しあわせなお金のつくり方 

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ


テーマ:
 

● ほしいもの教えて

Amazonが 欲しいものリストを使って被災地の支援ができる手助けをしてくれています


東日本大震災のとき 本田健さんや竹田和平さんが このほしいものリストで
「僕はこの避難所の欲しいものを全部買い上げます」
「じゃあ 私はここと ここを・・・」
みたいな形で 腰を抜かす規模で バンバン支援物資を買い上げて届けていて。

かっこいいなあーーーと 私はできる範囲でちょこちょこ送っていたんだけど


今回の熊本には ふるさと納税も設定して さあAmazonで・・・と思ったら
リストが更新されるたびに 
どこからともなく先を争うように あっという間に現地の「ほしいもの」が
買い上げられるので やっと昨日まともに買えたっていう・・・・

扇風機やテレビとか欲しくないですか?
笑える映画のDVDとか・・・
なーんて ちょっと余計なお世話のメッセージも入れながら。 

  

こういうときこそちゃんと甘えてねー
またみんながよってたかって買ってくれるよ

おばちゃんもリスト更新されるの待ってるで( *´艸`)


■募集中のセミナー・イベント
6月25日(土) 自由な生き方を創るレッスンランチ会&グループコンサル(身体カウンセラー大沼幸子コラボ)

■無料メールマガジン
ベル最高の生き方にするための100の知恵 (読者1580名突破!)
ベル独立・副業・起業家向けメールマガジン 君塚由佳被害者の会

■メニュー
 

ベル「やりたい」を「できる」に変えたい人に
実現力開錠レッスン
月1回コース・月2回コース・単発レッスンがあります


ベルネットを使って自分ビジネスを作り上げたい人に
ビジネス・ライティングコース 6大フォロー付き
(ただいま定員を超えたため募集を締め切りました。次回募集などは起業家向けメールマガジンからご案内します)
いいね!(56)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「なんでもない今日」 の記事

テーマ:

● 自分が生きているこの世界は 天国か地獄か


たぶん、私の一番古株ファンの一人

{0B10DF0F-3D79-4768-8280-D56C951B50B4:01}

中島佐紀子さん

もうお付き合いは10年を軽く超える。

ずーーーっと応援してくれていて
私が載った雑誌は全部買って保管してくれてるんですよー( *´艸`)
ありがたやーーー( *´艸`)

昨日 打ち合わせに ご自宅にお邪魔したら ちょうど懐かしい雑誌を出してきてくれまして

なにせ私 昔から幸せなお金持ちなもので

こんな雑誌に取材されております

{9082D6D6-04A4-4215-9CB3-A5B7751AE031:01}

 

{E9E2FF02-A979-4BF9-8030-88ECA8AD52D7:01}


実はこの雑誌にはこの前にも取材を受けていて・・・
この時は別の名前で(ビジネスネームっていうやつですね)
企業研修の講師をしている数年間、私はこの名前で仕事をしていました。
 

 

{C7D49D03-BF16-4DDC-91F4-8FE27EF9CE89:01}
{633E8899-A73A-44E0-BBE9-EF0FA2343069:01}


今は普通に 本名で仕事をしています。

ブランディングやらもろもろの事情で 本名とは違う名前でお仕事をされている方も多いでしょうけれど。

私の場合は「仕事のことで 知り合いから口出されたくない」からでした。

なぜ 口出されると思っていたんでしょうねえ
口出されたからって 何が起きると思っていたんでしょうねえ。

批判されたくない(なぜに 批判される大前提?)
指図されたくない
お客様からの意見は真摯に聞くけれど、関係ない人からイロイロ言われたくない。
いっぱいいっぱいのところでがんばっているから、
何か言われたら もう何もできなくなってしまうかもしれない

そんなことを考えていた気がするなあ。

もし なにかあったとしても、私が私を守るから大丈夫なのに。
自分が生きているこの世界くらいは 何が起きたとしても信頼して安心して暮らせばよかったのにね。


昔、「君にお金がないのはね、君に思いやりがないからだよ」と教えられたことがあったけれど

たぶん 想いやっていなかった一番の相手って 自分自身だったのかもしれないね。


さあ、 雑誌が取材に来るほどの 幸せなお金持ちである私に(←どこまでも調子に乗るww)
会いに来ませんか?

