今の私を形づくっている礎は・・・ | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

現実逃避?

実は・・・今後
アートの企画やオーガナイズ企画だけでなく
自分でも個人セッションをやっていこうと思っていましてね。
まあ、私がやるのは、ビジネス系というのではなく
人生のよろず相談のようなものなのですが・・・
(何人かの方々からは”それって、ゆかりの説教部屋”だよね!ピッタリ~と云われてますけど・・・汗)
いや、説教はしませんヨ!
背中をドン!と押すだけデス(そっとは押しません・・・(笑))
 
 
その人の魂をチューニングというか
軸を整え、ブレない自分に気づき
自分だけの人生の物語を創っていくための
個人セッションや
タロー・デ・パリカードのミニセッション
それから、オーガナイズやプロデュースの仕方など
SNSを使って発信し、自分のコミュニティを創り上げていく講座
と3つのことを始めようと思っているのです。


チャネリングをするとか、占いをするとかではありません。
ナチュラルなその人と向き合い
『魂の願いはなあに?』と気付いてもらう為の
お手伝い、みたいなものといえばいいのかな。


私、その人の持つ「本質」を掘りあてるの
実は得意でして(*^^*)
 

それにあたり
自分のことを色々と振り返って
ブログにアップするための原稿を書いている訳ですが
これが見たくないものが色々出てくるわ、出てくるわ・・・

文章をようやく半分近くまで書いてはみたものの
これ以上向き合うのが辛くて吐きそうです(苦笑)
 
でも、これ振り返らずに
スマートにカッコよい私、なんて嘘っぱちはやれないしね♪

 


いやあ、それにしても
私ってかなりイケてない感じでして・・・汗

もう既に20代の頃なんて
ハリネズミのようにトゲでいっぱい武装していて
”人としてどうよ?”というような
やらかし系の出来事が山ほどある(-。-;)

30代は結婚と遅い出産の経験を

40代は人生の大転機となった
乳がんや腸に穴が開く病を始めとして
青天の霹靂?のような出来事が次々と
 
トホホ・・・
 

そして50代の今
現実では笑えないような様々なこと
(同居する姑の認知症の進行とか、夫の病気とか…)はありますが
こうして生きてはいるわけです(笑)
 
そして、40代半ばで始めたmixiや
震災の年から代わって始めたこのfacebook
2年前位からポツポツ書き始めたブログなど
SNSを通じても多くの出会いがあり
それをきっかけに
本当にたくさんの方達に
「人と繋がりを持つ上での大事なこと」
こちらが教えてもらってるような気もします。

ありがたいことですよね。
 

でもねえ
やっぱりいつも(苦しい時も悲しい時も嬉しい時も)
藝術は自分のすぐ側にあり
知的好奇心はどんな時でも枯れずにいたのですよ。 
  

それが今の私を形づくっている礎でもある。 
  

まあ、数日のうちに書き上げてアップする予定ですが・・・
呆れてひっくり返らないように、ね!(誰がなのよ?苦笑)