夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳オフィシャルブログ

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

NEW !
テーマ:





いまちょうど「人脈」について 文章を書いているところです。


確かに、人に助けてもらって大きく飛躍するっていうことは
誰でもあるし、仕事をうまくいかせる秘訣でもあるけれ人脈ど


自分がやりたいことがあって 
そのためにメリットがある人とつながるためのものが
「人脈」って ケチくさい。

友達や 知人って「困った時に助けてもらう人リスト」じゃない。

そうやって人を利用することしか考えてないから
人脈ができないんじゃないのかな?



やったことは自分に帰ってくる。
利用していたら いつか必ず利用されちゃうよ?


じゃあ、「人脈」ってなんだ? 
「思いやりの連鎖」だよって 個人的な答えを出したところ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/
 



レアタイプか・・・・

ここでも「変わり者」と言われるんだな(遠い目)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの実現する力に
カギをかけているものはなんですか?

 
 あなたの夢や やりたいことを叶えるために、勇気や覚悟・才能や とんでもない努力や 有力な人脈、経済力は必要ありません。

今のあなたのままで かなえられる夢だからこそ 心に宿っているのです。

どうすればいいのかは あなたが知っているはずですし、
「なりたいあなた」が本当のあなたです。


感情の鎖・お金の鎖・過去の鎖・罪悪感や劣等感の鎖
思い込みの鎖・・・・

すべてから解放されると 
奴隷だったあなたの
目の前の現実が 
すべて 
あなたの望み通りになりますよ!

さあ、 そろそろ 自分の運命を生きましょうか
 


チェックボックス お金と時間の管理をどうしたらいいかわからない

チェックボックス 手帳の基本的な使い方が知りたい

チェックボックス 目標はあるけど、なかなか達成しない

チェックボックス 本当にやりたい事がわからない
チェックボックス 幸せとか夢って何?もっと幸せになりたい!夢が持ちたい!

チェックボックス 親子関係や夫婦関係を見直したい

チェックボックス 起業の相談・プロデュースをしてほしい
チェックボックス 形にならないけれどやりたいことがいっぱい。手伝ってほしい!

チェックボックス カウンセリングやコーチングを教えてほしい


 時間内であれば、一回のご予約内で、
複数のご相談を組み合わせて受けていただけます。


いろんな方が いろんな目的で利用されています

あなたが気になることなら内容は問いません。


だた、あなたがあなた自身であることはとても大切にしているカウンセリングです。




いただいたご感想の一部を紹介させていただきますね。

【30代 女性】
ゆかさん 本当に昨日はひさしぶりに ぐっすり眠ることができました。

自分のやりたいことがわからないっていう なんかものすごい大きなテーマでしたけれど、
お話ししていてあんなに自分がボロボロ泣くなんて 思ってもみませんでした。

ここのところ 感動的な映画とかテレビを見ても ぜんぜん泣けなくて、やりたいこともわからないけれど 怒っているのか 悲しんでいるのかも わかっていなかったんですね。

1時間ちょっとで自分を取り戻すなんて 思ってもみませんでした。すごいです!!



【40代 男性】
自分もでも驚くくらい 心が揺れなくなりました。

あまりにも仕事ができないので クビになると信じていたのに、あれから あっさりといろんなことができてしまうことが続いて 先日は社長賞をもらって 朝礼で表彰されました。

少しだけの報告で申し訳ないのですが、自分の中では ものすごく大きなことです。ありがとうございました。



【40代 女性】
君塚さん、何が見えているんですか?

電話でお話ししただけなのに 見えていないはずなのに、いろんなことがズバズバ当たっていて、しかも 話の中身はよくわからないのに 私 勝手に涙が出て、勝手に力が抜けて、ずっと痛かった肩が痛くないんです。

あ、それから 就職決まりました。履歴書をたくさん送っても全然だめだったし、この歳であきらめていたんですけれど。こういうことってあるんですね。



【40代 男性】
せっかく課長になれたのに、何をやってもうまくいかなくて ずっと苦しくてしょうがなかったんですけれど、今はすごく気持ちが楽です。

君塚さんがおっしゃっていたとおり、焦っていただけなのかもしれません。楽になったら、いろんなものが見えてきました。このままだと 自分を課長に引き上げてくれた上司にも、いい顔ができると思います。(まるで課長にしてくれたのは嫌がらせじゃないかと ずっと うらめしく思っていました)

ついこの間まで 降格になったら窓際になりそうだし、そうなったら会社にいられないとビビッていたのに。

定期的に受けたいんですけど、いいですか? 