 


明日の5月28日(土)プチ藍・石橋愛子・君塚由佳3大魔王が贈る 3大欲求大解放セミナー はギリギリまで募集していますし

6月25日(土) 体に聴くランチ会&グループコンサル(身体カウンセラー大沼幸子コラボ)



そして 大阪・東京と 心のおけいこ が始まります。
すべて 第2土曜日です
6月11日 第1回 心のおけいこ 大阪
7月9日 第2回 心のおけいこ 東京
8月13日 第3回 心のおけいこ 大阪
9月10日 第4回 心のおけいこ 東京
むちゃむちゃお得な心のおけいこ会員も募集しています よろしくね!!

 

■募集中のセミナー・イベント
5月28日(土)プチ藍・石橋愛子・君塚由佳3大魔王が贈る 3大欲求大解放セミナー

6月25日(土) 体に聴くランチ会&グループコンサル(身体カウンセラー大沼幸子コラボ)

■無料メールマガジン
ベル最高の生き方にするための100の知恵 (読者1580名突破!)
ベル独立・副業・起業家向けメールマガジン 君塚由佳被害者の会

■メニュー
 

ベル「やりたい」を「できる」に変えたい人に
実現力開錠レッスン
月1回コース・月2回コース・単発レッスンがあります


ベルネットを使って自分ビジネスを作り上げたい人に
ビジネス・ライティングコース 6大フォロー付き
(ただいま定員を超えたため募集を締め切りました。次回募集などは起業家向けメールマガジンからご案内します)
いいね!(127)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

● 輝く!!金のエナメルバック

長友ようさんと熊野薫さんのセミナーの時

ご夫妻とお茶した時

靴やらカバンやら そしてネクタイまでkirakira*金ピカkirakira*だったお掃除風水カウンセラーの堀田修さん


そしたらAC・共依存から愛され妻にするセラピスト 由利浩子さんも
アメーバ幸運を呼ぶ金バッグをお買い求めに。

これからの雨の季節、本革のバックでは傷んでしまうので
濡れても大丈夫な 合皮かエナメルのバックを探していたのです・・・・

そして 今日買っちゃった(≧◇≦)
4~5回お店に通って ようやく買ったんですーー
(↑ 衝動買いができない人)

{BBF3E007-C87F-4056-AB44-1924E48C19E9:01}

 


裏地が豹柄kirakira*

 

 

{F67D499B-9826-4777-A8FF-3E3D9D1D12C6:01}


家族からは「攻めてるね・・・・」と 好評?です( *´艸`)

 

 

 

 

明日の5月28日(土)プチ藍・石橋愛子・君塚由佳3大魔王が贈る 3大欲求大解放セミナーに持っていくよ♪

だって お金の話 バンバンするんだもの

 

 

 

■募集中のセミナー・イベント
5月28日(土)プチ藍・石橋愛子・君塚由佳3大魔王が贈る 3大欲求大解放セミナー

6月25日(土) 体に聴くランチ会&グループコンサル(身体カウンセラー大沼幸子コラボ)

■無料メールマガジン
ベル最高の生き方にするための100の知恵 (読者1580名突破!)
ベル独立・副業・起業家向けメールマガジン 君塚由佳被害者の会

■メニュー
 

ベル「やりたい」を「できる」に変えたい人に
実現力開錠レッスン
月1回コース・月2回コース・単発レッスンがあります


ベルネットを使って自分ビジネスを作り上げたい人に
ビジネス・ライティングコース 6大フォロー付き
(ただいま定員を超えたため募集を締め切りました。次回募集などは起業家向けメールマガジンからご案内します)
いいね!(28)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
●「君にお金がないのはね、君に思いやりがないからだよ」

お金の本質について いろんな方が いろんなことを教えてくれたけれども
「君にお金がないのはね、君に思いやりがないからだよ」と教えてくれた方がいました。


{33AF1E8D-C339-4EC9-9AB4-8F9577DF911B:01}

ねえ、お金は好きですか?

