今年は自分の”在り方”を確認していく | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

印刷会社も取次もまだ休みだというのに
なぜか昨日が仕事始めだった、勤め先の出版社。
前日の帰京が23時頃だったので、既に出社した頃には疲労感があったのだが、これもまた勤め人の宿命ですか・・・ね(苦笑)
 
今年は自分の”在り方”を確認するために?
じっくり学ぶもの、体験するものというのがいくつかある。

 
◆『タロー・デ・パリ』カード
これはオーガナイズ企画として開催していると同時に
私も受講生として学んでいて
ベーシックとアドバンスをそれぞれ2か月ずつかけて学び
今年はファンデーションコースと
その後はマスターコースまでを半年以上かけて学ぶ予定。

 
実際のパリの建造物がモチーフとなり
美しいヴィジュアルのカードのサイズは
フィボナッチの黄金律(=ファイ)が採用されて創られ
記憶を高めるために取り入れられた手法は
それ自体が意識の目覚めを促すようにできている。

 
◆『生命の樹』活用講座
とあるきっかけから不思議な体験をした
9年前の出来事から時を経て
ようやく再び巡り合えたような講座
智慧の林檎は、私になにをもたらしてくれるのだろう?


◆ヒプノセラピーの個人セッション×3回セット
私がずっと観ていたヴィジョン
私がいつも陥っていた自分の創った罠
なぜそうなのか?なにがそうさせるのか?
宇宙は応えを見出す助けをくれるのか?否か?
怖いのだが
トライである・・・
 
 
私の直感は、いつもこの世の
少し変わった昏くて美しいものや
心が沸き立つような楽しいものを掘り当て

それを解る人達と分かち合いたいと願うが

その一方で
自分の中にある”硬い何か”がなんなのか
その答えを探し当てたいとずっと思っている。
 
 
さて今月、このうちのひとつが始まる☆