◆ 実現力 開錠レッスン ◆

カウンセリングの種類

対面・電話・スカイプがございます。
料金はすべて同一です。
(電話料金はこちらが負担させていただきます。ご安心ください)

対面の場所

東京駅付近のホテルのラウンジ・もしくはセッションルームで行います


料金
150分(2時間半) 3万円
90分(2時間半)  2万円

お支払い方法
クレジットカード払い 
 ゆうちょ銀行振込 
 (大変恐縮ですが 振込手数料をご負担ください)


【料金以外のお客様のご負担】

対面の場合
ご自身の対面場所までの交通費はご負担ください。

電話・スカイプの場合
・国内の電話料金は、こちらで負担します







 
 

君塚由佳 プロフィール

外資系IT企業を経て政府開発援助に従事。
アジアを中心に途上国の発展に貢献する中で
女性初、
プロジェクトマネージャーに就任
その後、人材育成のコンサルタント 企業研修講師として、フリーで活躍
フリーランス歴20年
大手リゾート開発会社、世界的に活躍するトップモデルの育成など
個人の目標達成から、マネージャークラス以上対象の人材育成に携わり
過去最高実績を更新させ続ける

英和出版 ムック「伝える技術 伝わる技術」出版、5万部を売り上げ
(株)オールアバウト 「話す技術・伝える技術」初代ガイド

コーチング、心理学、解剖学、共感覚を生かした体観カウンセリングは
サービス開始直後から予約が殺到、リピートするお客様も多数にのぼる
その深い洞察力、指導力、から絶大な支持をお客様から受け続けている


ゆほびかGOLD「幸せなお金持ちになる本」で 
幸せなお金持ちの一人として3度にわたり取材を受けています

{3166F273-022E-4C51-B8B3-19A7BC716F9B:01}
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 春先の「やることをやりまっしょい」

+
昨日は 暦では
土脉潤い起こる(つちのしょう うるおいおこる)

冷たい雪が暖かい春の雨に代わり、大地に潤いをあたえる頃。
寒さもゆるみ、眠っていた動物も目覚めます。


そう、虫や動物が活発に動き始めるの。
いわゆる 
Gや リアル●ッキーマウスがね!!

{74AAD35C-F733-4280-AC9B-1D1C7879C542:01}



この時期に しっかり抑えこんでおかないと 
卵や子供産んで増えて

築40年超えの古民家暮らしが
夏には むしむしパラダイス ちゅーちゅーパラダイスになるのよおおおおおおお!!



昨日大量に設置させていただきました

{150239D9-6CE1-4357-93F3-2C9010695176:01}




わが家では 「土脉潤い起こる(つちのしょう うるおいおこる)」の日は 防虫・ねずみ退治の日なんです。



こうやって暦は 具体的に何をすればいいのかがハッキリわかるので 
ものすごーく楽ちんです。


何をすればいいかがわからなければ やりようがないですものね。



毎日 毎週 毎月 毎年 何をすればいいのか。

そうやって「考えずに ただやる」しくみ 作っていますか?



他にも わが家では 「朝起きたらまず家中の窓を開ける」ことが決まりです。
これは片付け上手になる秘訣でもあります。
今日のような風の強い日は わずかに細く開くだけですが、それでも必ず風を入れます。

風通しの良い 新鮮な空気の中で 部屋を散らかしたままにしておくのは むつかしいものです。 
自然と掃除がしたくなるしくみができているんですね。
アメーバチェック(透過)その1 さあ、家中の窓を開けよう


アップルの社長 故スティーブ・ジョブスも 毎日服装で悩まなくてもいいように
しくみをつくり、決断や判断は重要なビジネスのために 限定していたのはとっても有名な話ですね。


決断力や やる気、集中力を日常的に必要とされていると それだけで疲れてしまいませんか?





仕事でも プライベートでも そして健康管理やパートナーシップでも どんな分野でも構いません。



「ただ こなしていれば 勝手に整ったり 成果を出す」
そんなしくみは作れないか  チャレンジしてみませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんいかがですか?君塚由佳です。


私が一時期 はまり込んでいた某ブランドがあります。

カバンなんかはどれも本革で 小さいものでも当たり前に10万円近く。
それでもハイブランドというほどのものではなかったので 割と手軽に買える。
だけど有名なブランドだったし もちろん安物ではなく、ちゃんとして見える。

毎シーズンに新作が出て ブランドのファンも多く、見せ合うこともありました。


アウトレットモールに出店して 60%オフのセールをするようになっても
最初は「買い損ねたアイテムをお得に買えた」と喜んではいたけれど
(今となっては そういう売り方をする時点で ノーサンキューだわ)


