に

チャレンジしてみたい!

という、1児のママさんや、


一人一人とのふれあいの

時間を大切にしたいと、

3児のママさんが



お申し込みしてくださったことも。



 

子どもの心のケア

体のケアともに

今までの知識にプラスして


また違った視点から

お子さんを見ることができたら

素敵ですよね✨



 

 

マッサージの手技も

レッスンよりも深く学べるので

 

便秘や夜泣きなど

ママなら悩まされたことがあるお悩みにも

我が子専属セラピストとして

ケアしてあげることも。

 

 

 

ランチ休憩を含め

4時間ほどの講座となっておりますが

2日間に分けることも可能です♩


こちらが詳細です☺️

 

 

 

 

【 詳細 】

 

ランチまたはカフェタイムつき

初級資格講座

 

 

【日程】

4時間ほど(ランチ休憩含めて)

日程はママさんとご相談させていただいております

 

 

【場所】

・講師自宅(杉並区高井戸西)

・オンライン

 

【もちもの】

・筆記用具

・バスタオル1枚

・いつものお出かけセット

 

【費用】

17,000円

 

ベビーマッサージミニオイル

保湿UVクリーム付き

 

⇩こちらをタップしていただくと1:1でお話できます♡

お問い合わせなどお気軽にご連絡くださいませ🌙
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました🌷

 

 

 


 

 

 

⇩こちらをタップしていただくと1:1でお話できます♡

お問い合わせなどお気軽にご連絡くださいませ🌙
 

 

 

🌷お教室

 

杉並区高井戸西1丁目

高井戸駅  徒歩5分

 

🌷持ち物

・バスタオル

・いつものお出かけセット

・水分補給ができるもの母乳の場合は必要ありません)

 

 

【人気記事はこちら 】
 
ママの働き方、このままでいいの?
 

 

 

 

 

続けるからこそ分かる!

赤ちゃんとママの変化とは?

 

 

 

 

marinaってどんなところ?

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージとは?

ぐっすりねんねに導くタッチケアとは?

 

 

梅ヶ丘・浜田山・永福町・高井戸・吉祥寺・北沢・大原・下北沢・久我山・芦花公園・八幡山・荻窪

高井戸駅徒歩5分なので、電車でお越しの際も

赤ちゃんに負担が少ない立地です

 

 

 

ベビーマッサージは・・・
♦︎親子の絆を育みます

♦︎目から耳から肌から、お互いをたっぷり感じることで5感が刺激され、心(脳)と身体が発達します

♦︎血液の循環がよくなり、身体が温まるので、代謝がよくなり免疫力がアップします。

♦︎柔軟な筋肉が作られ、運動機能の発達を促します。

♦︎便秘の解消・消化と吸収の働きを助けます

​♦︎リラクゼージョン効果が高まり、夜ぐっすり眠れるようになることで、成長ホルモンの分泌がたかまります。

 

 

 

 ”RTA認定ゴールドライセンス”