宿泊記録に飽きてきたので、久しぶりの旅行記。

 

初夏のような気候が続いていた2022年の5月末、

刀剣乱舞に実装されている推し刀剣が公開されるとのことで、

一路、米沢へ。

 

旅のはじまりは上野駅から。

image

 

10:06、東北新幹線やまびこ133号に乗り、上野駅を出発。

image

 

今回の旅のお供たち。

image


朝ごはん兼おひるごはん。

image

 

初めて買ってみた、「東北福興弁当」

image

 

おしながき。

image

 

昼酒はお休みの日のしあわせ。

image

おかずが種類豊富で、どれも味付けが好みの駅弁だった。

 

新緑の季節。天候にも恵まれて、車窓の景色もきらきら。

image

 

それにしても、びっくりするほどガラガラ。

image

 

そろそろ引退が近そうなE2系新幹線。

image

 

乗れるうちにできるだけ乗っておきたい。

image

 

お手洗いが男女別なのがありがたい。

image

 

窓が広くて大好きな新幹線なので、できるだけ生き残ってほしいのだけど……

image

 

車窓を流れる景色と駅弁と昼酒を楽しみながら過ごし、郡山駅に到着。

image

 

きっと遠くない未来にE5系に置き換わるんだろうなぁ。

image

 

11:32、福島駅に到着。

image

 

子鉄くんが新幹線におおはしゃぎしていた。

image

ほほえましい光景。

 

image

 

 

へ続く。

 

 

 

参加中。

  

=========================

 

◆おすすめ旅行記◆

 

■旅行記2021

2021-2022 年末年始 厳冬の年越し北海道旅行

「ニッカリ青江」に会いに行く、四国くるり秋旅2021

寝台特急と、『秋の乗り放題パス』で巡る、山陽~山陰一周旅行

最北の離島を目指す北海道旅行

JR四国【バースデイきっぷ】で行く、四国一周旅行!

 

■旅行記2020

「みんなの九州きっぷ」で巡る、九州一周旅行

ゆる鉄子が行く、東北ぐるっと温泉&鉄道旅行

東京-北海道-岡山 大移動の鉄道&船旅

雪解けの北海道・ドラクエウォークおみやげ集めの旅

暖冬の東北をめぐる鉄道旅行

 

■旅行記2019

令和最初の日本横断&九州縦断! 刀剣鑑賞と乗り鉄の旅

北海道&東日本パスで行く、梅雨の東北・北海道の旅

令和最初の、香川を巡る旅2019

平成最後の春。東北温泉めぐりの旅。

冬の九州 刀剣・温泉・乗り鉄の旅2019