世田谷区・杉並区・渋谷区 
ママの手で心繋がる
ベビーマッサージサロン 
marina
 山下ゆりです

 

 

 

 

赤ちゃんとママのために

大切にしたいことは

 

 

 

お互いの今の時間を

にこにこわらって

大切にできること

 

 

image

 

もう…つらいっっ!

っていうときだって、

きっとある子育てだけど

 

 

 

 

この時間には限りがあるから

すこしでもニコニコ、

心からたのしい!と

思える時間が増えますように

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

赤ちゃんとの時間て

正直なにしたらいいの?

 

 

っていうこともありません?

 

 

 

わたし

保育士なんですが…

 

 

 

 

あります!!笑

 

 

 

 

 

 

 

おうちモード

になってしまって

 

今まで増やしていた

引き出しが閉じたままになっていたり

することも。笑

 

 

おむつ替え

授乳

離乳食

その合間に

家事をして

 

1日があっという間

 




 

赤ちゃん

ももう100日?

もう寝返りたくさんするようになった!

もう半年?と…いうふうに

 

あっという間に大きくなります。

 

 

 

もっといろんな事させてあげたいな

もっと赤ちゃんと楽しく

ママも楽しく過ごしたいな

一緒にお出かけを楽しみたいな

ママもほっと一息したいな

 

 

そんなママにおすすめなのが

継続レッスン
 

 

 

image

 

継続レッスンでは

3回に分けて

 

全身のマッサージを体験していただけます

 

 

ベビーマッサージの手技は

とってもたくさんあって

1日で全てのマッサージを

することはできませんあせる

 

 




体験レッスンでは

それぞれのお子さんに

合わせて

講師がピックアップしていますが

 



 

それぞれのお子さんによって

お気に入りや

リラックスできるもの

効果の出るもの

が違ったりもします!

 

 




うちの子はなにが好きかな?

楽しみながら見つけてみて

くださいね♡



実際に継続していくと

赤ちゃんも

リラックスできて

マッサージの心地よさを

覚えてくれるのでこんなにも!

表情が違います💓




 

レッスンは協会オリジナルの

自慢のオイルを使っておこなっていきます

 

 

 

 

伸びが良くて、

オイルなのにべとつかず

ママの手の動きがスムーズになります♡

 




まだ、未熟な赤ちゃんのお肌を

摩擦で傷つける事がないように守って

くれる効果もありますよ♡

 

 

 

 

 

ママの温かさを伝えるように

赤ちゃんのお肌の温かさを感じながら

すべすべ・ふわふわのお肌を

優しくマッサージ

 

 




 

たった一回でも

レッスン後ぐっすり眠っちゃって

わたしも休めちゃいました!




と、ぐっすりねんね

ご報告をたくさん

いただくのですが





回を重ねるごとに、

赤ちゃんが心地よさそうなお顔になったり、

リラックスした表情に変わっていくのを

感じられます

 

 

 

 

うちの子こんなに可愛かったけ?

世界でたった一人の

我が子の存在がたまらなく愛おしくなりますよ♩

 




 

しっかりとコミュニケーションをとりながら

 

便秘解消

夜泣き解消

寝返りしないな

ハイハイしないな

 

などのお悩みにもアプローチしていきます

 

 



 

そして継続レッスンでは


お得な特典も

たくさんご用意しました♡

 

 





おうちでも楽しんでいただけるように、

オイルのサンプル



そして、


赤ちゃんとおうちでの

時間をたのしめるように…

 

 


 

レッスンでも使う

ずっと遊べるシフォン布を

1枚プレゼント♡

したいと思います♩

 

 

 
わああい♡
 
 
1枚あるだけで

いろんな遊びができて

赤ちゃんの時間が

より楽しくなる♡

 

おうちマッサージの

前のひと遊びにも♩

 

marinaでのレッスンでは

いないいないばぁ

をしたり、

↑小さい月齢の赤ちゃんは特に

ママの顔がすけて見えるので

安心してあそべます♡

 

 

わらべうたあそびをしたり

 

 

楽しい遊び方を

たくさんお伝えしています♩

 

image

 

 

こんなおもちゃにもなりますよ♩

中身はなにかな?

とわくわく引っ張りながら出す姿も

可愛いです照れ

 

 

 

 

マッサージが

レッスンに来る時だけの

イベントじゃなくて、

おうちでの日常になるように💓

 

という願いも込めて♡

 

 

 

赤ちゃんとのコミュニケーションが

より楽しくなるように♡

 

 

 

 

 

marinaのレッスンで

毎日をちょっぴり楽しくしましょう!

 

 

他にも特典がいっぱいの継続レッスン
詳細はこちら!
 

チューリップオレンジ継続レッスンチューリップオレンジ

 

全身のベビーマッサージを

体験いただけます♡

 

90分程度 全3回

 

レッスン中のオイル

防水シート

レッスン中お写真

お茶菓子.teaタイム付き

 

 

 

さらに♡

そしておうちでも楽しめる
オイルサンプル

 

赤ちゃんと遊べる

シフォン布1枚

プレゼント

 

 

9,000円

8500円

 

 

 

 

 

お申し込みは

公式ラインにて、

 

継続レッスン

 

とメッセージください♩

 

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

⇩こちらをタップしていただくと1:1でお話できます♡

お問い合わせなどお気軽にご連絡くださいませ🌙
 

 

 

🌷お教室

 

杉並区高井戸西1丁目

高井戸駅  徒歩5分

 

🌷持ち物

バスタオル・いつものお出かけセット・水分補給ができるもの母乳の場合は必要ありません)

 

 

【marinaのレッスン 】

 

 

梅ヶ丘・浜田山・永福町・高井戸・吉祥寺・北沢・大原・下北沢・久我山・芦花公園・八幡山・荻窪

高井戸駅徒歩5分なので、電車でお越しの際も

赤ちゃんに負担が少ない立地です

 

 

 

ベビーマッサージは・・・
♦︎親子の絆を育みます

♦︎目から耳から肌から、お互いをたっぷり感じることで5感が刺激され、心(脳)と身体が発達します

♦︎血液の循環がよくなり、身体が温まるので、代謝がよくなり免疫力がアップします。

♦︎柔軟な筋肉が作られ、運動機能の発達を促します。

♦︎便秘の解消・消化と吸収の働きを助けます

​♦︎リラクゼージョン効果が高まり、夜ぐっすり眠れるようになることで、成長ホルモンの分泌がたかまります。

 

 

 

 ”RTA認定ゴールドライセンス”