どうして好きなの?好きなものがいっぱい買えるから?
じゃあ、買えなくなって お金がお金として使い物にならなくなって ただの「紙と金属」になっても それでもお金は好き?
(国の破たんなどで 実際に起こりえます)

買えないなら お金なんて好きじゃない?

じゃあ「何でも買うことができる」っていうお金の力が好きなんであって お金の存在そのものが好きじゃないわけですね?

それって「体目当てのヤリ棄てする遊び人」とか
「彼女が若くてキレイなうちは大切にするけど 歳を取ったら別れちゃう」とか
「恋人がリストラされたとたんに 着信拒否して逃げちゃう」とか
「売れている間はチヤホヤするけど落ち目になったら さっさと次のアイドルに乗り換えるミーハーな追っかけ」みたいな人ってこと?
(例えは極端かもしれないけれど)

そんなあなたのことを お金は好きになってくれるんだろうか?
近くに来てくれたとしても すぐにいなくなっちゃうんじゃないだろうか?
お金と愛し愛される関係は築けるんだろうか?

もしあなたがお金だったら どうする?


思いやりのヒントはそこら辺にある。

いい人っぽいから そうすれば自分が誇らしいからとか 親切はいつか帰ってくるからとか
そういうんじゃなくて やさしくしたいから やさしくする そういうもの。

ま、最初は「戦略的思いやり」から始めてもいいんだけどね。

正直な話 若かりし私は「結婚したい」っていう私の夢をかなえてくれる人だったから 夫と一緒にいることにした。
結婚願望ゼロな人だったら さっさと別れて ほかの「結婚してくれそうな人」とお付き合いを始めたと思う。
思いっきり打算ですがな。

結婚したら ハードルがどんどん増えて 
必要最低限の生活費を入れてくれるとか 子供の面倒を見てくれるとか
家事も手伝ってくれるとか 
休みの日はどこかに連れて行ってくれるとか。
結婚記念日とか 誕生日くらいは覚えていていてほしいとか。
キャバクラにはもう行かないとか。
朝帰りはしてほしくないとか。

一つでもクリアできなかったら「ひどい!結婚してるのに!!」と怒っていた。
まあ、私も仕事を辞めずに生活費おさめたり 子供産んで育てたり 独身の時はやったことすらない掃除洗濯も毎日無休でやっていたけど。

それにしても「わたしもやっているんだから あなたもやってよね」
「私ばっかり ずるくない?」
「そっちがその気なら 私にも考えがありますけど」っていうのが多かった。

そりゃあ人としての当たり前な気持ちではあるけれど、

よくよく考えたら 夫だって結婚なんかしなければ 
私の実家とのめんどくさいトラブルに巻き込まれたりとか
夜勤明けで帰ってきたのに子供が騒いで眠れなかったりとかなかったろうし
お給料だって 自由に使えて
タバコだって止めずにすんだだろうし
車も好みのスポーツタイプを買えたはず。
好きなお酒だって もっと飲めたと思う。

結婚することのメリットはあるだろうけれど、それにしたって犠牲のほうが多いんじゃないかな(それがイヤで独身主義の人も多いっていうのに)

それでも結婚生活を続けてくれているのに。よく我慢してくれているな。
そこまでして一緒にいたいのかとか 
そんな計算はじめたら とっくに離婚だよね。

考えれば考えるほど 思いやりのかけらもないし 
そんな人お金だってイヤだよね・・・・
ムダ使いしているつもりはなくても 気が付いたらなくなっているわけだよ。

私のことが好きでなくなっても 病気になっても 働けなくなっても 
きったないおじさんになっても 
気持ちなんか全然わかってくれなくても すごくイヤなヤツになったとしても
それでも 「やさしくしたいから」夫にやさしくできる私でいられるか。

