香りの魔法はいつまでも脳内記憶を甦らせる | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

 

『大人のギャザリング』ライフナビゲーター・田村ゆかりです。

初めましての方はこちらからどうぞ ⇒ 人生の履歴書


 

★知的好奇心を刺激してあなたの感性を開くメルマガ★
【大人のギャザリング~人生にひと振りのスパイスを】

 

メルマガ登録はコチラ

 

 
香りとは、素肌に「まとう」もの
素肌の上のもう1枚の皮膚のようです。
 
私にとってのここ数年の定番である、こちらの香水が
無くなりつつあるので、買いに行くことにしました。
もう既に5年間くらい使い続けていて、7本目!!
爆  笑

『The DifferentCompany』
【Sublime Balkiss(スブリーム・バルキス)】

以前も書いたのだけれど
訳すると崇高なる美の女神といったところ・・・
 

 

 

この香水を作っている

『The DifferentCompany』とは
世界的に著名な調香師である
”ジャン・クロード・エレナ”という人が設立したブランドです。

この人は、2004年から
かの
『エルメス』の香水の専属調香師としても活躍しており
【ナイルの庭】【地中海の庭】などの
いわゆる”庭”シリーズの香りを手掛けてもいるんですよ。


この【Sublime Balkiss】Balkiss(バルキス)というのは、
シバの女王の本名なのだそうです
びっくり
 

宝石赤トップノートは菫・ブラックカラント・ダークベリー
宝石赤ミドルノートはダマスクスローズ・すずらん・ライラック
宝石赤ラストノートはパチュリとヒース

花が香りの主体となっているけれど
甘いというよりも
何層にも覆われたレースのカバーの内側から
黒檀の鈍色に光る置物が出てくるような・・・
クラシカルだけれど少しウッディな、
それでいてエキゾチックさのある
個性的な香りが際立ってくる


私の中では、David Bowieの妻で
モデルの
”イマン”のイメージなのです~
ラブラブ

 

 

 

香りのヴェールの中から現れる

気高き女王の気配・・・

 

ああ、この香りはやっぱりとても好きラブラブ

 

みなさまは、好きな香り、何かありますか?
それにまつわる思い出、はどうですか?

 

 

 

■現在募集中の企画一覧■■【4/18前期アートギャザリング】右矢印終了

 

■【4/24前期・追加開催アートギャザリング】右矢印終了
■【5/04後期開催アートギャザリング】右矢印満員御礼右矢印美術館休館につき中止

 

■【5/09国宝・鳥獣戯画展~アートギャザリング   】満員御礼右矢印美術館休館につき中止

6/19【第15回~魔女のキャンドルナイト★芸術とエロスと情熱と】詳細と申込下矢印

 

 


6/20【夏至編】本音の人生を本気で生きろ!愛ある毒舌・ダブルセッション】詳細と申込下矢印

 

 

■【枠を外して自分軸で生きるためのテイクオフ・セッション】 下矢印

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

ベルスピリチュアル雑誌『anemone』2021新年号に掲載されました下矢印

 

 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村