情熱の火を燃やすのは、魂の歓びの種(ソウルシード)だった☆第5回濃密朝会レポ | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

11月というのに晴れ渡った空と陽射しが少し暑いくらいだった日曜日
『朝からわたしをアートする~第5回濃密朝会』の開催でした。


今回も満員御礼でしたが
なんと!遠く長野県からも参加して下さった方がいらっしゃいました。
(そういえば、第4回の開催レポを書いていませんが、この時には茨城県からご参加の方が・・・!)

2018年の立春を過ぎた頃
心理占星術カウンセラーの伊藤美希子さん(通称:二夜ちゃん)から

「由香理さん、一緒に朝会やりましょう!」

と云われて始めたこの会

タイトルの通り

宝石赤自分が情熱を傾けていること
宝石赤これからやってみたいこと
宝石赤自分を表現する方法

などについて
美味しい朝食を頂きながら熱くみなさまに語っていただく
という主旨だったのですが

 

毎回毎回
素敵な方々に集まって頂き
こちらもワクワクする時間を共有させてもらいました。




今回ご参加下さったのは


旗生け花などを大人にも子供にも教えながら
LIVE生け花などのパフォーマンスもなさっている
「サロン・ド・スリール」の宇田川美幸さん
 

 

旗長野県からご参加下さったのは
コーチングをなさっている方

旗そして、4回目に続き2回連続でご参加下さった
古神道などを学んでいる方

旗子育てがひと段落し
これから、女性性の解放というテーマで学んでいこうとされている方

などなど多彩で多才な顔ぶれの4名

 

メモ小・中の頃の活け花クラブで体験した
植物の香りと鋏をパチンと入れる音だけが響く静寂の時間
それを”魂の歓びの種”として現在の仕事に結びついたお話



メモ子供が巣立つ時期、自分の中から何かが喪失したような感覚に襲われたけれど
本来の自分自身を取り戻そうと
女性性を解放するWSのティーチャーコースで学ぼうとしている話



メモ天職かもと思ってやってきたことが辛くなり
生きる意味を問い直してスピリチュアルな世界への学びを深めていくにつれ
直感が冴え渡り感覚が開いてきているお話



メモ人生の目的に人を進ませるだけでなく
皆で楽しめる何かをしていきたいというお話


等々、たくさんの”情熱”を傾けていることへの話が出てきました。

これまで
宝石赤春の桜が盛りの頃
【朝だけどやっぱり情熱的で濃かった!笑~濃密朝会開催レポ】


宝石赤初夏の緑が美しい頃
【生きていることに付随しているもの『朝からわたしをアートする濃密朝会』第2回目レポ】


宝石赤夏の始まりの陽射しが眩しい頃
【食の大切さ~第3回・濃密朝会開催レポ】


宝石赤初秋というよりも晩夏の頃


そして今回と
回を重ねる中で何度も思ったことですが


好きなことへの情熱
やりたいことへの熱い想い

そんなことを話している時のみんなの顔は
本当に輝いてみえます!



私も美希子さんも
これが非常に楽しみでもありました。


人は自分の人生を生きることそのものがアート(創造)です。
人生そのものが、唯一無二の作品なのです。



今回で『朝からわたしをアートする~濃密朝会』
一旦区切りとしますが
今後も、美希子さんと共に”ピン!”ときたら
何か一緒にやろうと話しています。


私の方は、今度はお得意?の”夜会”(笑)
こちらも12月1日の夜に、第2回目を開催予定です。

 

旗前回の様子はこちらから
【心の糸をほどいて生きる~文壇&スピリチュアルBARゆかりの部屋・開催レポ】


ブラックな自分の中にある、知性と官能性

どうぞ探し当てにいらしてくださいね!

 

■ノマド式文壇&スピリチュアルBAR~ゆかりの部屋■
◆開催日 :12月1日(土)
◆開催時間:19時~21時 (予定)
◆開催場所:自由が丘近隣の燻製バル(お申込の方にお知らせします)
◆募集人数:5名様程度 ⇒残3名さま
◆参加費 :¥8,800 (燻製を中心にした軽めのお料理とドリンク・ミニセッション有り)

 

お申し込みはこちら


 

■現在募集中のセッション系の企画はこちら■【11/24】 タロー・デ・パリ(ソウルシードナビゲーション)体験セッションDAY⇒残1枠
【12/09】 タロー・デ・パリ(ソウルシードナビゲーション)体験セッションDAY⇒残4枠

https://resast.jp/page/event_series/29058

【11/11 ☆朝からわたしをアートする☆第5回濃密朝会】 ⇒終了

【12/01】 黒い夜・知性と官能を探る~文壇&スピリチュアルBAR ゆかりの部屋 ⇒残3名
https://resast.jp/events/295502

【2019/3/30】黒い夜・知性と官能を探る~文壇&スピリチュアルBAR ゆかりの部屋 @京都
https://resast.jp/events/304366

 

現在募集中のアート系の企画はこちら 【11/03】 秋の箱根アート遠足~ルドンとラリック・2つの美の共演 ⇒終了
【12/02】 旅するフェルメール~アートギャザリング&ランチ会 ⇒満員御礼
https://resast.jp/events/299398

【2019/1/12】 旅するフェルメール第2弾~アートギャザリング&ランチ会 ⇒満員御礼
https://resast.jp/events/303970

【2019/3/31】 旅するフェルメール第3弾~アートギャザリング&ランチ会 @大阪市立美術館
https://resast.jp/events/304359

 

現在募集中のその他の企画はこちら  【12/08】 第12回☆魔女のキャンドルナイト
https://resast.jp/events/276906

【2019/1/19&20&26☆最高にお金に強くなる~マネー・セルフマネジメントセミナー】
https://resast.jp/events/295503


【2019/5/18~19】 清里・ウェサク満月後~森と水のリトリート⇒残2名
https://resast.jp/events/304381


それ以外はこちらをご覧ください