私のやりたいことを横において(棄てる気はない、横に置くだけ。チャンスさえあれば前面に出す。だってやりたいんだもん!)、夫が望むことをしてあげられるか。

それは やさしくするかどうかは 相手の状態に影響されない 
「やさしくしたい」という私の気持ちを大切にする自制心で 自分への思いやりでもある。

たとえば忙しい朝、枯れた花をせめて生ゴミと一緒に捨てずに 新聞紙にくるんで「ありがとうね。また会おうね」ってお別れすること。

たとえば また明日着るジャケットをハンガーにつるして ていねいにブラシをかけて埃を落とすこと。

たとえば体を使い倒してヘトヘトに疲れて帰ってきた夜 そのまま倒れこまずに「今日はがんばってくれてありがとうね」って一言自分に声をかけること。

おもいやりって「想い」を「やる」ってことなんだよね。
自分のあったかいハート(愛情)を あらゆるものに差し出すということ。

お金についてはもちろん 景気の変動や 商売の浮き沈みはあるけれど 
節約のストレスで お金がないのに浪費をしまくったり
気が付いたら手持ちのお金がないっていうことは なくなりました。
お金が少ないなら ないなりの楽しい工夫に満ちた生活をすればいいのだし
(私がキャラ弁作りが得意なのは 
毎日同じような安い材料しか買えなくて見栄えだけでも変えたのが始まり。
チクワとカニカマ、ウィンナーの加工職人です) 
まとまったお金が入ったからといって 気持ちが大きくなって急にほしいものがいっぱいできるものでもないし。

何年分かの生活費が貯金できはじめたときに 夫に「大じじ、大ばば そして母さん(姑)の介護がしたいから 会社を辞める」と相談されました。
もちろん OK。
夫のやさしい気持ちを 踏みにじらずにすんだ。
「何言ってるの?私たちの生活どうするのよ?」て責めずにすんだ。
ギリギリセーフだったかもしれないけれど。

お金のある・ない メリット•デメリットで自分のやさしい気持ちや 大切に思う心が影響しないように。
余裕がある時だけ、都合がいい時だけ、優しくしてくれた人にだけやさしくするんじゃなくて
やさしい私は どんな時もやさしい人のままでいればいい。
そのくらいの自尊心くらい守りたい。

あってもなくても お金は好き。1円でも 1000円でもわけへだてなく好きですよ。
そうやって 悠々と 好きなものだけを買い 大切に使っています。
今よりもっと美しく稼げないものかと工夫しているところではありますが。


愚かな自分だと思いたくなくて 成長していると信じたくて本を買いあさるのはやめて 全部あげたり捨てたり処分しました。
一時は床を補強工事するくらい たくさん本を持っていました。

もっと自分が喜ぶことにお金を使うことにしたんです。


本が大好きなので読むけれど 図書館を本棚代わりに使っているので 自分用に買うことは まずなくなりました。
(買わなくてもいっぱい本もらうしねー。図書館のいいところは絶版の本まで読めるということ。
国会図書館なんかデジタル化したものをダウンロードまでできる)

ただ、プレゼント用の本は けっこう買います。プレゼント好きなんで。


むちゃくちゃ買っていた本代がなくなって 浮いたお金で いくつか習い事を始めました。


セミナーや講演会に散々参加していましたが それよりも オフ会やお茶会、パーティーに参加しています。
私のことを全く知らない人に たくさん出会わせてあげています。
そのほうが 私は嬉しいみたい。


29歳の転換期から 10年近く、30代は試行錯誤の連続でした。

思いやるって 親切にするって やさしくするってどういうこと?それがお金と本当に関係しているってホント?

わかるまでやる できるまでやった結果。
今からでもいかがですか? 

きっと私ほど どんくさい人は珍しいと思うので どの方も もっと早く体得できると思いますよ。
わからなくても わかるまでやる できなくても できるまでやるっていうのがミソです。


いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
 ● ご縁って作れるんですよ


あちこち出かけては 人と会っているのにご縁につながらない
名刺も配りまくっているのに なかなか「その後」がない

そんなお悩みはありませんか?

