ニーズを探るのではなく自分らしさを強く出すことで、求められることを知る~私の場合 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

3月、日本は年度末になるので
卒業、転勤などなど慌ただしい月ですよね?

親も子も、受験やら進級やら落ち着かない日々を過ごしている方も多いかと思います。
或いはご主人やお父様の転勤とか、ご自身のそれとか・・・ね。


そんな中で、私もこのところ家族(主として認知症の姑)に関わることで
時間をとられる出来事が多くあり、色々滞ったまま
焦りだけが膨らむ日々を数日過ごしておりました。


ですが一方で
自分のアートの企画やオーガナイズ企画は順調に進行し
終わったあとの充実感はひとしお♪

上矢印このイラスト、とても気に入ってます!
描いてくださったのは、この方・渡邉希久子さん

 

特に、今回初めて行った
”映画のギャザリング”は、予定していた人数を超えて
増席して行いましたが
それはもう大いに盛り上がり、本当に楽しい時間を皆さまと過ごしました。

【ヴィスコンティの夕べ~その退廃と耽美の記憶】
(書きたいことがありすぎて、開催レポがまだ書けてないんだけど・・・笑)

 

3月・4月・5月と目白押しの企画の告知も

まだまだ半分も出来てませんが

 

【3/19~動物から百鬼繚乱までこれぞ!暁斎・ゴールドマンコレクション展アートギャザリング】

 

【3/20~女神のギャザリング・春分のエネルギーで魂の宝物を探す旅へ☆】

 

【3/25&4/15~残席1名!ザ・メディスン~私だけの秘密の場所で呼吸する】

 

4月はこの他にも

【4/9~笠間アート遠足・春風萬里荘での桜とお茶を楽しむ】

【4/16~ミュシャ展・アートナビゲートツアー】

【4/25~鎌倉建長寺の牡丹を愛でるアート遠足】
など、アートの企画が盛りだくさん!

 

実はこれ以外に、5月などは先行予約だけでほぼ埋まって一般告知をしないかも?
という企画も幾つかあります。

 

どうして、告知をしないのに満席になったり
半年も先の企画に先行予約が入ったりするのか?

 

今回、そのことについてちょっと考えてみました。

何故↑考えたのか?


それは、私が昨年、集客を学び
今年もまた色々相談している、この師匠に質問されたから(笑)

 

SNSやメール、メルマガなどを使って
「自分に何をしてもらいたいと思っているか?」というような
質問やアンケートを取っていること、よくありますよね?

 

いわゆる『顧客のニーズを探る』というやつです。

 

私も、セカンドの活動としてこういうオーガナイズや
企画のプロデュースを始めてしばらくたった頃には
リピーターさんなどにちょっと聞いてみたこともありました。


でもね
私の場合、返ってくる答えは

 

「具体的に何か、というのは思いつかないけれど、由香理さんのやるものは
できれば時間の都合がつく限り、なんでも参加してみたい!」

 

というありがたいお答えが多かったのです!


自分でも「はて?どうして?」
と思ったりもしましたが
そういう、有り難くも幸せなご意見を頂いて
結局私がしていることは・・・


宝石ブルー「自分の好きな世界をとことん追求するための企画を出す」
宝石ブルー「ブラックな部分もマニアックな部分も隠さず、むしろ見せる!(笑)」
宝石ブルー「自分自身が学びたい!と思う人をオーガナイズする」


これに尽きます。

 

なんてことない話ではありますが
ここで、自分で強くこれだけは絶対!と云えるのは

 

「私自身が私の企画の一番のファンである」ということなのです(笑)

 

つまり
『自分らしさを全開にする』


そこに展開される世界観に共感してくれる人や
感性に非常に興味を持ってくれる人が
【大人のギャザリング】の企画に来てくださるのです。


そう!
自分が

旗”こういうのあったら絶対参加したいな”と思うことや
旗”この人にはこんな話をしてもらいたいな”
と思うことを企画にする
或いはその人と一緒に作りあげていく

 

その過程がとても楽しくて仕方がないし
オーガナイズさせて頂く方々に、とてもリスペクトの気持ちを持ち
自分が同時に生徒として学べることの幸せを噛みしめるのです。


多分それが

告知の文章や

個別にメッセージでお誘いする時や
私が直接会ってお話しする時に
「熱量」として伝わるのかもしれません。
(これは実際に私の文章を良く読んで下さってる人から云われたこと)


そういうやり方でお客様が来てくださって
リピーターになって下さり
その方がまた、誰かと繋がって新たなご縁が広がり・・・

私の企画で出会った人達同士が
また同じ世界観で繋がりを持ち
ご自身の世界を拡げていく


嬉しい限りです。


私はただ、”アンテナ”を立てているだけ(笑)

そこに”周波数”を合わせてくれた人が集うんです!

 

 

誰もが自分自身の世界をちゃんと持っている
譲れない軸
培ってきた経験や積み重ねてきた想いで
創り上げた”核”があるはず


それを埋もれたままにせず
ちゃんと表に出し、美しく磨いていきましょう!


自分のアンテナを立て
その周波数に合う人達とコミュニケーションをとっていけたら
相乗効果で面白い”番組”がきっと出来る!かも?(笑)

という訳で、近いうちに


クリップ【魂のチューニングセッション】(仮題) 始めます☆

 

あなたの人生をあなたご自身で豊かな彩りのものとするために
何ができるのか?
どう人生をアート(創造)していくのか?

一緒に考えていきませんか?

 


告知は今週末にアップの予定でございます♪

   ベルお問合せはこちらまで 下矢印
 https://ws.formzu.net/fgen/S37787868/