世田谷区・杉並区・渋谷区 
ママの手で心繋がる
ベビーマッサージサロン 
marina
 山下ゆりです

 

プラスでしかない!

 

 

 

好きを仕事にする

っていいな〜

 

お家で仕事ができる

っていいな〜

 

ママになって

子どもとの時間も自分の時間も大切にする

にはおうちでできるお仕事って最高だよね

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

パソコンのスキルもないし

ネット系なんてむしろ苦手だし

って思っていた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、子どもを産んで出会った

 

 

ベビーマッサージ講師のお仕事は

 

 

 

大好きな子どもに関わる

お仕事(現役保育士です)

 

 

 

 

しかも、

 

 

今まであまりサポートできていなかった

ママの力になれる

 

 

 

赤ちゃんとママの愛着関係を深められて

ママ自身にも触れ合いが

どんなに大切か知ってもらえるお仕事

 

 

 

 

 

 

最高すぎる。。!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

だ、だけど、、、、

 

私にできるかな?💦

 

 

 

 

 

 

 

起業している先生たち

はすごい人だから。

 

 

私とは違うから。

 

 

 

 

 

わたしにはできないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

それでも…

 

 

 

 

やっぱり気になる!

 

 

 

話だけでも聞いてみよう!

 

 

 

 

 

そんなところから

スタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に話を聞いてみると

 

 

 

 

自分の今までの

保育士としての思いとぴったりと重なり

 

 

 

うんうん!これを

ママに伝えたかった!

子どものために

わたしのために、

このお仕事がしたい!


 

 

 

 

 

 

不安よりもやってみたい!

 

 わくわくする!

 

 

が勝ったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、おうち起業。




 

普通の起業と比べて

リスクも少ない

子どもの為にもなる

 

 



やって損はない!

 

 (笑)

 

 

不安はたくさんあったけど



 

 

 

 

 

 

 

学んでみると、ワクワク感は

青春時代に戻ったみたいで



 

インスタを通じて出会えた

ママさんや心強い講師仲間

 




初めの1歩は勇気がいるけど

何もかも

新しいことだらけで

 

 

 

プラスなことしかない!

と実感しています

 

 

 

 

 

 

保育士経験しかない

(起業の知識なんてない)

ネットも苦手

知らない土地

 

 

 

 

 

 

それでもできるって

ママの一歩を踏み出す勇気になれれば

いいな、と思って

頑張っていきます!😊

 

 

 

働く時間や場所を選べて

子どもとの時間

自分の時間

家族との時間を大切にできるお仕事

 

 

 

 

 

自信なんてない

 

 

 

 

 

 

でもあの人だからできる

じゃなくって

ちゃんと、

自分でも出来る✨って

信じてあげようと思います✨✨

 

 

 

 そしてプレオープンでは

新しいママさんと赤ちゃんとの出会いもあって

 一緒にしあわせな時間を共有できて



happyしかないこのお仕事♡







ベビーマッサージのおかげで

こどもと向き合う時間を大切に

できるようになって


日常にもちいさなhappyを

みつけられるようになりました💓

 





保育士のお仕事も大好きだけど、

保育士だからこそ、

自分の子どもとの時間を大切にしたい





女性がもとの働き方にもどるまで

短くても

7年はかかると思います





その期間も成長していられる

自分でいたいと思う方


働くことにネガティブにならず

自信を持って子育てと両立したい方


よりよい働き方についても無料相談

受け付け中ですウインク

 一緒に頑張る仲間も募集中です♡

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました🌷

 

 『心配ばかりの『今』を楽しめるようになったのは』世田谷区・杉並区・渋谷区 ママの手で心繋がるベビーマッサージサロン marina 山下ゆりです 自己紹介🍒     見えない未来を楽しみに       …リンクameblo.jp


 

 

⇩こちらをタップしていただくと1:1でお話できます♡

お問い合わせなどお気軽にご連絡くださいませ🌙
 

 

 梅ヶ丘・浜田山・永福町・高井戸・吉祥寺・北沢・大原・下北沢・久我山・芦花公園・八幡山・荻窪

高井戸駅徒歩5分なので、電車でお越しの際も

赤ちゃんに負担が少ない立地です

 

 

 

ベビーマッサージは・・・
♦︎親子の絆を育みます

♦︎目から耳から肌から、お互いをたっぷり感じることで5感が刺激され、心(脳)と身体が発達します

♦︎血液の循環がよくなり、身体が温まるので、代謝がよくなり免疫力がアップします。

♦︎柔軟な筋肉が作られ、運動機能の発達を促します。

♦︎便秘の解消・消化と吸収の働きを助けます

​♦︎リラクゼージョン効果が高まり、夜ぐっすり眠れるようになることで、成長ホルモンの分泌がたかまります。