ちなみに 私、名刺を持っていません( *´艸`)

でも おかげさまで 多くの方とつながりがあり、お客様になっていただき、お客様同士も仲良しです。

{422084EC-D781-4634-8FE8-1A28867D3779:01}


私が参加できなくても ありがたいことに

交流が活発です。

つい先日も 香川からココロカードの いのうえまりさんが上京してこられるというので 関東圏のお客様同士が集まってランチ会をしました。

 

 

{063D6317-DEBB-4741-AC1D-B6104B18F59D:01}

 

バランスボールの杉田麻美さん
10歳年下の旦那さまとアラフィフ婚 いいむらはるこさん
フェイスアップカウンセラー 青山 咲美さん
無邪気な大人の自分で生きる 杉山 美樹さん
エネルギーセラピスト 関 晴美さん

 

{EAB86E5C-C059-4B56-969D-CA8434272566:01}

いのうえさんのココロカードに触発されて 大カードセッションになったカード使いの皆さん
シンクロニシティーカードの安藤明美さん
ハワイアンアロハタロットの はこざき えみさん
ことだまカードの山下茜さん

 

{22548259-5922-4255-BBB0-DBF504646C3A:01}


レジェンド世代 もう大物の風格漂う
チャネリングの安藤みのりさん
重ね煮、空気パンツ、埼玉朝活とかいろいろ杉田美和さん
大人のギャザリング田村由香理さん
その場にあった水晶の内なるパワーをいきなり活性化させてみたりの斉藤洋子さん

 

 

{FCB292ED-CC32-4D5E-B401-038470EAD572:01}


それぞれが 自分中心のコミュニティーを作り上げて 
そしてまた私を中心に この場に集まってくれちゃった すんごい面々です。
{F5D8086C-2728-4C3E-9DC8-C91771C46FDF:01}


まあ、やり方は簡単。
人と人をつなげるキーマンとなること。
{FEEB936D-EA7F-4C48-BEFE-D4570C819364:01}


お互いの共通点を探し、
提供できるものと 欲しいもの・・・GIVEとTEKAをマッチングさせていくこと。

それだけで 人はつながっていくし 化学反応は起きていく。
つなげた 私を中心にして。

どんどんつなげて行くと 海外にもつながる。
中国やタイ、インドネシア、イギリス、スペイン・・・・

行ったことのない国にも お客さんは広がるし
一生の付き合いになるんだろうなっていうご縁も。

杉田美和さんが
「いったい全体世界に何人受講生がいるのだろう?と思っています‥‥‥」
と言っていたけれど ははは 今度数えてみようかな。

ご縁は創れますよ。
規模が大きくなればなるほど いろんな人の手を借りることもできるようになるし
夢が叶いやすくなるものです。

具体的なノウハウは 「やりたい」を「できる」に変えたい人向けの マンツーマンレッスン実現力開錠レッスンでもお伝えしているし 

イベントでも体感できるかも?!
5月28日(土)プチ藍・石橋愛子・君塚由佳3大魔王が贈る 3大欲求大解放セミナー

6月25日(土) 体に聴くランチ会&グループコンサル(身体カウンセラー大沼幸子コラボ)


6月11日(土) 新大阪 心のおけいこ 
7月9日(土) 東京  心のおけいこ

※ 定期的におけいこに通ってくださる方向けに お得な「心のおけいこ会員」をご用意しています

 

■募集中のセミナー・イベント
5月28日(土)プチ藍・石橋愛子・君塚由佳3大魔王が贈る 3大欲求大解放セミナー

6月25日(土) 体に聴くランチ会&グループコンサル(身体カウンセラー大沼幸子コラボ)

■無料メールマガジン
ベル最高の生き方にするための100の知恵 (読者1580名突破!)
ベル独立・副業・起業家向けメールマガジン 君塚由佳被害者の会

■メニュー 

ベル「やりたい」を「できる」に変えたい人に
実現力開錠レッスン
月1回コース・月2回コース・単発レッスンがあります


ベルネットを使って自分ビジネスを作り上げたい人に
ビジネス・ライティングコース 6大フォロー付き
(ただいま定員を超えたため募集を締め切りました。次回募集などは起業家向けメールマガジンからご案内します)
いいね!(56)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)