流石のチョイスでごさいました(*^^*) | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

マリーアントワネット展と新年アートランチ会に

ご参加くださった方がFacebookにご感想を書いてくださいました。

 

由香理姐さま、土岐綾子さんの
アートギャザリング新年第一弾は、マリーアントワネット。


使用していた食器、
結婚祝いで母親のマリー・テレジアから送られた漆器など、
美しいものが見られました!

 

処刑当日に履いていた靴や肌着まで...


小柄だったんだろうな...

 

んなことを思いながら、
由香理姐さまが予約してくださった
麻布十番にあるレストラン、PANAMEへ。


これまた素敵で、とーっても美味しかった💕


さすが姐さま(≧∀≦)


みんなのお気に入りになりましたね!

 

そうそう、お店の名前、「パナメ」って
「フランス」の愛称なんですって。


フランス人でも知らない人多いらしい(笑)


おフランスな一日でした🇫🇷

 

両方の参加をありがとうございました!

 


調度品や実際に来ていたドレス、

そして断頭台に向かう際に履いていたかもしれない、

という小さな片方の靴まで

 


色々とあの時代の革命に飲み込まれた王妃の運命を思う品々でしたね。

 


PANAME、本当に美味しかった!!

 


またお待ちしております~☆