世田谷区・杉並区・渋谷区 
ママをもっとhappyに!
赤ちゃんとママのお教室
marina
  講師のyuriです

 

 

1day初級講座

理論や歴史をお伝えする1日でした✩


Rちゃんも一緒に♡

お子様と一緒に受講も大歓迎です!



こちらは1日4時間ほどの

講座ですが、

2日に分けることも

可能です♩

実はママさん、

産院でベビーマッサージを習ったから

やり方はなんとなくご存知だったとのこと!

いいものだからやってあげよう!

と思っていたものの、

続かなかったのは…

"楽しいと思えなかったから"

でも、marinaの

マンツーマンレッスンでは

触れるって幸せな時間なんだ♡

我が子との貴重な時間なんだ♡

と感じて

せっかくなら

もっとちゃんと知りたい!

と初級講座を

申し込んでくださったのだそう🥺






う、うれしすぎるーー🥺⁡



レッスンで1番

お伝えしたいのは

ママさんが仰ってくださったこと

もう本当にそのまま!

触れるって幸せ〜

うちの子最高にかわいい♡

もっとやってあげたいな♡

そう心から思うことで

親子の時間の質がぐーーんとUP

するんですよね🥺



だからこそ、

レッスンでは

心で感じる時間

を、とっても大切にしているんです♩



実際に講座中も

わが子の背中に

触れている姿が

とっても自然で♡




 

 

さらにさらに!

 

体験レッスンで

習った背中のマッサージを

朝方起きてしまうお姉ちゃんに

やってみたら…



 

すぅ〜と眠りに入ることができて

毎日やっています!と!!

 

 

 

とっても嬉しい報告をして

くださりました。




ベビーマッサージの効果は

たくさんありますが

そのなかのひとつが、


安眠効果、

質のよい

睡眠を促してあげることふとん1




 

 

 

ベビー期でおわり!

じゃなくて、


大きくなった

お兄ちゃん・お姉ちゃんとの時間にも


ゆったりと会話をしながら触れ合う

時間をとってみたり、

"なんか安心する"

という、

言葉以上の安心をあげることも

できるようになります。


 

 


 

 


3児のママさんだから、

本当はとってもお忙しいはず。

 

 

 

それでもわが子と向き合う

ゆったりとした時間の中に

心のゆとりや豊かさを感じられたら😌




もっともっと

幸せな今を見つけられる気がします♡ 

 



そしてそのお手伝いが

できたら、とってもとっても幸せです💕 




 

 

次回手技編

では末っ子ちゃんの

びっくりな変化もあったので

また書きますね♩

 

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました🌷 

 

 

ご予約はこちらからでも♡スタンプを一つお送りください♩

 

 

 

 『【初級講座】マッサージ編』世田谷区・杉並区・渋谷区 ママをもっとhappyに!赤ちゃんとママのお教室marina  講師のyuriです杉並区高井戸で活動している1歳の男の子ママです…リンクameblo.jp


 

 

 

お教室

 

杉並区高井戸西1丁目

高井戸駅  徒歩5分

 

持ち物

 

・バスタオル

・いつものお出かけセット

・水分補給ができるもの母乳の場合は必要ありません)

 

 

 

 

【募集中レッスン 】
 
人気ナンバーワン!
子育てが楽しくなる♡ベビーマッサージ

 

 

 

 

 

 

プレママさん〜

2ヶ月までの赤ちゃん限定レッスン

 

 『《プレママさんにオススメ!》ママからのはじめての贈り物♡』世田谷区・杉並区・渋谷区 ベビーマッサージサロン marina 山下ゆりです 初めましての方はこちらから→自己紹介🍒   あたらしいいのちが生まれた日か…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ベビーマッサージの先生に☆資格取得講座

 『こうなったらいいよね〜♩を叶えるお仕事』世田谷区・杉並区・渋谷区 ママをもっとhappyに!赤ちゃんとママのお教室marina  講師のyuriです 自己紹介🍒もう少し大きくなったら大好きなお…リンクameblo.jp

 

 

 

 

レッスンよりちょっぴり深く知りたい方へ

1日完結の資格講座

 『【履歴書にも書けるプチ資格】ママの知りたいが詰まってる!』世田谷区・杉並区・渋谷区 ママをもっとhappyに!赤ちゃんとママのお教室marina  講師のyuriです 自己紹介🍒 我が子専属セラピストに♡  私…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージとは?

ぐっすりねんねに導くタッチケアとは?

 

 

 

marinaってどんなところ?

 

 

梅ヶ丘・浜田山・永福町・高井戸・吉祥寺・北沢・大原・下北沢・久我山・芦花公園・八幡山・荻窪・高円寺

高井戸駅徒歩5分なので、電車でお越しの際も赤ちゃんに負担が少ない立地です

 

 

 

ベビーマッサージは・・・
♦︎親子の絆を育みます

♦︎目から耳から肌から、お互いをたっぷり感じることで5感が刺激され、心(脳)と身体が発達します

♦︎血液の循環がよくなり、身体が温まるので、代謝がよくなり免疫力がアップします。

♦︎柔軟な筋肉が作られ、運動機能の発達を促します。

♦︎便秘の解消・消化と吸収の働きを助けます

​♦︎リラクゼージョン効果が高まり、夜ぐっすり眠れるようになることで、成長ホルモンの分泌がたかまります。

 

 

 

 ”RTA認定ゴールドライセンス”