世田谷区・杉並区・渋谷区 ・武蔵野市・三鷹市
ベビーマッサージ・資格取得のお教室
marina  
いつもご覧いただきありがとうございます♡

 

 

⁡生まれてすぐに

したかったこと。







わが子を抱きしめること。


ふれること。



まちどおしかった、妊婦健診。



大きく、力強い

心拍を


確認するだけで

涙がでたのは




いのちをはぐくむという奇跡を

きっと、感じていたから。






すこし大きく育ったいまだって

当たり前、普通、いつもの





その全てが、気づかない奇跡の積み重ね。






あわただしくて、

悩みはつきないから、




忘れちゃいがちな

ことだけど、

それを知っているだけで

毎日を大事に過ごそうっておもうように

なりました。







ママに触れられたあたたかさ、

安心、幸せは

心の安全基地となって

すこしずつ、

広い世界でがんばっていく

こどもたちの土台となり、


ささえてくれます。








ベビーマッサージ1day講座は

ベビーマッサージのやりかた

だけではありません。



土台となるこころと

身体をはぐくむための

大事なファーストステップを

ママの子育ての軸としていただけるよう




お届けします💐








いつものように

かわいいほっぺに触れられること



むちむちのおててで

ぎゅーっと、腕を握られること



寒いお布団のなかでも、

やわらかいお肌でぬくぬくできること




一方通行に、

すすむしかない人生の中で、

こどもとの時間は




一日、

また一日と



減っていきます。






早くたくさん眠れること、

早く歩くこと、

早くお話しできること





早く、早く…



を願ってしまいがちな子育てですが、

お子さまとの大切な時間、

たくさんの宝ものをみつけられる

時間にしてくださいね




時間


1日(4時間程度)

※2日にわけて行うことも可能です



費用


17.000円



場所


講師自宅(高井戸)

お客さまご自宅



子連れ受講可能です気づき



内容


ベビーマッサージの効果・歴史

などの理論

ベビーマッサージ実践



講座に含まれるもの


テキスト

ベビーマッサージの手順シート

オイル・日焼け止めのサンプル



修了証つき✨





さわる、よりも

我が子に触れる手が、

やさしく、深く、

変化します😌✨




 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 menu 
 
人気No.1
わが子とのいまがもっと楽しくなる♡
ベビーマッサージレッスン
 

 『【ベビーマッサージ】90分で育児の『不安』が『楽しい♡』に!』世田谷区・杉並区・渋谷区 ママの手で心繋がるベビーマッサージサロン marina 山下ゆりです 初めましての方はこちらから→自己紹介🍒   やっと会えた…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

プレママさん〜

2ヶ月までの赤ちゃん限定レッスン

 

 『《プレママさんにオススメ!》ママからのはじめての贈り物♡』世田谷区・杉並区・渋谷区 ベビーマッサージサロン marina 山下ゆりです 初めましての方はこちらから→自己紹介🍒   あたらしいいのちが生まれた日か…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ベビーマッサージの先生に☆資格取得


『仕事のことと収入のこと』世田谷区・杉並区・渋谷区 ・武蔵野市・三鷹市ベビーマッサージ・資格取得のお教室marina   講師の山下ゆりですいつもご覧いただきありがとうございます♡…リンクameblo.jp


 

 

 

レッスンよりちょっぴり深く知りたい方へ

1日完結の資格講座

 『【履歴書にも書けるプチ資格】ママの知りたいが詰まってる!』世田谷区・杉並区・渋谷区 ママをもっとhappyに!赤ちゃんとママのお教室marina  講師のyuriです 自己紹介🍒 我が子専属セラピストに♡  私…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージとは?

ぐっすりねんねに導くタッチケアとは?

 

 

 

おうち教室「marina」ってどんなところ?

 

 

 

高井戸おうち教室

mariana

 

東京都杉並区高井戸

京王井の頭線「高井戸駅」より

徒歩5分

 

 

 

 

梅ヶ丘・浜田山・永福町・高井戸・吉祥寺・北沢・大原・下北沢・久我山・芦花公園・八幡山・荻窪・高円寺

高井戸駅徒歩5分なので、電車でお越しの際も赤ちゃんに負担が少ない立地です

 

 

 image

 
 
子育て期間を
 
“いま”だけのとびきりの時間に。
 
 
ママ自身が、“自分に生まれてよかった”
をたくさん感じながら、
 
子ども達が自分の夢を
自由に描ける未来を
いっしょに創っていきましょう飛び出すハート
 
 
資格についてもご相談も
公式ラインから
 
 

 

 

image一緒にママの未来を考えましょう♩

 

 

 

ベビーマッサージは・・・
♦︎親子の絆を育みます

♦︎目から耳から肌から、お互いをたっぷり感じることで5感が刺激され、心(脳)と身体が発達します

♦︎血液の循環がよくなり、身体が温まるので、代謝がよくなり免疫力がアップします。

♦︎柔軟な筋肉が作られ、運動機能の発達を促します。

♦︎便秘の解消・消化と吸収の働きを助けます

​♦︎リラクゼージョン効果が高まり、夜ぐっすり眠れるようになることで、成長ホルモンの分泌がたかまります。

 

 

 

 ”RTA認定ゴールドライセンス”