1~2度使ったら 人にあげてしまったり
気に入ってはいても使わなくなってしまうものもあって 
押入れを眺めながら なんだか複雑な気持ちになり。



買おうと思っていた時計だけは 長く大切にしようと心に決めていて、
買った後にメンテナンスできるようにと 時計の内部のクオーツを調べていたら
中身はホームセンタで1000円くらいで売っている つるしの時計と同じことに驚いて


そして数百円の雑誌の付録にこのブランドのロゴのついたグッズが当たり前につくようになり



気が付いちゃったんだよね。



私が好きだったのは このブランドのデザイナーのセンスや想いでも 
メーカーの歴史や志でもなんでもなくて
商品についているロゴだけだったのだと 目が覚めたのでした。



まあ、そうはいっても同じような失敗を何度か繰り返しておりまして。


もともと書くことが好きだし、企業との契約の時に 万年筆でサインできたらそりゃあかっこいいだろうと
最初に目を付けたのは  筆記具のステータスシンボルともいえるモンブラン。
まさに腕時計でいうならロレックス、車でいうならメルセデスベンツと言っても過言ではない名門中の名門。 


ミューズエディション プリンセス・グレース・デ・モナコ 万年筆。
大好きな女優さん グレース・ケリーをイメージしてつくられた美しい万年筆で
10万円を超えるものだったし、何色もあったので 
銀座の店舗の現物を見ながら どれにしようかなと もうそれはそれは悶えながら迷って。




でも、万年筆に詳しい方には 「使いこなせないでしょ。そもそも日本のメーカーのほうが安くて品質はいいよ」と 
違うメーカーを薦められるのでした。


実際 試してみると 日本のメーカーの万年筆のほうが 信じられないくらい書きやすい。


私が胸をときめかせたのは 
ここでも「ハイソサエティなイメージとブランドの一流のイメージが好きな私」が好き。

自分も万年筆もぜんぜん大事にしていない未来。



けっきょく日本語を書くことに最適な万年筆であり、世界最高峰の技術を結集して作られたパイロットのエラボーシリーズから選びました。
海外では「ナミキのファルコン」という名前で愛されている
日本語が最も美しく書ける万年筆として愛され、日本語特有の「とめ・はね・はらい」といった細かなニュアンスも美しく表現できます。

シンプルでエレガントなデザインはライティングアクセサリーとしての評価も高く、
また「書く」という機能製の高さは有名なカリグラファー達も使用しているほど。


いろいろ試させていただいて 好みの線の太さで書くことができて 自分の手に一番なじんだ
エラボー FE-25SR-RSFの レッド。
当時は3万円を少し切るくらいだったけれど いまだと1万円台まで下がっている代物です。


これにパイロットの万年筆インク「ツキヨ」を入れて使っています。
枚求めて使い始めた日も 鮮やかに覚えているし 大切に手入れしながら
もう6年 ほぼ毎日使っています。



プリンセス・グレース・デ・モナコ も 本当に欲しかったけれど 
あれを買っていたら こんなに毎日使っていたかしら。
買って 少し使ったら 飽きて インクを詰まらせてしまったのではないかしら。


そしてシーズンごとに カバンを買い求めていたように 消費してしまって
少しだけテンション上がって けっきょく満足しないまま また次のものを買いあさってしまったのではないかしら



思えば モノだけのお付き合いではなくて
自分とのお付き合いも 新しい自分を手に入れて飽きるサイクルを繰り返す「消費」が目的になっていたのではないかと
思い出すたびにゾッとするのです

どこまでも 満足できない 餓鬼のように
この世の欲望や野心は 地獄の苦しみに似ている
 




「女性性を開花している自分」や 「自分を大切にできている自分」、「楽に呼吸している自分」「自分を肯定し始めた自分」
そういったものと 心を通わせたり 思いやりをはぐくむ間もなく 次から次へと自分を消費して・・・・

わるかったね。
ごめんね。


うまくできるかどうかわからないけれど、どんな自分ともていねいに心を通わせようって
夕焼けを見ながら「みてみて。きれいだよ」って 少しだけ声をかけてみるのでした。




あなたの「私には夢があるんだけどなあ・・・」な ため息を解決します 
実現力開鍵レッスン 君塚由佳


無料メールマガジン
イベント、セミナー
レッスンご案内ページ
レッスンご予約
お問い合わせ

ゆほびかGOLD「幸せなお金持ちになる本」で 幸せなお金持ちの一人として3度にわたり取材を受けました


{3166F273-022E-4C51-B8B3-19A7BC716F9B:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)