モノの整理と思考の整理は心の浄化作業 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

 

『大人のギャザリング』ライフナビゲーター・田村ゆかりです。

初めましての方はこちらからどうぞ ⇒ 人生の履歴書


 

★知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くメルマガ★
【大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを】

 

メルマガ登録はコチラ


2021年のゴールデンウィークも、世の中は昨年同様
自粛生活を余儀なくされましたが
みなさまはどのように過ごされましたか?

私は昨年のGWと同様、
今年も後半3日間は引きこもりで自宅の整理作業にいそしみました爆  笑

昨年のやり残した箇所も含めて、ひたすら選別⇒処分 目

これまでならば
「う~ん、もう少し様子見で残そうかな」と思うようなものも、ぜ~んぜんその気になれず(笑)
処分しまくりでした!



「今の私に必要?不要?」
という問いかけをしながら作業していくと
既にエネルギー的にそぐわないものや
終わりを感じさせるモノの方が多かったのです……
笑い泣き


その時々には必要だったモノたち
或いは好きだったモノたちラブラブ


時代を経て
年齢を経て
私自身の変化につれて
サヨナラの時がやってきたんだしょうねニコニコ


スカスカになった廊下の大納戸や小納戸
部屋のクローゼットチェストと対照的に
山積みとなったゴミ袋笑い泣き


それらは
苦しかった過去の時や
混乱の極みだった頃の
自分の思考の「影」のようでもありました……



昨年6月に、認知症の義母が特別養護老人ホームに入所できたのを機に
空き部屋となっていた部屋の古い家具達も
今月末には粗大ゴミで処分することが決まりました。


メモ【モノの整理は思考を整理し心を浄化する作業でもある】


 

 

モノを減らす事で
思考も整理され
心も身体も
『シンプルに生きる』ライフスタイルを目指して
着々と実行中デス(笑)




ベルそういえば、2020年の5月にもおんなじようなことをやっていたし
ブログを書いてました!
爆  笑 下矢印


【選択しながら生きるということ~これからの世界】

 

 


 

私くらいの年齢(アラカン)になるとウインク

「やりたい事」も
より『純度の高いもの』に絞る必要があるし
時間も有限であることを意識するようになります。


宝石緑本当に学びたいことに「お金」を使い
宝石緑本当にやりたいことに「意識とエネルギー」を向ける


そして得た知識や経験測から得た智恵を「発信」する事で
「必要な人に必要なタイミングで気づきや目覚めのきっかけを創る」


私のやりたいのは常にそういうことなのだと
より一層、強く認識した連休の終わりでした
!!ニコニコ

 

 

 

■現在募集中の企画一覧■■【4/18前期アートギャザリング】右矢印終了

 

■【4/24前期・追加開催アートギャザリング】右矢印終了
■【5/04後期開催アートギャザリング】右矢印満員御礼右矢印美術館休館につき延期

 

■【5/09国宝・鳥獣戯画展~アートギャザリング   】満員御礼右矢印美術館休館につき延期

 

6/20【夏至編】本音の人生を本気で生きろ!愛ある毒舌・ダブルセッション】詳細と申込下矢印

 

 

■【枠を外して自分軸で生きるためのテイクオフ・セッション】 下矢印

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

ベルスピリチュアル雑誌『anemone』2021新年号に掲載されました下矢印

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村